355: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/07/17(木) 16:57:52.81 .net
18年下の嫁。まだ未成年。
家庭の事情で中卒で男だらけのブラックも
いいとこの職場に入社してきて一目惚れ。
俺は当時同い年の嫁(元)がいて子どもも2人。

そんなだからこの子と付き合うとか、
結婚するとか考えてはなかった。
妄想はしてたけど。


ちょっとギャルちっくで、でも大人っぽくて賢くて。
ムチムチボイン。
毎日不満たれてヒスって子どもを言い訳に
働こうともしない嫁(元)と全然違ってた。 

親に捨てられ高校も行けず、
糞みたいな会社でも毎日笑顔で一生懸命働いて
夢を語る嫁(今)にどんどん惹かれてった。

休みの日が来るのが嫌になるくらい惹かれた。
でもこんな既婚者の親父、
相手にしてくれるわけないって思ってた。 

それがさ、半年たって会社のバーベキューがあってさ、酒飲んで酔っ払ってた勢いと、たまたま嫁(今)と二人きりにな れるシチュエーションがあったもんだから、言っちゃったんだよね。好きだって。 

ちょっと困った顔して、嫁(今)は、「親の愛情がなかったから、俺さんに理想の父親像を重ねちゃってるだけなのかも しれないけど、私も好きです」って。「でも俺さんは結婚してるから、ダメです。私は不倫する気はないし」。 

そんなん聞いたらさ、そりゃ離婚するよ。
子どもには悪いけど、嫁(元)にも悪いけど。

その場では何も言わずに
それから2ヶ月で離婚して、嫁に告白した。
嫁はまたちょっと困った顔して、
家庭を壊してし まったって落ち込んでた。
でも付き合ってくれた。 

元々嫁は一人暮らししてたから、
転がり込む形で一緒に住み始めた。

嫁には仕事やめさせた。
俺だけの嫁でいて欲しかっ たし、
可愛かったから不安なのもあった。



356: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/07/17(木) 17:08:05.51 .net
でも俺、糞でさ。
元嫁が離婚するときに手紙くれたんだよ。
今までの出会いとか、
俺に出会えてよかった的な手紙。

それ 読んで心揺れてたんだよね。
いや嫁のこと大好きだったんだけど、
元嫁のことも気になってて。 

まぁ毎朝嫁の目盗んで元嫁に電話して、
嫁に嘘ついて毎週元嫁んち行ってた。
子どもにも会いたかったし。

嫁と喧嘩すりゃー携帯の電源切って元嫁んちに帰ってたよ。
家で飯作って待ってる嫁の気持ちなんか考えずに。 

嫁はさ、子どももいるし、会いたいなら会いに行って。
ただ、一言言ってって。って言ってくれてたんだ。 

それでも俺は、自分の都合だけ優先して、
元嫁には嫁の存在隠して、
好きな時に元嫁んち行ってた。
泊まることもあった し毎日のように元嫁とメールもしてた。 

まぁ、そりゃバレるよな。
別れ話にもなるよな。

そんで焦った俺は、「人の家庭壊しておいてそれか!元嫁だって精神的 にグチャグチャなんだよ!それなのにお前は自分の都合だけで最低だな」なんて言っちまった。 必死に涙こらえて俯いてた嫁に、よく考えろ!なんて怒鳴ってさ。

あの頃、俺は元嫁に養育費とは別で小遣いあげたり、独身だからって遊び回ってて、ほとんど元嫁の貯金で生活してたの に、やけに偉そうな糞みたいなやつだったな。 

そんな生活が半年続いて、貯金も尽きて嫁は働きに出た。
そこは割とホワイトな会社で残業代も出るしボーナスも有給も ある。でもやっぱ男ばっかの会社で、それが不満だった俺は元嫁んちに行く頻度が増えた。 

生活保護で暮らしてる元嫁に 小遣いたくさんあげて、
無くなったら嫁に小遣いもらってって生活だった。 

嫁をどっかに連れてってあげたり、なんか 買ってあげたりとか、一切なかった。嫁の誕生日すら仕事って嘘ついて元嫁んちに朝から入り浸ってた。嫁とすることな んて行為くらいだったな。 

それでも嫁が別れないでいたのは、
やっぱり家庭を壊したって罪悪感からだろうな。
そんな生活が約一年続いた。



357: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/07/17(木) 17:18:20.89 .net
今年の三月、嫁が吐き気がするだのなんだの言い出してさ、面倒臭いからシカトこいてたんだけど、なんと妊娠して たんだよ。それももう5ヶ月でさ! 

