65: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/01/27(木) 23:25:20 ID:88t1hfnC
放置子小3男児は4人兄弟の末っ子。
母は何をしてるか分からない。ずっと家に居る。
父親はいない。

親は学校からの呼び出しにも応じず、直接話しても「あー、ガンガン叱っちゃってください」「殴っちゃってください」ってな感じで放置も、暴力も、なにも止めさせようとしない。


元々放置子は毎日家で兄達に理不尽に暴力をふるわれているので逆に子供が結構酷い怪我をしてても何にもない。 

放置子は放置子でそんな環境から「下の人間、弱い人間には暴力をふるう、なじる、苛める」のが正常な人とのコミニケーションと思い込んでる所がある。なので正論で諭しても意味が分からないらしい。 

上3人ともっと年が近ければ、次男三男の様に「かっこいい長男」につられて早々にDQNの道へ進み近所には迷惑かけなかったかもしれない。でも夜遊びや窃盗などをさせるには、小3じゃまだ足手まといになるだけだからなぁ。 

ちなみに長男は中卒後チンピラ、次男三男は中学にもろくに行かず長男の後をついて回ってDQN修行中。 

ウチは当時3歳の娘が居て、いっつも色んな家でもめ事を起こしてた放置子とは距離を置いてた。 

ある日、年長の娘さんのいる友人の家に行ったら、玄関とは逆側のドアが開いて放置子乱入!! 

泣き叫びながら「なんで俺ばっかり!!」ってリビングのキャビネットの上の飾りをなぎ払い花瓶やコップなど、とにかく手当たり次第に投げつけまくった。娘さんは放置子の顔見た瞬間に泣き叫び逃げまどい、ウチの娘もビックリして泣いた。



66: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/01/27(木) 23:26:40 ID:88t1hfnC
私と友人とで暴れるピザ放置子を抑えつけ、何とか外へ放り出したがそこでも大泣き大暴れインターフォン連打の嵐… 娘さんは「放置子君きらい!きらい!」と泣きながら友人に抱きつき友人も娘抱いて座り込んでた。

結局この一家は引っ越しちゃった。 
ちなみに「何で俺ばっかり」の意味は
「なんで俺だけを家に入れないんだ」って意味らしい。 

これだけあっても警察は「子供だし~」とぬるい対応で、学校も「校外の事は~」と放置。児相とか市役所とかも似たようなもん。 
今ならまた違うのかもしれないけど。 

それからはもっと慎重に逃げていたんだけど、ちらほらと放置子がどうも性的に目覚めつつあると言うのを聞いてしまった。 

最初は同学年くらいの子のスカートめくりだったけど、段々小さい子(逃げ足の遅い子)の服を脱がせようとしたりするようになってきたと。 

その被害児童の父親が家に怒鳴り込んだら母親は「あんただってそうやって子供作った癖に」と呆れたように笑ってたそうだ。 

まだ娘は3歳だし、私がずっと一緒に居られるけど段々大きくなってきたらそうもいかない。 
そして放置子も大きくなる訳だし、女二人ががり本気で押さえつけてやっとだったんだから一緒に居ても娘に危害が及ぶかもしれない。その被害ってのが性的な物だったとしたら… 

そう考えると本当に夜も眠れなくなってしまった。 
夫とも相談して引っ越しを考えたが、新築でおいそれとは行かず本当に追いつめられてきた。



67: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/01/27(木) 23:28:25 ID:88t1hfnC
その頃、恐ろしい事がおこった。 

当時中2か中3の放置家次男が知的障害のある小学生の女の子を妊娠させた。 
相手の子は何されてるかもわからなかったんじゃないか。 

そして実は私達が引っ越してくる前の話だけど、放置家長男も女の子を妊娠させた事があると… 
当時中2の長男の相手はまさに類友な同級生。夜な夜な二人で遊び歩いていたそうで、子供とは言え一応同意の上。 周りの反応も「いつかはこうなると思ってた」って感じ。 

