67: 名無しさん@おーぷん 2015/06/08(月)01:26:47 ID:FOb
今も続いてる修羅場。
厳密には今は修羅場ではいかもしれないけど。

うちはいじめられる家系らしくて 
家族全員イジメられた経験があるという
いじめられっ子のエリート血筋。

おそらく原因は容姿だろうなぁと思う。
顔デカ、スタイル悪い、目ちっさいし一重だし鼻はでかい。
普通一個でも人が持ってたらコンプになる要素が勢揃い。
おまけにオイリー肌。


だからファッションとか人一倍気を使って
なんとか無難にまとめなきゃいけないのに
なぜだかファッションに気を使うのは
馬鹿のすることだと思ってる両親達

私は自分なりに色々やってきたけど
両親はそれを見て色気づいてると笑っている。

でも私がいくらがんばっても家族で出かけると無駄だ。  
みんなくっそださい上に髪型がノータッチすぎて不細工が際立ってる。

で、ここからが修羅場なんだけど
就職した職場でいじめが始まった。

同期にかわいい子が多くて
その子達が話しかけたら返事はするけど
私には無視したり、なぜか笑われたり。

女子達もプッ…wwって感じで
たまに変な虫を棒で突くみたいな感じで
話しかけてきては仲間内で爆笑していた。

上に相談したけど笑われてしまった。
だってしょうがないよ、生まれつきだしーと。
それって生まれつきだから 
馬鹿にされてもしかたないってことか?と泣きたくなった。



68: 名無しさん@おーぷん 2015/06/08(月)01:27:20 ID:FOb
段々食べ物がうけつけなくなり、休日は引きこもるようになった。
元から外に行くのは好きじゃなかったんだけどね。
必ず一人はえっ?って感じで見てくる人がいるし
楽しさが1ならストレスは20くらい。

テレビに映ってるアナウンサーがかわいい、かっこいいすぎて
自分との違いを思い知らされて死にたくなるし 
外を歩く小学生もみんなかわいくて
胸がムカムカして吐き気がするように。
会社に行こうとするとお腹がいたくなり 
顔が変にひきつったり、手が震えるようになった。

カウンセラーにいくも 
カウンセリングのために外に出なくていい日に
出なくてはならないストレスだったり
容姿が原因だから話しても解決しない
という事実にうちのめされる。

連絡も私にだけ来なくてわざと失敗するように仕向けられ
容姿をあげつらわれると両親に話しても 
生まれてみるまで分からないんだもん、と言う。

そんなわけないのに
所詮ふくわらいなんだから
不細工と不細工からは不細工しか生まれないよ。
しかも浅い顔×濃い顔なら望みはあるけど
二人共鼻でかい目小さい一重なビーバー顔。
というか自分も顔でいじめられたのに
なんで子供作ったのかな?と思うよ。



69: 名無しさん@おーぷん 2015/06/08(月)01:28:07 ID:FOb
小学生の時から辛かったよ。

修学旅行の班に私と似たような子が一人
その他バラバラ三人のとき(くじ引きだった)
「こんな班やだ!絶対つまんないよ!」
と言われて泣かれたし。

中学の時は家庭科実習で
私だけ仕事が与えられず、なにかやることある?と聞いても無視。
なのになぜか「チョコレート苦手だったよね?(事実)」と確認してくれ
しかしできたのはチョコレートを抜かないボックスクッキー。
ならなんで聞いたんだよ……。

高校では隣のクラスに遊びに行ったら  
後ろの男子が紙くずをまるめて投げてきた。
いかにもイケメンで華やかな感じの男子だった。
そのあと可愛い子が話しかけたら 
ニコニコ優しくしてて、あぁ、そうなんだなと思った。

そうして自殺未遂をして、会社を辞めることになり今に至る。
孤独死まったなしすぎて笑えるよ。
私って人に馬鹿にされるためだけに生まれてきたんだなーって。
働かなきゃ食べていけないのに、なんでそれさえも許されないのかな。
愛されなくていいから傷つけないでほしい。
普通に接してほしいだけなのにこんなにも難しい。

整形も考えたけど私の場合しなきゃならない施術が多すぎて
お金もないし施術をたくさんすれば失敗の可能性も高くなるし 
そうなったら死ぬしかない

そしてうまくいっても崩れるし崩れたら治せない

この先真っ暗すぎて笑っちゃう
生まれたくなかったなー 
死んだら天国にいけないとかどんだけ疎まれ者に厳しいんだろ



70: 名無しさん@おーぷん 2015/06/08(月)01:35:53 ID:Vlg
人を見た目でいじめるのって本当に低次元で生きてる奴のすることだよ
もちろんいじめ自体よくないけどさ、持って生まれた容姿に対して
無視したり嫌がらせしたりってどういう感覚で生きてんだ?と思う
慰めにもならないと思うけど、できれば元気を出してもらいたい



71: 名無しさん@おーぷん 2015/06/08(月)02:21:46 ID:5lv
>>69
心が少しでも軽く、楽になれるように祈ってみるよ
元気になれ元気になれ



72: 名無しさん@おーぷん 2015/06/08(月)08:49:02 ID:1jY
いまはネットが発達してるから、あまり外出せずに自宅で仕事が出来るし、買物も出来る。
友達も作れる。趣味、資格、勉強などなど、ネットでやれること、やりたいこと探してみて!
世間は広いし、渡る世間に鬼はないとも言うよ。
これまでの世界から踏み出して、広い世界に出るんだ!!
音楽や美術など、言葉の要らない世界の場合は、直接海外の人とも交流出来る。
目を上げて、生きて行くんだ!!