なんで気付かなかったかって、こんな生活で精神的に追い詰められてた嫁は生理がほとんど来なくなってたんだ。 

それだ けじゃないぞ、ストレスで過食に走ったのか出会った頃より10キロ近く増えてたし、自分の髪の毛むしるようになったか らハゲかかってたんだ。まだ18歳になったばかりなのにな。 

そう言われた時に、ようやく自分が何をしてきたかわかったんだ。
2年間どれほど嫁を追い詰めてたのか。

その時気付いたよ。生活保護もらって働きもせず養育費や俺からの小遣いで15万ほど懐にいれてのうのうと暮らしてる元嫁なんかより、大事にしなきゃいけないのは嫁なんだって。 

謝った。めちゃくちゃ嫁に謝った。
2年間本当にごめんって。
心入れ替えるから、結婚して子ども産んでくれって。 

でも 嫁、笑ってはくれなかった。
おろしたくないから産むけど、
俺さんのこと愛してるってもう言えないって。 

でも親にも頼れないし、お金もないから、出産費用とか、産んで働くまでの生活費とか、絶対返すから貸して欲しいって逆に土下座さ れた。 

俺さ、めっちゃ泣いたよ。
情けないけど、今も泣きながら書いてる。
どれだけ嫁のことが好きでどれだけ嫁を傷付けた か。 

泣きながら、お金は絶対俺が出す、返さなくていい。
なんなら慰謝料だって払う。
でも出来るならそばにいたいって俺も 土下座したさ。 

それで、そばに居させて貰えることになった。
元嫁にはもう会ってない。
着信も拒否して養育費だけ振り 込んでる。
子どもには悪いけど。 

嫁さん未成年だから、親が出てきたり色々あったけど、
全部終わらして、今日入籍したんだ。 

情けないことに貯金もな かったから、結婚式も上げることは出来なかったし指輪もない。まだ許されたとは思ってないし、嫁の髪の毛むしる癖も まだ残ってる。 

まだまだ、これから俺が償わなきゃいけないことも、嫁にやってあげなきゃいけないことも残ってる。俺がつけた傷は消 えてない。 

一気に太って妊娠しちゃったもんだから妊娠線だらけの体も、若いのにハゲかかった頭も、全部俺のせいだ。でも嫁を愛 してる。本当に愛してる。 

夫婦になれたんだ、来月には子どもも産まれる。
一生かけて償っていく。自分語りすまん。
でも誰かにきいてほしかったんだ。



358: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/07/17(木) 17:30:46.18 .net
人の人生をなんと思ってるんだ。 
聞いたから去ってくれ。



359: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/07/17(木) 17:32:25.13 .net
>>356 
おまえがそばにいることで、嫁さんからすればいつ終るかわからん糞状態が継続中だな 
解放してやれよ



362: 348 2014/07/17(木) 18:14:44.81 .net
そう言われても仕方無いことをしてきたってのはわかってる。 

嫁の会社の社長や共通の知り合いに、行ってれば高校3年やそこらの子のヒモみたいなことして情けないと思わないのかーって言われたしな。 正直、嫁だって他に頼れるところがあったなら多分結婚なんかしてくれなかっただろうよ。 

嫁の人生俺が台無しにしちゃったのはわかってる。
出会った頃に語ってた夢も、俺と付き合わなきゃ
叶えられた夢だったかもしれないわけだし。 

本当に反省してるんだ。
だから今は人並みでしかないが金も稼いでそのまま嫁に渡してるし、家事だって手伝ってる。不安がってヒス起こした時もごめんなって謝りながらずっと傍にいる。 

病院も毎回ついてくし腹の子にも毎日話しかけてる。
愛してるって毎日言ってる。 

嫁が苦しんでたって知った時、なんであの時なんであの時も、って本当に後悔したんだ。もう嫁を苦しめないって誓えるよ。 

まだ嫁は不安定だけど、いつか付き合い出した頃の優しくて明るくて可愛い嫁に戻ってくれるように、精一杯頑張るつもりだ。



364: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/07/17(木) 18:24:20.15 .net
>>362 
お前が糞だということはよくわかったからもうくるな



365: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/07/17(木) 18:27:25.25 .net
お前は美談仕立てにしてるが、ここに書かない汚い所は自分がよく分かってるはずだ。 
これを失敗したら、保険金残して死んで詫びろ。



370: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/07/17(木) 20:09:42.48 .net
>>362 
男として恥ずかしいやつだわ……




【昔を】みんなの馴れ初めをおしえて【思い出して】 その11
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1399013681/