あの、報告は明日にしたほうがいいですよね?



820: 素敵な旦那様 04/12/29 01:03:10
>>817 
いまでもいい。 
今いるヤツにはさっさとお引取り願うから。




826: 鮭 ◆vMICf5T8jQ 04/12/29 01:06:15
昼の書き込みを見た嫁に怒られました。 
短絡的だと。 
今も横からチラチラ見てるので書きづらいのですが。



829: 鮭 ◆vMICf5T8jQ 04/12/29 01:08:49
昼の書き込みの後、嫁の実家に 
今日は子供を泊まらせて欲しいと頼んだのですが 
心配した嫁の父が嫁に電話したそうです。 
で、「またうちの親に心配かけて」と。



833: 鮭 ◆vMICf5T8jQ 04/12/29 01:12:21
結局義父の計らいで、個室のある小料理屋で 
3人で話し合ったのですが、嫁には 
「なぜ親のところへ乗り込むのなら、下準備をしないのか。 
今まで私が戦ってるところ見て、何も学習しなかったのか」と。 



835: 素敵な旦那様 04/12/29 01:13:39
>>829 
おまえ、そりゃ嫁怒るよ・・・。 
只でさえお前のドキュ親に迷惑賭けられてるんだろ?嫁親。 
関わらせるなよ。自分でどうにかせにゃ。



842: 鮭 ◆vMICf5T8jQ 04/12/29 01:21:12
すみません。嫁に空気嫁!と叱られました。 
やっぱり明日にします。 
申し訳ありません。

(※他に相談者がいたため)



--------------------------------------------------

920: 鮭 ◆vMICf5T8jQ 04/12/29 15:10:59
昨日は空気読めなくてすみませんでした。 
まず昨日の話ですが、
>>826>>829>>833の続きになりますが 
子供は嫁母にお願いして3人で話し合いました。 
俺の家へ行くことは、一旦中止状態です。 

3人で話し合った結果、まず嫁からは
この10数年間分の証拠はとってあり、
法的手段が使えるほどあるので 
それを使って脅せと言われました。 

ガレージ前で親父が鮭持って立ってる姿も 
防犯カメラに残ってるので、
それもプリントアウトして持って行けと。 

その上で「2度と近づくな。近づいたら通報すると言え」と言われました。 
で、「携帯も替える。死んでも連絡は要らん。一切関わりを絶つと言え」と。 

嫁の父からは、「失礼ながら、君の両親は単純だから私たちと養子縁組をすると言うと縁が切れると思うのでは?まぁ一つ間違えると暴れる可能性もあるから言い方に気をつけなければいけないけど。実際にするしないは別にして脅し文句としては使えるかも。」と言われました。



921: 鮭 ◆vMICf5T8jQ 04/12/29 15:11:29
それから嫁の父は、嫁に対しても「どうしても駄目なら引越しも考えた方がいいかも」と言いました。今の家は売るのは難しいので、賃貸として貸すことになりますが。 

でも今の家は、嫁が自分の夢と建築士としてのノウハウをすべてつぎ込んで設計して、金策に走り回って建てた家で実際自分が家事を積極的にやるようになってから導線・設備において、その良さや使いやすさは感動するほどでした。 

嫁の父にそれを言われたとき、嫁は涙を浮かべていました。 
ですから家を出ることは、最終手段にしたいと思っています。 

それから万が一に備えて、嫁は嫁の伯父に別荘を借りることは可能かときいており、年末と三が日は誰も使わないと返事を貰ったのでいざというときのために、キープしてあると言われました。 

別荘はスキー場に近いので、今朝銀行へ行って自分の貯金から20万円下ろし、嫁に嫁と子供のスキーウェア等一式揃えるようにと渡しました。



922: 鮭 ◆vMICf5T8jQ 04/12/29 15:12:18
嫁は今子供と一緒にスキー用具を買いに行ってます。 
実際行くかどうかは別にして、もし行くことになったら少しでも楽しみを作りたいと思ったので。 

タイヤの交換も既に終わりました。 
おせちも配送を中止してもらって朝俺がとりに行くように手配もしました。 

銀行の帰りに、俺の親の家へ行く準備として3000円の数の子を買い、職場へ行って安全靴とチェーンカッターを持ってきました。

数の子はドアを開けさせるための餌です。 
俺が電話で怒ったので、素直にドアを開けてくれないかもしれないので。 
親父は今の時間帯は、多分パチンコに行ってると思うので夕方から出かけていこうと思っています。 

皆さんの書き込みで、自分が大甘だったと実感しています。 
嫁は離婚を口に出したりしていませんが、嫁の性格から口に出したときは絶対引かないと思います。だからもう後はないと思って頑張ります。 




【既婚男性専用】嫁姑争い Part12 
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1103639327/
--------------------------------------------------

