762: 1/3 2010/05/12(水) 18:30:16 0
うちは最初から別居でした。
同居解消おめでとう。
嫌いなやつがそばにいないってだけで、清々しくすごせるよね。
流れを変えて私のDQを聞いてクレクレ。

母の日を祝ってとトメが煩かった。
花じゃだめ、消えものじゃ意味がない、旅行に連れて行けだって。


6年間スルーし続けた(夫はちゃんと通販の母の日セットを贈っている)が、最後は根負けし、安い温泉宿で良ければ、と去年は一泊旅行決定。 

親子二人で行って来い、と送り出す気満々だったのですが、夫の懇願とトメの「孫タンいなきゃ意味ないじゃない!」との絶叫に私も負け、渋々二歳児&嫁+で行くことに。 
計四人で予約を申し込み、週末一泊試練の旅と相成りました。 

貧乏なので自家用車です。 
トメがウザイので、トメ助手席・運転夫・後部座席左チャイルドシート・右が嫁。
なぜってトメが臭いから。 

当日、待ち合わせのトメ宅最寄の駅前にはなぜか、コトメの長女も突っ立ってたわけで… (コトメは父親違い三人姉妹の母で、不仲の最初の夫に似ている長女を虐待。実質トメが育ててます。トメとしては初孫なので溺愛) 

ウト@空気名人が朝からいつの間にやら消えていたので、連れて来たとトメニコニコ笑顔。 
多分、お気に入りの孫を連れてきたくて、最初から画策していたのだろうと推測した。 



763: 2/3 2010/05/12(水) 18:32:06 0
仕方なく、姪を運転席の真後ろに乗せ、私が後部座席の真ん中で窮屈な思いをすること30分。 

儀実家に車到着。 
夫がギャーギャーわめくトメを強制的に下ろし、姪は助手席に移動。 

その後、二時間かけて姪の実父の実家(祖父母+実父方伯母夫婦が同居)に到着。 
途中、携帯で連絡をし、姪ちゃん連れてきますからと話したところ、祖父母+伯母が号泣するくらい喜んでた。 

実際、お姫様のように姪を大歓迎、
ブスっとして可愛くない姪が珍しく満面の笑顔になった。 

自殺した息子及び弟の忘れ形見だもん、かわいいよなー。 
本当は引き取りたかったのに、コトメが狂言自殺してまで親権手放さなかったんだよなー。 

コトメが再婚決まった時も、次女産んだ時も、三女産んだ時も、お祝いを届けがてら姪を引き取りたいって、何度も頼んでたもんなー。 
お祝い弾むもんだから、コトメが味占めて、たかる道具にしちゃったんだよねー。 

後日、コトメの虐待証拠各種を差し上げますんで、裁判するなり好きにしてくださいと話して本当の目的地へGO! 

予約より一人減ったと現地で話したところ、少し食事がグレードアップしました。 
良いことすると、どこかでそれが帰って来るって本当ですねw 



764: 3/3 2010/05/12(水) 18:32:54 0
最後。 

あれから一年少々経った現在、コトメは無事長女の親権養育権を取り上げられ、姪は父方伯母夫婦と養子縁組してます。若干赤ちゃん返りで我がまま言ったりしてるみたいだけど、皆さん幸せそうでしたわ。 

家族写真(姪を中心に、あちらの祖父母・伯母夫婦・従弟君たち大集合)の葉書をもらったので記念カキコ。 

姪は明るい笑顔で真ん中で、お祖父ちゃんの膝に抱っこされてました。 
血色もよく、表情も明るくて元気そうです。
つくづく私たち夫婦は善行したんだなーと満足してます。 

コトメは金欠で、次女三女はお金がない系の生活苦になってますけど、私たちには関係ないのですよ。 

悪意込みの善行なので、こちらに投下。元々嫌いな連中が金づるなくして、経済的に困るって分かってたけどそんなん知ったこったないです。 

困る面子の中に義務教育以下の子供が入っているって分かっててやったのは流石にDQだろう。 
でも、躾のなってない乱暴+言葉が悪いコトメ娘たち(当時は被虐待長女も)なんかかわいくなかったので、ちっともためらいはなかった。 

私は自分の家族以外には冷たい人間です。
自覚しているからそこは叩かなくていいです。



775: 名無しさん@HOME 2010/05/12(水) 19:02:08 0
自分の父親の伯母の養子?と思ったらコトメ子の父親の伯母ね。 
762のじーちゃんの膝に抱っこってなんて、ミラクルかと思ったよw



781: 名無しさん@HOME 2010/05/12(水) 19:25:31 0
>>762 
おつ 
姪が幸せに暮らしますように 

食事がちょっと豪華になったってのは、 
余った食材使ったからだと思う





【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し170【布告】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1272380008/