皆、意外とまめなんだな。

俺は恵まれてるのかもしれない。
洗濯物をあちこちにに放置しておいても怒られない。
靴下裏返しでも、洗濯物裏返しでも怒られない。
裏返しのまま干してるけど、畳んだりせず
そのまま着るから着る時に直すだけ。


嫁も同じようにしてる。
共働きで、自分の服は自分で洗う。 

嫁は妊娠してるんだけど、子供できたら変わるのかな。 
変わって欲しくないな。



527: 素敵な旦那様 05/01/07 01:09:52
>>526 
人それぞれだとは思うが 
「変わってほしくない」と嫁には言わんようにな…



530: 素敵な旦那様 05/01/07 01:14:40
>>526 
子供が片付けられない性格になるのを防ぐ為に 
確実に変わるだろうな。>嫁さん 
そもそも放置してると子供がべろべろ舐めるしな。 
洗濯物を放置したくても放置できなくなるぞ。 



535: 526 05/01/07 01:17:39
嫁は妊娠してからだんだん変化してる。 
家事嫌いだったのに、最近は料理とかがんばってる。 
前は床中に物が散乱してたのに、転ばないようにと片付けだした。 

「○○(俺)は大人だから放っておいても大丈夫だけど、子供が小さいうちは何から何まで親がしないといけないから」と。 

「父親の自覚を持って。これまでと同じじゃダメ」と怒られるけど、急には出来ないし、正直今の生活をあまり変えたくはない。もちろん子供は大事だから、俺もある程度は慣れないといけないんだろうけど。 

俺も逃げられんようにしとかないとな。



551: 素敵な旦那様 05/01/07 01:26:36
>>535 
嫁さんもだんだんと変わってきたなら、オマイもだんだんと変われば良いじゃない。



568: 素敵な旦那様 05/01/07 01:34:24
自分で望んで子供を作りながら、生活を変えたくないって 
なんなんだろうな。 
俺にはすごく自分勝手、嫁が気の毒に思える。



573: 526=535 05/01/07 01:38:48
子供はたぶん好きだし、俺もがんばろうとは思うけど、正直実感がない。 

嫁はもう少しで退職して専業主婦になる予定。 
俺が放置した洗濯物、以前ならそのままなのが、勝手に洗濯してくれたりする。(裏返しのままだけどな)「今はいいけど、子供が生まれたらやめてよ」と言われる。 

俺が好きだった、ずぼらな嫁が普通の奥さんみたいになっていくのも寂しい。 
嫁がしっかりすればするほど、俺が怠け者のような気がして罪悪感を感じる。 

うちは3年子供を作らなかったので、その間2人で楽しくやってきたんだが、もうそんな生活が出来ないんだな・・・。子供がいても楽しいんだろうが、俺は変化についていけないでいる。



588: 7月に父親予定 ◆ZYfhgtByog 05/01/07 01:55:58
>>526=535=573です。 
俺は子供はいずれ欲しいと思ってる程度で、嫁はかなり欲しかったらしい。 
嫁が最近は不妊も増えてると脅すので、とりあえず解禁してみたら一発で出来た。 

嫁はつわりがあって実感があるんだろうけど、俺はあんまりない。 
この前病院に付き添って超音波見たけど、よくわからなかった。 

生まれたらたぶん可愛がれると思うんだけど、嫁は2ヶ月里帰りするらしいので、9月までに変われるかどうか。



591: 素敵な旦那様 05/01/07 02:00:41
>>588 
気持ちはわかるが、お前にも作った責任はすでにあるんだ。 
ここではいくら言ってもいいが、嫁には決して言うな。 
同意したんだろ、腹をくくれ。



593: 素敵な旦那様 05/01/07 02:01:06
>>588 
里帰り中になるべく頻繁に会いに行けよ。 



599: 素敵な旦那様 05/01/07 02:11:00
>>588 
誰だって、子供が生まれた瞬間に名目は父親になるけど 
中身がいきなり変わるもんじゃないだろ。 

子供0歳の時は、父親だって1年生なんだよ。だから焦らなくていい。 
けど安穏としていても駄目だ。 

社会人1年生の時の気持ちを思い出すといい。 
右も左もわからねーとこ飛び込んで、 
目に付くこと片っ端から調べて実践して人に聞いて、とにかくできることからコツコツやってただろ? 
父親業も同じ。 
新入社員のような感じで頑張ってれば、気が付きゃスキルが身についてるよ。 
そのうち「ををスゲー俺ってとーちゃんじゃん!!!」って瞬間がバンバン来るから、楽しいぞ。 

今の間は嫁さんのケアの方が大事だがな。



600: 7月に父親予定 ◆ZYfhgtByog 05/01/07 02:12:06
皆ありがとう。 

嫁には余計なことを言わないようにするよ。 
嫁は俺の親が苦手なので、その対策は嫁から言い渡されてるし。 

あー今からいろいろ勉強しないとな。



598: 597 05/01/07 02:06:37
まず俺からあげておく。 

嫁の里帰り中に仕事がハードになって出張が増えたので、お袋に家の掃除を頼んだ。 
1回だけだったが、嫁がいきなり切れた(ちなみに普段、お袋はあんまり干渉してこない)。 

「私の承諾なく人を入れないで」だそうだ。



601: 素敵な旦那様 05/01/07 02:12:43
もう1つ、俺からも。 
俺の昔の七五三の兜飾りを母親がいきなり持ってきた。 
母親が帰った瞬間、嫁激怒。 
嫁なりに考えていたものがあったらしい。 

