737: 素敵な旦那様 04/12/27 02:04:00
結婚して10年以上は経っています、子供は小三の娘が一人、

気になっている事は新婚当時に嫁に何度も注意されても
結局そんなに治らなかった事が原因だと思うんですが。
風呂の事で。




739: 素敵な旦那様 04/12/27 02:08:02
新婚の頃、嫁から、
「風呂の後、髪の毛とかすくって捨てて欲しい」
って言われたのだが、やったりやらなかったり、 
結局やらなくなって、嫁も文句言わなくなって
忘れてたんだが、 

今日、歳暮で風呂の入浴剤セットが届いて、
「一番風呂」に入りたいなって思って。 

それまでは、平日は当然嫁娘が入った後なんだよ、
俺帰るの遅いし。 
週末はめんどくさいから入らないのがほとんどで。



740: 素敵な旦那様 04/12/27 02:09:57
で、「今日は一番風呂入りたいなあ」
ってゆったら、嫁がなんか変な顔してさ、 

「ええと、そのあとお湯抜いてから、
お湯張り直してもいい?」って聞いてきて。



743: 素敵な旦那様 04/12/27 02:12:26
「え?どうして?」って聞いたら、

隣にいた娘が、 
「パパの後には入らないもん」って・・・
どうしてだ・・・って落ち込んでいたら、 

嫁が「あなたのあとは風呂、汚いのよ
髪の毛とかいろいろ・・・
昔ずっと言っていたでしょ?」って。



744: 素敵な旦那様 04/12/27 02:12:52
携帯からか? 
取り合えず、自分で分かってるんじゃね? 

小三の娘ともなれば、オヤジの毛浮いてる風呂には入りたがらんだろ?



746: 素敵な旦那様 04/12/27 02:15:08
やっぱりか、嫌なんだなあ。 

って事は、ここは怒らなくて
良かったって事なんだな。 
娘の一言にすげーきたんだよ~~



748: 素敵な旦那様 04/12/27 02:16:11
てか、風呂上がった時に湯船見てないのか? 
本当に汚いんじゃねーの?



750: 素敵な旦那様 04/12/27 02:17:26
でも、俺凄い近眼なの、メガネはずすと決定的に見えない。 
嫁はわかってくれて何も言わなくなったんだと思う。 

まあ、でも、こんな事でショック受けてちゃ、いけないよなあ、やはり。 
変な質問、すまんかったw



753: 素敵な旦那様 04/12/27 02:18:57
おいおい、二日分溜めた垢と毛とカスが浮いた風呂かよ。 
俺もごめんだ。



754: 素敵な旦那様 04/12/27 02:19:21
>>750 
そういう方向で立ち直るなよ・・・orz 

ショックは受けろよ。そんで改善しろ。努力しろ。 

しかたがないやーハハハってお前出世してねーだろ 
俺の部下にもいるんだよてめーみたいな奴が!!!



752: 素敵な旦那様 04/12/27 02:18:09
> 嫁はわかってくれて何も言わなくなったんだと思う。 

違う



757: 素敵な旦那様 04/12/27 02:19:47
えええっ違うのか?>752 



755: 素敵な旦那様 04/12/27 02:19:29
>>750 
言っても無駄なので諦めて言わなくなった、が正解



756: 素敵な旦那様 04/12/27 02:19:47
言わなくなったのは、言うだけ無駄だと思ったからだと思う。



758: 素敵な旦那様 04/12/27 02:21:54
ウチの嫁は冬で週末でも絶対風呂入れって言うぞ。 
お前の嫁はきっと、 
 平日:お前が遅いから先に風呂入れる 
 週末:お前がいるからお前が先に入る。汚くてイヤ。だから入らなくても文句言わない 
だと思うけどな。 

ってか、きったねーヤツだな。



760: 素敵な旦那様 04/12/27 02:22:15
風呂上がる時にメガネかけて
お湯確認とか、するべき? 

でも、それするぐらいなら、
最後のお湯でいいや、めんどくさい。



759: 素敵な旦那様 04/12/27 02:22:03
誰だって汚い風呂には入りたくねぇよなー 
ましてや娘なんて下手したらそのうち汚物扱いされるんだぞ、きっと 

うちは大丈夫だけどね!まだ3歳だし・・・でもいつか・・・・orz



761: 素敵な旦那様 04/12/27 02:23:04
↑758 
あ、きたねーってのは、週末一日くらい風呂パスすることじゃないぞ。 
家族でさえ嫌がるくらい、こ汚い風呂の入り方するヤツってことだ。



762: 素敵な旦那様 04/12/27 02:23:34
メガネの曇り止め買って来い。 
一度自分の入浴後の状態を 
しっかり見ろ。



768: 風呂 04/12/27 02:27:38
わかりにくいから名前書いておくな、 

確かに、新婚当時、嫁に
「髪の毛やあかは、たくさんお湯いれて
ザーってはいればなくなるからやってみて」
とか言われた。 
だけど、うまくいかなくて、もともと視力良くないし。 

「風呂の中でかゆいとこをかくのもやめて」
って言われたけど、これが楽しみだったりするし。 

だから最後でもいいって思っていたんだけど・・・ 
娘にまで、あそこまで思われているってのは
ショックだったよ。



763: 素敵な旦那様 04/12/27 02:23:36
>>760 
ちゃんと、体洗ってからつかってるか?



