225: 名無しの心子知らず 03/12/01 11:01 ID:bbAjqds0
先日出産したんだけど、妊娠初期に病院で出会ったヒト。
42歳で妊娠されたそう。
(その人も初期でお腹が目立たなかったため、失礼ながら、
妊婦さんか産婦さんのつきそいのお母様だと思っちゃいました)


人気のある病院で、待ち時間長いから暇だなーと思いながら待ってたら、その人、いきなり話しかけてきて。何ヶ月ですか?って。 

その病院は、妊娠外来と、他の外来(不妊や婦人病)は別々の曜日なので、妊娠外来に待合室にいる人は全員、妊婦さんかつきそいの方って事になるので、気軽に何ヶ月ですか?って話しかけてきたと思うんですけどね) 

その方、私、妊娠しちゃったの。
42歳よ、もう。いやあ、ビックリしたわ。 
というかね、ずっと子供が欲しかったのよ。
でもね、できなくて。

生理とまったから閉経かしらと思ったら、吐き気とかあるのよ。
まさかね、なんて思って妊娠検査薬買ってみたら、
陽性反応出たのよ、もうビックリでしょ。
それで慌てて来たのよ。

やっぱり妊娠だったみたいなの。
ビックリしちゃうわー。もう! 
でも、嬉しくて仕方ないの。
家に帰ったら早速お父さんに電話しようと思ってるの、
ビックリするだろうなあ、もう!あはははは” 

と、やたらとハイテンションw
しまいには泣き出すし。 

でも、聞いててこっちまで嬉しくなっちゃった。
その方とは母親学級なんかで何回か会って、私より1週間ほど前に出産されました。 

また生まれてからの検診の時も会ったけど、”孫ができたような気がするわ。自分の子なのに。もう可愛くて可愛くて。睡眠不足で体力もこの歳だしないけど、こういう苦労ならいつまで続いてもいいわ。”ととてもパワフルでした。 



226: 名無しの心子知らず 03/12/01 11:08 ID:6ZuDdeft
>>225 
なんか読んでほんわかした。 
赤ちゃんがくれるパワーで元気がでるよ、きっと。



227: 名無しの心子知らず 03/12/01 11:13 ID:uVKaRqdC
>>225 
42歳!! 
それは嬉しかったろうねぇ。 

私まで嬉しくなっちゃいました。 
良い話をありがとう。



228: 名無しの心子知らず 03/12/01 11:23 ID:3o9GXypA
>>225 
そりゃー嬉しいわね! 
閉経か・・・(´・ω・`)と思ったら、 
待ち焦がれたベビーだったなんて。



230: 名無しの心子知らず 03/12/01 11:36 ID:KWM8raqL
>>225 
何だか読んでてこっちまでほろりと来たよ。 
嬉笑いがうれし泣きに変わる様子想像しちゃったよ。 



233: 名無しの心子知らず 03/12/01 11:40 ID:bbAjqds0
225です。
ちなみにその方、妊娠中に母親学級で会った時、
散歩とかされてます? 
って聞いたら、 

”検診以外に外なんて怖くて行けないわよー。
ただでさえ歳だし、お腹大きくなってきたし、 
何かにぶつかってこけたら一大事。
私の場合、後が絶対ないもの。 

でもお医者さんには散歩したほうがいいよ、って言われたし、
ウォーキングマシーンを買ったのよ。
家でそれ使って1時間歩いてるの。

それとお父さん(彼女の旦那さんのことです。
お父さんと呼ぶのが夢だったんだって)、
毎日会社帰りに食材買ってきてくれるのよ。
1日30品目食べようとがんばってるんだけど、
なかなかむずかしいわよね。 

今日はお父さんね、胎児にいいっていうCDを買ってきてくれるんだって。
モーツアルトなんかいいらしいって聞いたのよ。

あ、そうそう、あとね、”ママ聞こえる?”って
聴診器みたいなの知ってる?
あれをお腹に当てるとね、赤ちゃんの心臓の音が聞こえるらしいのよ。
あれを通販で買ったの。そろそろ届くと思うの。楽しみだわあ。 

とか何とか、とーってもおしゃべりで一人で延々しゃべり続けてたけど、めちゃくちゃ楽しみにしてるのがわかって、どうか無事で生まれてきますように、って私もその人のこと、しょっちゅう思い出してたよー。

ちなみに旦那さん46歳。 
お子さんが学生の時に旦那さんが定年迎えるので、
それが心配だわーって言ってた。 

ただ、奥さんも働いてたのと(妊娠されてから辞めたらしい)、子供好きだし、恵まれない子を愛情を持って育ててあげるために養子をもらおうか、って話しまで出てたそうなので、

養子とはいえ、籍入れたら自分達の子と全く一緒。成人するまでちゃんと育てあげないと、ってお金も貯めてたそうなので、そのお金を、まさか自分達の子に使ってあげられるなんて夢にも思わなかった。ってめちゃくちゃ嬉しそうに語ってくれたよー。 

ちなみにその方のお子さん、娘さん。 
私は母乳出ないからミルクなんだけど、孫のお世話までしてあげたいから、自分達もずっと健康でいなきゃ。出産してからも、お父さんと、1日30品目は続けてるの、って言ってた。えらいなあ。



235: 名無しの心子知らず 03/12/01 12:04 ID:41DG/IpL
>>225 
嬉しいよい話なんだけどなんかホロリと泣けちゃった。 
その奥さんには及びもつかないけどうちも不妊の時期が長かったので 
待合室でうれし泣きする彼女の気持ちがちょびっとわかる。 
優しいのに子供に恵まれない夫婦のとこにもれなく 
こんな奇跡の赤ちゃんがやってきてほしいもんだ。




産婦人科で見たスゴイ人 Part4
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/baby/1065281026/