753: 名無しさん@おーぷん 2014/10/22(水)12:59:40 ID:kLZkQKUmk
私の旦那の両親が凄まじくクズだった。

旦那は生まれてすぐ育児放棄された。
望まれずに生まれた子で、
まだ目を開いていない状態で捨てられた。


見かねた旦那父の友人が養子として引き取り
愛情込めて育てたんだと。

旦那のどちらかの祖父母が引き取らなかったのかなと思ったが、生きているのか死んでいるのかもわからない。今回の修羅場には一切関わってこなかったからいないんだと思う。

だから私の姑さん舅さんは旦那父の友人夫婦。
この人達は本当に良い人たちです。

旦那が数年前に車にはねられて入院した事があった。
ほんの少しの間だが、記憶が飛んで私の事も義両親(旦那父友人夫婦)の事もあやふやに。そんなときに凸してきたのが旦那の実両親だった。

もう凄かったわ。旦那がかなり稼いでる事を知っていて、こちらに援助すべきとか、嫁(私)は介護するために看護師の資格を取れとか騒ぎまくってた。

義両親が子供を捨てたくせに何を馬鹿な事を!とブチギレたが、実両親はのうのうと「あんたを育てたのは私達。こいつらは(義両親)記憶の無いあんたを騙して集ろうとしている」と言ってのけた。

騙して集ろうとしてるのはあんたらだろ!!と思わず怒鳴っちゃった。
すると実両親が、「私達がしっかり育てていれば、こんな野蛮で守銭奴な女にひっかかる事はなかった」ですって。



754: 名無しさん@おーぷん 2014/10/22(水)13:10:45 ID:kLZkQKUmk
旦那が混乱してしまう、とりあえず旦那と実両親を引き離さなければと義両親とナース数人が実両親をどこかに連れてった。

私は旦那の病室に残り、旦那のフォロー。
旦那は「あの人達(実両親)に愛された気がしない。覚えてないけど、僕を愛してくれたのは義両親と嫁子。なんとなくわかる。」と言ってくれたので、私は人目もはばからず泣いてしまった。

実両親の思惑は外れ、旦那の記憶はすぐに回復。
一時的だったんだよね。

どうも実両親は記憶喪失=永久に過去を忘れると思っていたそうで、旦那の記憶が戻るやいなや糞みたいなセリフ吐き捨てて逃げようとした。

おいおい数日に渡って騒ぎ起こしておいて、ほなさいならと何事もなかったかのよう消えるんじゃねーよと旦那本人が激怒。

しかしこちらは怪我したわけでも何か取られたわけでも無い。
ただ援助しろ介護しろと言われただけなので何もできなかった。

ただ、念書は書いてもらった。
二度とこちらに接触するなと。



756: 名無しさん@おーぷん 2014/10/22(水)13:21:57 ID:kLZkQKUmk
そして先月の話。
義両親の実子(旦那の義兄)のところに現れた女が旦那の実妹(旦那を捨てた後にできた子。こちらは育ててもらえたようだ。)

実妹さんは別に何か思惑があったわけでは無く、純粋に義兄に惹かれて恋愛したんだ。
出会ったのも偶然で、実妹の会社に営業で飛び込んだのが義兄だった。
もちろん実妹家とうちのしがらみを知って破局。
一ヶ月ももたなかった。

苦しいのが、義兄が旦那をよく思っていないこと。
旦那さえ義両親が引き取らなければ実妹ちゃんと愛し合えたのにと言われた。
実妹ちゃんの方から別れを切り出したみたいなんだけど、義兄にとってはようやくできた恋人。
子供の頃から旦那の方が愛されてると感じていたようで、良い感情を持っていない。

旦那は申し訳ない、と義兄に謝ってた。
義兄も頭では旦那実両親が悪いとわかってるんだけど、
どうしても旦那を憎んでしまうみたい。



755: 名無しさん@おーぷん 2014/10/22(水)13:14:03 ID:hJkPU7K0o
というか、そんな最低の屑と友達で居られる旦那父友人が凄い



757: 名無しさん@おーぷん 2014/10/22(水)13:22:56 ID:kLZkQKUmk
>>755
旦那父友人と表記してるけど、
育児放棄の事があってからは友人やめてるよ。



759: 名無しさん@おーぷん 2014/10/22(水)20:39:54 ID:dgMwBX3OX
>>756
実妹さんは悪くないんだろうけど
そんな糞みたいな毒親を持った女の人と縁続きにならなくて済んだんだから、
義兄さんはむしろ感謝すべきと思うの。

まぁ心情的にはわからんでもないけど…でも旦那さんは
1ミリたりとも悪くないよ。




今までにあった修羅場を語れ【その5】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1410252925/