285: 名無しさん@おーぷん 2014/07/04(金)09:45:18 ID:???
私が不思議の国のアリス症候群を発症して
両親に捨てられた時の事を吐かせてください。

簡単に説明させてもらうと、不思議の国のアリス症候群っていうのは見え方はなんの問題ないんだけど大きさが異常に小さく見えたり大きく見えたりするという病気です。


幼稚園の年中に上がったあたりから発症したんだけど、虫が襲ってくる!顔の大きい人達怖い!って泣いて訴えるようになったら両親ははじめは心配していろんな病院へ連れてってくれてたんだけど大学病院でアリス症候群って診断されてからは態度が変わりました。

最初は、頭がおかしくなった。
基地になったって親が泣いてました。
育て方を間違えたとも言われました。

でもだんだんと、長女は普通なんだから私の俺のせいじゃない。
こいつがもともと頭がおかしいんだ。
こいつが全部悪いんだ!と言われるようになりました。

そこからは私はゴミの扱いで母は私を見るのも拒んで
私に触れたら自分まで頭がおかしくなる!
と言って除菌液を浴びるようにやってました。
姉も母に感化されて?近付くな基地!と罵られました。

父はそれでも私を心配してくれてたけど、
アレルギーは食べれば治る!な感じなのかな?

蟻を大量に捕まえて倉庫に放し
その中に私を閉じ込めたりしました。

私は自分と同じぐらいの大きさに見える虫に
特に恐れていたのでそんな事をされたんだと思います。

こんな生活が1年ぐらい続いた頃、
あれだけ私に触れるのを拒んでいた母が
突然私を抱っこしてくれました。
びっくりしたけど久しぶりの母の温もりや
母の匂いに涙が出たのを覚えています。

と思っていたら2階のベランダから落とされました。
近所の人が救急車を呼んでくれて助かりました。

母達は私は療養のために
田舎の親戚の家にいると言われていたらしく
私の存在に驚いていました。

病院に着いてからは警察から話を聞かれたり
いろいろあり結果私は親元を離れて
施設に行く事になりました。



286: 名無しさん@おーぷん 2014/07/04(金)10:15:24 ID:???
アリス症候群って、昔はほとんど一般の人には知られていなかったので
そんな悲劇が生まれたんだろうなぁ
一生直らず、まともな人間として生きていけないキチだと思われちゃったんだろうね
幼児期のアリス症候群など、たいていは放っときゃ直るのに

まあ、それでも我が子にちょいと欠陥があったぐらいで
簡単に頃してしまおうなんて考えに至る母親だったということは、
キ印の母親の血のせいで発症したんだろうね



287: 名無しさん@おーぷん 2014/07/04(金)10:16:48 ID:???
そのあと、どうしたの?
病気は治った?



288: 名無しさん@おーぷん 2014/07/04(金)11:19:33 ID:???
285です。
レスありがとうございます。

症状は昔に比べたら落ち着いたけどまだ治ってはいません。
母達を恨んでないと言えば大嘘だし
どんな理由があっても我が子をコロそうと
考えられる神経はわかりません。

でも自分の子供が突然わけのわからない病気になって
母達も精神的にいっぱいいっぱいだったんだろうな、
母の許容範囲以上の出来事が起こってしまって
自分の中で対処しきれなかったんだろうなと思っています。

だから母の事を基地だとは思っていません。
家族と離れるのは悲しかったし私は絶対に離れたくなかったけど、
母を犯罪者にしてしまった私を姉は恨んでいたし
父にもこれ以上はどうもしてやれないと泣かれてしまったので、
結果的には私が施設に行く事で
家族みんなが平和になれたんだと思います。



289: 名無しさん@おーぷん 2014/07/04(金)14:24:26 ID:???
そうか…大変だったね。
でも、自分のせいで不幸になっている人を見ながら暮らすのは辛いしね。
あなたの為にもよかったのかも。
今の 285 が幸せだといいんだけど。てか、幸せになってね。



290: 名無しさん@おーぷん 2014/07/04(金)15:38:20 ID:???
病気なのはあなたのせいじゃないよ
たまたま病気になっただけ
重病を抱えていても支えあっているご家族はたくさんいる
あなたの両親は親として失格だっただけ
自分たちで不幸になっただけ
あなたは何も悪くないよ?

あなたのせいで、不幸になる人はいない
あなたのせいにして、あなたの家族は不幸になっただけ

心優しいあなたが、この先幸せにしかならない呪いかけとく



293: 名無しさん@おーぷん 2014/07/04(金)20:01:32 ID:???
>>290
「あなたのせいで、不幸になる人はいない
 あなたのせいにして、あなたの家族は不幸になっただけ」
か。いい言葉だな。ちょっと感動した。

>>285も大変なめにあったのにやさしい人だな。幸せになるよう祈ってるよ




今までにあった最大の修羅場を語るスレ01
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395466957/