662:  2008/12/07(日) 11:50:36 0
先日女の子を出産した。 

出産前、トメは何故か男男と騒いでいて、
「コトメちゃんは第一子はちゃんと男の子うんだわよ!」
と偉そう。

性別が分かったら
「まぁ~………そう……」で、
さりげなくコトメが男の子を産んで偉いわとアピール。
そこで「さすがコトメさんですね!
○○家(コトメ夫実家)の嫁として、娘として、
跡取りを産んだんですねぇ!
さすが○〇家長男の嫁ですね!」と褒めた。

ダブスタトメはそれだけでカンカンになって
「コトメは○○さんとこの娘になった訳じゃないわよ!」

でもトメはよく私と義兄嫁の事を
「家の嫁」「家の娘」
って言うからそこらへん突っ込んでみたら 

「全く!口の減らない子ね!」と、
遠まわしにネチネチと、
要約したら口答えするなと怒られた。

「コトメさんも同じように、向こうのトメさんに
「実母を慕うな」って怒られてるのかな」
ってしみじみと言ってみたら、無言の怒りw 

後日、呼ばれて行ってみたら、
トメはトメ友と聞えよがしに
「最近の若い子は実家ばっかりで…」とか、
明らかに私の悪口を言い出したので

「まあ~私の事?」としらばっくれて聞いてみたら
「違うわよ~フフフ」とニヤつくので 

「結婚したら実家に帰るなんてダメなんですねー。
コトメさんかわいそ。たまには帰りたいでしょうに。
でもトメさんがそう言うならしょうがないしね。

トメさんからは言いにくいでしょうから
私から言っておきますよ。
あー、うちの親はそういう考えじゃなくってよかった」
と言った。 


トメ怒って怒って
「あの子は長男の嫁!あんたは二男の嫁でしょ!」
とか言いだしたんで

「普通逆ですよねwwもーートメさん面白いwwww」
と笑ったら、トメ友苦笑いw

トメはと言うとポケーっと
「あれ?あれ??」って顔してたw



663:  2008/12/07(日) 11:51:41 0
「それにトメさんなんかしょっちゅう実家行ってるのにいww」
と畳みかけたら

何とか持ち返して
「あなたは長女でしょ!?でもコトメは
末っ子だから愛情も差があるし!
あなたは下にも女の子居るんだから違うわよ!」

娘3人いるトメ友がさすがに気に障ったらしく、
「何人でも何番目でも変わらないわよ!」
と怒られてたw 

その後は全く会わずに出産したんだけど、
初女孫フィーバーで
「ピンクのお洋服あってー、
かわいくって買っちゃったぁ~w
コトメの時を思い出しちゃってーw」
と電話来た(義兄も義姉も男2人)。

トメは兄と弟、それと姉が二人いるんだけど、
姉たちと仲がいいが、兄弟とは大して仲がいい訳ではない。

夫も義兄とは仲がいいが、義妹とはメールすらろくにしない。
なので「やっぱり女の子同士、男の子同士で仲良くなるのよね~。だから孫娘ちゃんに妹作ってあげて!女の子二人いて、おそろいの服とか買ってきて着せたいの~w」と夢を語り出した。

「私と子供に「嫌な思いさせて申し訳ありませんでした」って土下座したら、着せて あ げ て も ! いいですよ?」とニタニタ笑いながら、「ヘヘン」って顔で言ったらトメファビョったw 

トメは良く言えば裏表ない人で、夫やウトの前でも嫌みを言う。
まあ単なる空気読めない馬鹿? 

なのでトメが夫とウトに泣きついても、
「お前は散々嫁子さんに嫌味を言ってるだろう!
自分はそんな当たり前の事言われて怒るのか!」
って逆に怒られてた。

当然トメは土下座せず、私は子供の事を考えてトメに会うのを拒否し、「お腹の中でも聞こえているんだ」とマヤったんで、ウトも夫も賛成してくれてる。 

それに夫が本社転勤になりそうだという話が! 
そうなったら車で30分から新幹線で1時間半に! 

もちろん今日明日の話じゃないけど、
もう今から楽しみでしょうがないwww



667: 名無しさん@HOME 2008/12/07(日) 12:34:39 0
いや、ここまで言える嫁さんに対してトメも頑張り屋だなと思った。 
GJ!



669: 名無しさん@HOME 2008/12/07(日) 13:05:21 0
>>667 
>ここまで言える嫁さんに対してトメも頑張り屋だなと 
違うよ、バカなんだよ




勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其135
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1226358737/