73: 名無しさん@おーぷん 2015/06/08(月)10:15:10 ID:Fm2
>>69
引きこもってオシャレを諦めたら、それこそ両親と同じになってしまうよ
あなたは気にしてるから過敏に反応してしまうのだと思うけど、
そのへんを歩いてる他人は、他人の容姿なんてたいして気に止めてないから

他人なんて私の容姿を気にしてない!と思えば少しは楽にならないかな?
幸い女性のようだし、メイクでもプチ整形でも、いまは色々あるわよ
いくらでも変われると思う



76: 名無しさん@おーぷん 2015/06/08(月)10:50:09 ID:IB6
容姿を気にしてオドオドしたり卑屈になっちゃうのがイジメの対象になりやすいんじゃないかな

と言うのは簡単だけど、いきなりポジティブに明るくなんてなれないよね
とりあえず清潔感のある髪型服装でニコニコ笑えるようになれば、少しずつまわりの態度も変わってくるんじゃないかな

新しい職場ならゼロからのスタートだし、やりやすいんじゃない?



77: 名無しさん@おーぷん 2015/06/08(月)11:41:17 ID:6eU
そういえば、
小さい頃からずっと誰かしら乱暴者にいじめられてきて、
すっかりビビリ気質のうちの子は、身体も小さいのでよくやられますわ。
弱そうに見えるとすぐ標的になりますね。

もう一人の子もチビでいじめられてましたが、
背がクラスで真ん中くらいになったら、イジメ受けなくなりました。



78: 名無しさん@おーぷん 2015/06/08(月)12:31:30 ID:qbJ
>>67
いくら可愛い子でも、外見で人を蔑んだ時点で最底辺だよ
可愛い子は、本当に可愛い子と可愛いだけの子に別れる

私もイジメられた経験あるからわかるわー
とにかく仕事を頑張ってほしい

今までツラかっただろうし
自分の人生とか生まれた意味とか考えてしまって
悲しくなって卑屈にもなりたくなるだろうけどね

美容整形手術を受けて外見をマシにするのも確かに一つの手段だね
外見で他人の反応がこんなに変わるかってびっくりするくらいだし



--------------------------------------------------

110: 名無しさん@おーぷん 2015/06/09(火)20:30:34 ID:dlk
容姿の件で書き込んだ者です。
思った以上に反応を頂いてしまって申し訳ないやらありがたいやらです。
読んでいて涙が出てきました。ありがとうございます。

たしかに容姿でおどおどしていふというのはあると思います。
相手の目が無感情にこちらを見ているのを感じるとひるんでしまいます。
目が笑ってないというか、関心を持ってない感じで。
目は口程に物を語るといいますが、まさにそんな感じです。語るに落ちるというか。
でもその対応が余計にいじめを加速させているのかもしれません。

今はまだ再就職の糸口は掴めていませんが、もしそんな機会がいただけたら、今度は明るく振る舞ってみたいと思います。

ただカウンセリングは私の話を聞いているだけ、といった感じなので錯覚かどうかはわからない感じです。ただ錯覚もありますが、事実笑われていることもあって、錯覚+現実の罵倒みたいな感じだと思います。

アイプチもしてみようと思います。



115: 名無しさん@おーぷん 2015/06/09(火)21:43:49 ID:JFn
>>110
ほぼ同じようなスペックと人生を歩んできて更に同じようなアドバイス受けてきた人間だけどあんまり真に受けていい意見なかったよ
「他人は他の人の顔なんかそんなに気にしてない」とか、被害妄想じゃないか?みたいなこと言う人って
大抵容姿でバカにされた経験がないきちんとした容姿で生まれた人で、すれ違っただけの他人に罵声浴びせられるとか本気で想像つかないんだよ
羨ましいよね
結局そういう人こそがとんでもない不細工と遭遇するとジロジロ見たり陰口叩いたりするんだけど
多分ここであなたが自分の写真でも公開しようもんなら良さげなこと言ってた人たちも掌返すんじゃないかな

カウンセリングはまじで金と時間の無駄だからやめた方が良い
カウンセラーも人間なんだよ 
まともな容姿と順調な人生を送ってきた私達とは全然違う側の人間
内心であなたのことどう思ってるかなんて想像つくでしょ?
金貰ってるから話を聞いてやってるフリしてるだけなの
仕事終わりには友人達に愚痴ってるはずだよ