相手の子は産むと言っていて、それを隠そうともしなかったんだけど親が強制的に引っ越しをしていなくなった。

長男は自宅にも女の子引っ張り込んでたんで 
それを見て次男も興味持っちゃったんだろう。 

もちろん女の子の親は引っ越して行った。 
放置親はあいも変わらず「我関せず」。 
相手の子の親が隠そうとして引っ越しまでしてるのにペラペラしゃべっちゃって… 
しかも警察沙汰にも何もなってない。 

もうこんなとこ居られない、と本格的に引っ越しの検討を始めた。 
さしあたって遠方ではあるが、夫の実家に避難しておこう、とか。具体的な話が進んできていたある日、突然その放置子がウチに来た。しかも娘の名前も知ってる。 

玄関を開けず、居留守してたら居なくなったんだけど、とうとうこっちをタゲって来たかと思ったら背筋が寒くなった。 

ずっと家にこもって、買い物も行かず洗濯も家の中だけで済ませ、放置子の凸におびえながら、遊びに行きたくて泣く子を宥めてた。



69: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/01/27(木) 23:30:22 ID:88t1hfnC
とうとう泣く事もやめてしまって、変にあきらめの表情を浮かべ始めた娘がかわいそうでかわいそうでヤツが小学校に行ってる時間に、と平日昼間に遠くの公園に行こうと思い、外を十分確認してから車に乗り込もうとしたら放置子が来た! 

いきなり窓をガンガン殴り、「乗せろ!乗せろ!」って喚くんで子供は怯えて大泣き。 
私もパニックになって車を発進させちゃった。 
後ろから人語とは思えない様な叫び声が聞こえて怖かった。 

それからは家に凸開始。 
コンクリブロックを投げてきたり、物干し竿を振り回したり。 

警察に来てもらったけど、ササーーっといなくなり 
警官に泣き泣き事情を話しても 
「あーあの子ねー。あの子もかわいそうな子でねー。まー今のとこ被害も無い訳だしー。暖かい目で見守ってあげてくださいねー」って言われた。 

つい数か月前に起こった放置家次男の暴行騒動も 
「こちらは何も連絡受けてないですね~」って感じ。 

んでデモデモダッテ卒業。 
っていうか、ノイローゼになったと思う。 
死んでも娘は守るぞ!ってヤバい方に吹っ切れてしまった。 

ここから超DQNなので 
体調の悪い方は読まない事推奨。



72: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/01/27(木) 23:32:58 ID:88t1hfnC
夫が出張で居ない日、朝から託児所に娘を預けた。 
そして放置子が来そうな時間帯に玄関でスタンバイ。 

ピンポンなって、確認したら放置子だったんで速攻でドア開けて放置子の腕つかんで家に引っ張り込んだ。 

驚いてる放置子の襟首つかんでドアに押し付けたらまた人語じゃない声でわめき始めたのでギリギリと襟首締めながら顔をうんと近づけて無言でにらみ続けた。 

殴られても、噛まれても、蹴られても、ツバかけられても 
ひたすら無言でそのまま20分。 
放置子、すっかりおびえて黙り込む。 

かなり目がイっちゃってたと思う。 
だって最初は脅かすだけって思ってたのに、放置子を見てたら「居なくなっても誰も探さないじゃないか」って思っちゃって 

冷静に「どうやって頃すか、死体はどうするか」見たいな事考えてたし天気のいい暖かい日だったのに、手がおかしな位にキンキンに冷えてた。。 

見れば見る程憎たらしい顔してるし、 
娘を思うと頃すのが最善なんだから、皆も喜ぶんだから、 
被害にあってからは遅すぎるんだから、 
親だって頃されても気にもしないんだから、 
むしろ頃された方がお金かからなくて済むんだから、
面倒もなくなって喜ぶから、 
成長したって犯罪者になって人に迷惑かけるだけなんだから、 
未来の犯罪被害者の為にもなるんだから、 
これは善行なんだからって。



74: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/01/27(木) 23:35:38 ID:88t1hfnC
完全に黙り込んだ放置子に靴を脱ぐように言うと 
震えながら黙って靴脱いだ。 
んで、腕ねじり上げながら部屋に上げて、 
ガムテでぐるぐる巻きにして転がしといた。 