770: 風呂 04/12/27 02:28:29
身体洗ってから、湯船にはつかるものなのか??



771: 素敵な旦那様 04/12/27 02:29:34
>>770 
当たり前だろ!!!!



773: 素敵な旦那様 04/12/27 02:29:57
>>770 
……orz 

身体を洗わずに、風呂の中で身体を掻いたら、そりゃあ垢が浮きまくるだろ。 
きったねーなあ。 
もうお前、終い湯以外入るな。



774: 素敵な旦那様 04/12/27 02:30:29
>>770 
きーーーたーーーねぇーーーー



775: 素敵な旦那様 04/12/27 02:31:02
身体洗わないでつかる、湯船の中で身体かきむしる、上がる時も知らん顔。 

うわ、きったねー。 
お前、絶対温泉来るなよ。 
俺のいるところでやりやがったら、ぶん殴って湯船に沈めるぞ!



779: 風呂 04/12/27 02:32:20
ごめん、知らなかった。 
やったらいけなかったのか。 

嫁が、「やるなとは言わないけど、
出来たらやって欲しい」って言い方していたし、 

嫁は凄いきれい好きだから、
こんなものなのかなって思っていたし、
お湯もいつも最後だったから。



783: 素敵な旦那様 04/12/27 02:33:35
「シラナカッタ」じゃねーだろ。 
目が悪くたって、そんなことやったら湯が汚れるくらいのこと 
想像つかないのかよ、いい年こいて。



785: 素敵な旦那様 04/12/27 02:36:21
風呂っていうのは家族全員がつかるものだぞ? 
体流してから入るのはあたりまえの事だ 
汗や垢を落としてからはいるんだ、わかったな? 
これでまたお前もひとつ大人になったな!



786: 風呂 04/12/27 02:36:49
すまん、普通に気が付いてなかった。 
俺、風呂の後掃除するの、デフォにするわ。 
ここで相談して良かった、俺非常識だったんですね・・・



787: 素敵な旦那様 04/12/27 02:37:00
俺の育った下町でうっかり銭湯行ってみろ、 
お前、見知らぬ親父からどつかれるぞ、拳骨で。 

うっとおしくもあり、ありがたくもある下町文化、か・・・



788: 素敵な旦那様 04/12/27 02:38:05
>風呂 
お前もしや、ダチの家とか泊まった時にもソレやってねーだろうな。 
ダチの嫁がお前の見ると顔曇らせたり 
ダチから「もうウチには泊められん」とか言われたこと無いか??



792: 風呂 04/12/27 02:42:19
友達んとこに泊まるって事は
中学時代以来いたことない。 

再来月、友人の結婚式でちと遠いから
友人の家に泊まる予定にはなっている。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・良かった、
本当に良かった、教えてくれてありがとう。 

ホント、自分の掃除もしなきゃなあ。 
他にもこんな常識知らずなとこがありそうで怖い。



791: 素敵な旦那様 04/12/27 02:40:15
>風呂 
気がついて反省したんなら、もう繰り返すなよ。 
で、嫁には「これまですまんかった」て謝れよ。 



795: 風呂 04/12/27 02:45:53
うん、謝る 
10年以上、我慢してくれていたってことだよな。 
ちゃんと風呂マナーも、多分いろいろ違うと思うから、嫁に教わる。 
多少間違っていても万が一、でも嫁が気持ちいいって状態が一番いいよな~



796: 素敵な旦那様 04/12/27 02:47:06
10年・・・



797: 風呂 04/12/27 02:48:38
はい、やっぱり初心にかえるって大事かなと思ってます。 
夫婦って、同等のはずなんですよね。



798: 素敵な旦那様 04/12/27 02:50:53
風呂、素直でいいやつだな。 
すぐに改善できる事だからうまくいくよ。よかったな。 
ここの相談者は何いわれても「でも・・・」が多くて 
自分の間違いが理解できないで最後は踊る奴だらけだ 
風呂は大丈夫だガンガレ



802: 風呂 04/12/27 02:58:10
自分も、ここで吐き出させてもらって
自分が思っている事を整理して考えられたし、 
良かったですよ、ありがとうございます。 

このまま風呂非常識のままいかなくて良かったし、感謝しています。 
そして、嫁に風呂掃除や他にもなんかできることがあるかなんて考えみたいと思います。 
ではでは、名無しに戻ります、ありがとうございました。



805: 素敵な旦那様 04/12/27 03:00:02
>>802 
家族と幸せにな。 

家族といえども気を使う必要はあるぞ、忘れるなよ。 
忘れると娘に口をきいてもらえなくなるぞ。




【見つめなきゃ】 逃げられ寸前男の駆け込み寺 6 【現実を】
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1103868682/