535: 名無しの心子知らず 2011/12/06(火) 18:14:51.78 ID:79QviFTY
豚切りゴメン。

去年の今頃の丁度火曜日、近所の放置子(7♂)が空き家の地下から見つかった。
衰弱して熱が出ているけど、命に別状無し。

以前から窓を割って勝手に入り込み、秘密基地にしていたらしい。


その家には地下室が有ったんだけど、地下室の入り口を見つけ流石に恐いので覗くだけにしていたが床が腐っており落下、階段が腐り跡形も無かったことから昇れず 

他の民家が遠い上に、最近幽霊が出ると噂があり(今思えば放置子の事)人が近づかず 更に地下のために叫んでも声が届かなかった為、金曜の夕方から脱出出来なかったらしい。 

謎なのが母親(母子家庭)の言動。 
7歳の子供が帰ってこないままなのに、何処にも通報せず騒がず、表だって探さず普通にパートに出ていた。しかも月曜と今日学校に「風邪を引いたので休ませます」と電話をしていたらしい。 

その所為で放置子発見当初は事件性を疑われたが、誇りだらけの空き家の床には子供の足跡しかなく 放置子本人の証言から、母親への疑いは一応晴れた。 

ただ不可解な言動が有ったため追求されると「金曜にお年玉について子供と喧嘩をした。その事で怒って家出したのだと思った。そのうち帰ってくると思い騒ぎにしたくなかった」との事。 

しかし実は母親は金曜から日曜まで、彼氏と夢のネズミ国に出かけており、放置子は留守番だったとか。 

以前にも子供を一人で何日も留守番させ、その時は近所の人が通報。児相だけでなく警察まで来て〆られたのでまた怒られるのが嫌で、今回通報しなかったのでは?と噂になっています。 
ちなみにネズミ国への件は、母親本人のツイッターから発覚。 

見かねた人が別れた父親に連絡したところ 
「結婚中に妊娠したから父親は自分と言うことになっているが、放置子は自分の子供ではない。産まれる前に離婚して一度も会ったことが無いので愛着もない。自分に言われても困る」と言われたとか。 

ちなみに一緒にネズミ国に行った彼氏も放置子の父親ではない。



536: 名無しの心子知らず 2011/12/06(火) 18:16:34.75 ID:79QviFTY
続き 

ここまでも十分メダマドコなのだが、周り中に責められた放置母はキチママにシフト。 

金曜の夕方、放置子が「遊ぼう。家に上げて。ゲームさせて。お菓子とコーラ!」と押し掛け 断った家々に「お前達がうちの子を追い返したせいだ!慰謝料!治療費!」とやらかし逮捕。 

放置子は誰も引き取り手がいなくて施設。
母親はもう出てきているらしいが行方不明。 

うちはこの件とは関係なく引っ越したため、人伝に噂を聞く程度だったんだけど最近、近所のスーパーで放置母とそっくりな人が働いている・・・・・ 
気付かれないうちに立ち去り、二度とそのスーパーへ行っていないので正否は不明。 

なんのホラーですか?ミザリー並みに恐いんですけど orz 



537: 名無しの心子知らず 2011/12/06(火) 18:16:39.23 ID:OgFAfFGi
>>535 
こういう子供はぜひ施設へ引き取って欲しいなぁ…



538: 名無しの心子知らず 2011/12/06(火) 18:17:10.57 ID:QdVib+tV
そこまで行くと施設が一番幸せだろうよ



539: 名無しの心子知らず 2011/12/06(火) 18:22:13.47 ID:so44hYqa
子が哀れすぎる…



540: 名無しの心子知らず 2011/12/06(火) 18:33:16.30 ID:79QviFTY
私も放置子に庭に入り込まれて、池の鯉を「金魚すくい♪」と称して網で掬われ殺されていなければ「哀れな子、酷い母親ね」と思ったかも知れません。 

発見当時、放置母は「私だって我が子に人並みのクリスマスプレゼントやお年玉を上げたいけど 一生懸命働いても、世間は母子家庭に冷たくて・・・・・。辛くてつい子供と喧嘩に・・・・」と泣き崩れていて、前科を知らない消防の方たちは放置母を一生懸命慰めていました。 

その後次々と事実が明らかになっていくと、泣いていた母親はふてくされて逆切れをはじめ病室で再会した我が子の頭を殴り「あんたの所為で!」と罵ったとか。



541: 名無しの心子知らず 2011/12/06(火) 19:00:06.75 ID:QdVib+tV
そういう子にしたのも親だよ 
親に問題があるのなら子供に罪は無いともいえる 

感情が入ると許せないだろうけどね



542: 名無しの心子知らず 2011/12/06(火) 19:58:39.41 ID:RcyDun/w
>「お前達がうちの子を追い返したせいだ!慰謝料!治療費!」 

子供を預かって、怪我させたり死なせたりしたら、責任が生じる。 
これは、実際に判例がある。 
でも、預かること自体を拒否した場合には、全く何の責任も生じない w 
たとえ預からなかったことが原因で、子供が一生ものの怪我をしても、死んでもね。 




【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない97【玄関放置】
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/baby/1322035678/