「母親の気持ちを無視した贈り物は迷惑、子供は親のものではない」だそうだ。



605: 7月に父親予定 ◆ZYfhgtByog 05/01/07 02:29:00
>>598>>601 
すでに嫁に言われました。 
入院中、里帰り中の母親の対応とか、 
母親には物を貰うな、現金で貰えとか。 
すでにお宮参りの神社まで決定する徹底ぶりです。 

これまでも帰省のたびに
大泣きで喧嘩するくらいなので、 
嫁姑関係は注意したいと思ってます。 

皆さん俺の愚痴に真剣につきあってくれてありがとう。 
もう寝ます。



606: 素敵な旦那様 05/01/07 02:29:59
>>605 
頑張れ。





【表面張力】 逃げられ寸前の男の駆け込み寺 9 【限界間近】
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1104924991/
--------------------------------------------------

526: 素敵な旦那様 05/01/17 23:26:29
実家から帰ってきた。 
今回は3泊4日だったので、嫁からの批難が絶えなくて辛い。 

俺の母親は、買物を頼んだくせに立替金額を勝手に省略する。(今回は数千円) 
嫁のいないところだと別に構わないんだが、嫁の見てる前だったから、うるさいうるさい。 

「俺が小遣いから出すから言いだろ」と言うと、 
「小遣いが少ないっていつも言うのは誰?結局家計から出すから嫌」と。 
夜に実家で寝るときも、愚痴が極まって泣き出したし。はぁー辛い。



527: 素敵な旦那様 05/01/17 23:30:05
>>526 
三泊四日もするなんて、実家がよっぽど遠距離なのか? 
そりゃあ非難されてもしょうがないだろうな…。 
帰省した息子から金をごまかすって、お袋さん問題あるよ。



532: 素敵な旦那様 05/01/17 23:53:10
買い物を人に頼んだら、手間かけた分代金よりちょっと多めに渡すくらいが 
大人ってもんだがな。 
526のお袋さんは常習犯=買い物を安く済ませる気満々で526に頼む 

金に浅ましい婆さん、他にも色々やらかしてるヨカン。



536: 526 05/01/17 23:58:11
今回は総額27000円位を、25000円しかくれなかった。 
数千円くらいでも、嫁はしつこい。 

今回は実家で葬式だったので、3泊4日した。 
嫁は妊娠してるんだが、母親が通夜は徹夜するものだとか言ってなかなか寝かしてくれなかったのがムカついたらしい。



537: 素敵な旦那様 05/01/18 00:00:41
( ゚ Д゚)ポカーソ



538: 素敵な旦那様 05/01/18 00:01:21
>>536 
なんで早く寝かせてやら無いんだ? 
お腹の子が可愛くないのか? 
普段ならきく無理も、妊娠中は命取りになるぞ!



540: 素敵な旦那様 05/01/18 00:02:26
通夜って誰か一人が起きてればいいんじゃなかったっけ? 
まあ地方によって違うだろうが



541: 526 05/01/18 00:02:46
でも何だかんだ言って、2時ごろには寝たけどね。



546: 素敵な旦那様 05/01/18 00:04:04
>>536 
ん?妊婦で通夜に徹夜強いられた奥ってどっかで見た様な…。



562: 素敵な旦那様 05/01/18 00:18:00
200 名無しさん@HOME sage 05/01/15 22:45:56 
大トメ(ウトの母)が亡くなったので、義実家にやってきた。(ウトは鬼籍) 

トメが働かない(泣) 
喪主なのに、何もしない。 
喪主らしい仕事もしないが、台所仕事も一切しない。
親戚が帰った後も何もしない。 

コトメちゃんも私も妊婦なのに、働かされっ放し。 
(コトメちゃんは相当お腹が大きいので
他人から気遣われまくりだが、私は4ヵ月なので微妙) 

あげくに「通夜は寝ちゃダメ」だと! 
アホか!私は寝るわい! 

携帯から長文打つくらい、トメに文句があるんだが、 
まだ義実家なので夫にも愚痴れなくて悶々とするー! 



556: 素敵な旦那様 05/01/18 00:09:50
通夜に徹夜するのは血縁だけじゃないのか? 
526と526母親がするのが普通だろ 
腹に赤ん坊を抱えてる人間に徹夜させようとするなど 
そもそも意味がわからん。嫁さんに偉そうに言いたかった 
だけじゃないのか、おまえの母親 



559: 526 05/01/18 00:14:56
俺も母親が悪かったのはわかってるんだよ。 
でも俺がいない時に、嫁や妹(これも妊婦)の前で
徹夜うんぬんの話をしてたらしい。 
嫁に起きとけと言ったわけじゃないが、
休めとも言ってくれないと怒ってた。 

嫁もちゃねらーだからどこかに書き込んでるだろうな。 
実家で携帯から何か書き込んでたようだし。 

なるべく母親と接触させないようにしてるが、葬式だから難しい。 

今回は愚痴書いただけ。俺が悪いのはわかってるけど、 
愚痴が何時間と続くと鬱陶しい。



※続き→俺母が、通夜だからと妊婦の嫁を徹夜させようとしたのがムカついたらしい②



【既婚男性専用】嫁姑争い Part13
http://log.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1104309347/