冷静に色々考えたかったんで、部屋出る前に 
「放置子君、静かにしててね。じゃないとコロすからね? 
冗談で言ってるんじゃなくて本当にコロすからね?」 
って言い聞かせて。 

10分くらいして放置子のとこに行ったら
すっごくおびえてかたまってた。 

「ねえ放置子君は死にたくないの?」
ウンウン頷く 

「でも親からもお兄ちゃん達からも嫌われて、
お友達もいないで、大人から嫌がられてるのに?」
必死で首を振る 

「でもおばちゃんは放置子君に死んでほしいの」
漏らす 

「だって放置子君娘ちゃんにいじわるするでしょう?」
首を振る 

「ほんと?」
ウンウン頷く 

「おばちゃんと娘ちゃんはね、
放置子君の顔見てると頃したくなるほどいやなの」 
「じゃ、放置子君。もうイヤな事しない?」
ウンウン頷く。 

「叩いたり蹴ったりだけじゃないよ?誰の家にも行かない? 
誰にも話しかけてこない?
あっち行けって言われたらちゃんとあっちに行く?」
ウンウン頷く。 

とりあえずゴミ袋持ってきて
「嫌われ者の上に臭いね」と言いながら 
放置子を蹴って移動させてその上に置いた。 

そのまま部屋出て1時間位して、部屋に戻り 
放置子に
「おい、お前ウチに入りたかったんだよな? 
満足したか坊主。さっき言った事分かってんな? 
今回はとっくべつに助けてあげる、 
でもまた同じような事したら今度は違う誰かが同じ事するよ?」 
と言いながらガムテ取ってやる。 

フラフラしながら出て行ったので、
即業者に電話してたたみの張り替えお願いした。



77: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/01/27(木) 23:39:26 ID:88t1hfnC
その後の放置子はほとんど家から出なくなった。 
兄や母に追い出された時は公園の木の陰でじっと体育座り。 
大人を見るとビクビクして逃げ、子供たちにも話しかけない。 

近所の人も驚いてたけど、あの無関心母ですら 
「あのクソガキが最近いい子なんだよね。何かあったのかな?」 
なんて言ってたらしい。 

その後、色々話もまとまり、
予定通り夫の実家に避難して、 
半年後には無事に夫も合流し、完全脱出。 

聞いた所に寄ると放置子は小6位になると、やっぱりDQNになった。 
そしてノーヘル原付で事故起こして14で死亡。 
ついでに二男は16でDQN満載の車で
スピード出し過ぎて壁に突っ込み、 
友人ら数人とともに死亡。 

長男三男はどうなったんでしょうね。 
少なくとも三男は鑑別所に1回入ったけど。 
生きていたとしてもどうせ碌な生き方してないだろう。 

娘は成人して、夢だった仕事につけて毎日楽しいみたい。 
その下に生まれた息子は今大学生。 
二人とも特に優秀でもなかったが、
これといった問題も起こさずにきてくれた。 

墓場まで持って行くつもりだけども 
子供達を見てると、
あの時の自分の行動に対して後悔はしてない。 

フェイクは入れたつもりだけど読む人が読めばわかるだろうな。 
今更なんで気にしないけど。 
でも分かった人、一応場所の特定は止めてね。 

おしまい。寝ます。



81: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/01/27(木) 23:49:03 ID:tCZ6IrYP
GJでした・・・。 
バカ母はもちろんだけど警察もムカつくな。動けないのか動かないのか。



82: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/01/27(木) 23:50:49 ID:7OwcETYg
手に汗握って読んじゃった… 
GJ! 

でも10数年前じゃ警察の対応もそんなもんだろうなあ



83: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/01/27(木) 23:51:53 ID:CqMJvk0A
乙でした…我が子を守る為によくやったな… 
馬鹿母も放置するくらいなら4人も生むんじゃねーよ 
そして学校も警察も対応が酷すぎる…




【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない73【玄関放置】
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/baby/1295946273/