121: 鮭 ◆vMICf5T8jQ 04/12/30 10:05:09
今回は皆様に大変ご迷惑をかけましたがおかげさまで、親父に勝つことが出来ました。 
もっとも最終結果は正月が来ないと分からないわけですが・・・ 

嫁のアドバイスで「単純な手口だけど、貴方の親ならひっかかりそう」と言われたとおり、インターホンを押したときは「何しに来た」と言われましたが、「数の子持ってきた」と言ったらあっさりドアを開けてくれました。 
ドアチェーンを切るために持っていったチェーンカッターと安全靴は使わないで済みました。 

親には「何故この間来た?迷惑なんだよ。」と言ったら 
お袋に「もう過去のことは水に流して・・・」と言われましたが 
「それは加害者の言うセリフじゃない」と返しました。 

そして「年が明けたら、向こうの親と養子縁組するつもりで頼んだ。まだ返事は貰ってないが、そうすれば縁が切れるからな。もうあんたらとは関りたくない。今日限りで完全に縁を切る。死んでも連絡は要らん。もう十分金も使ったしこれ以上払う金はない。」 

「もし家に近づいたら、法に訴える。こっちには証拠もある。弁護士の先生も使えると言ってくれた。」と証拠のコピーを見せました。 

親父は黙ってにらみ、お袋は泣いてました。 
親父は車に金をつぎ込むタイプなので「もし今度近寄ったら、あんたの車ボコボコにしてやるからな。」と言ったら親父がつかみかかってきましたが、「あんたが今までしてきたことはそれ以上のことなんだよ!」と押し返して突き飛ばしました。 

お袋がすがり付いてきましたが、「もう俺のことは死んだと思ってくれていい。○○(妹)にも、もう兄は■■(弟)しかいないって言ってくれ。」と言ってそのまま立ち去ろうと思ったのですが、安全靴だったので履くのに手間がかかり、その隙に数の子の箱をぶつけてきました。 

直接あたらなかったので、すぐ拾って親父に向けて投げ返しその隙にドアを開けて出て、尻でドアを押さえて靴を履いて帰ってきました。 



122: 鮭 ◆vMICf5T8jQ 04/12/30 10:25:12
帰ってから嫁に報告したら 
「うん、いいんじゃないの?頑張ったんじゃない?」と言われました。

そして「でももう今度のお正月は別荘へ行かない?○○(息子)は、お正月はスキーだと思い込んでるし。帰ってから防犯カメラでチェックすればいいでしょ?おせち持って行こうよ。」と言ってくれました。 

嫁は「家で過ごす平和な正月」を楽しみにしてたので「ごめんね」と謝ったら、「来年は必ず家でね。」と言ってくれました。 

涙が出てきたのですが「○○(息子)に見られるとみっともないから早く顔洗ってきて」と、洗面所に追いやられました。 

その後、携帯にお袋から電話があり「お父さんが落ち込んでるの。早く謝って。」と言ってきましたが「謝らないよ。悪いことしてないし、もう縁も切ったし。この電話も替えるから。うちに来たら警察に捕まるってことを忘れるなよ。」と言って切って着信拒否にしました。 

長くなりましたが、こんな感じでした。 
本当に正月に来るかどうかは分かりませんが 
邪魔はされないで済みそうです。 
ありがとうございました。 



123: 素敵な旦那様 04/12/30 11:33:32
をを!!!!鮭!嫁の所に帰って来れたか!



124: 素敵な旦那様 04/12/30 11:38:23
酷いヤツラとはいえ実親と縁を切るのはツラい事じゃないか? 
なんか切なくなってくるが、今回ばかりはいたしかたないだろうな。 
これからも自分の家族の事を第一に考えて幸せに暮らしてください。 
良く頑張った!お疲れさま! 



125: 素敵な旦那様 04/12/30 11:57:45
チェーンカッター持っていく奴が「法に訴える」って、ちゃんちゃらおかしいんですけど



128: 素敵な旦那様 04/12/30 12:52:26
そうだよな。 
チェーン切って無理やり家に入ったら反対に訴えられるべ。



--------------------------------------------------

170: 鮭 ◆vMICf5T8jQ 05/01/07 02:42:32
すっかりネタにされてたんですね。 
まぁ2chだから、しょうがないけど。 

ちなみに嫁のアイデアは、数の子だけてチェーンカッターは自分の作戦でした。 
もし壊しても、直して帰るつもりで、工具も持参してました。 
日にちが無かったので、どうしても突破しなきゃいけなかったんだ。 

>>123->>124さん 
どうもありがとうございました。 
防犯ビデオには、親は写ってませんでした。 

お騒がせしましたが、名無しに戻ります。 



171: 素敵な旦那様 05/01/07 04:06:40
>>170 
おお、親は沈静化して無事に正月を迎えられたのか? 
おめでとう!よかったな!




【既婚男性専用】嫁姑争い Part13 
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1104309347/