アイプチ頑張ってね



117: 名無しさん@おーぷん 2015/06/09(火)22:06:41 ID:dlk
>>115
やっぱり現実はそう美しくはないということなのでしょうか。
美人でなくてよいから、せめて人並みの容姿に生まれたかったですね。
幼い頃から疎まれ続けて、化物かなにかにでもなった気分です。

さすがにビューティコロシアムレベルではないですが、前か来た人がこちらの顔について何か思うのでは?と心配するくらいには容姿が悪いです。不細工!と言われたことはないですが、珍獣を見るような目で見られたことはあります。

優しくしてくれても、なんというか哀れな……かわいそうな的な優しさなんですよね。
私もカウンセリングには行きたくないのですが、カウンセリングに行かないと実家を追い出されてしまうので……。

兄もいるのですが、もののみごとに同じ人生を歩んでます。
一生独身とかそういうのはいいのですが、罵倒され嫌われたり嘲笑されたりするのが本当に辛くて、鉢は当たるというけれど皆幸せそうでうまくいっていますし。

せめて私は機会があっても犠牲者を増やさないように努めようと思っています。
美形どころか普通の顔にすら産んであげられないですから。



120: 名無しさん@おーぷん 2015/06/09(火)23:22:23 ID:j9k
ブサイクなら二次元に逃げるんだ!
俺はそれでなんとか保っているよ
男よりも女の方が辛いだろうけど、自分の容姿に関係なく楽しめるものを見つけると少しはましになる

あとは整形も考えてみたら?
簡単にはいかないだろうけど、頑張ってお金貯めてさ
そうしたらとりあえずお金を貯めるっていう目標がうまれるし



118: 名無しさん@おーぷん 2015/06/09(火)22:22:53 ID:JFn
>>117
ビューコロレベルでないならまだ全然希望はあるんじゃないかな…
それなら諦める必要はないと思うからめいっぱいもがけばいいよ

私はもうビューコロの人たちより酷い奇形レベルだと実感したから諦めてしまった
道を譲った相手にすらすれ違いざまにきしょって言われるような人間扱いされなくて当たり前の公害レベルの容姿
死ぬ勇気がないから非正規で働きつつダラダラ生きてるけど
あなたの近くに私がいれば、きっとあなたに向かってる被害は全部私の方に向けられるからある意味助けてあげられるんだけど
それができなくてごめんなさい

勝手に同じレベルだと決めつけてレスしてごめんね
頑張って生きて



126: 名無しさん@おーぷん 2015/06/10(水)07:30:48 ID:Lz9
>>118
お辛かったでしょうに。
貴女を馬鹿にした人間に来世不細工になる魔法をかけてやりたいです。
いや……私もそうではない、と思い込みたいだけで実際はビューコロレベルなのかもしれません。クラス写真とるとダントツで不細工なのでぱっと見てすぐに分かるという特技が……ww

なんか怖い顔?なんですよね。眼形下垂ではないんですが、なんだろう輪郭がごつくて目が小さくて鼻でか、あと豚鼻だからでしょうか

高校でいじめにあわなかったのは美人の友達とつるんでいたからだと思います
私がそういう目で見られたら、舌打ちしてわざと大声できっもwwwwとか言ってくれる子だったので。



127: 名無しさん@おーぷん 2015/06/10(水)07:37:32 ID:Lz9
すみません、とちゅうで送ってしまいました。
なので私より下ということはないかと……。
同じレベルどころか私が下の可能性のほうが高いです。 
貴方に会ってお話してみたいです。きっと優しくて真面目な方だと思います。

私も珍獣なので人間に扱われてないです。
自分はパンダなんだとおもって生活してきましたがパンダほど可愛くないので、最近は人間の世界に調査機に来たオラウータンの長だと思って生活しているくらいです。真剣に。
そうしないと周りの視線や言葉が受け入れられなくて。



128: 名無しさん@おーぷん 2015/06/10(水)07:54:35 ID:Lz9
二次元に関してですが、オタなのでどっぷりです。
一人で楽しまなければならないので必然でらありますが……なので一生独身などは構わないのです。

介護などは怖いですが、一人で楽しむすべはあります。
絵を描く身でもあるので、ツイッターやピクシブなどで楽しく交流していますし、顔が見えないので一切外見を気にしなくて良い楽な関係です。

しかしほかの方が職場で楽しく働いていたり
彼氏がいたりと充実していると惨めさを感じたり
自分の顔がばれたらきっと仲良くしてくれないだろうと落ち込んだりしています。

確かになかよくしたいとは思いません。
ですが嫌われて馬鹿にされたいとも思わないんです…。
なかよくせず、興味なく普通にスルーという並の容姿の方と同じ対応をしてほしいんです。
好まなくていいのですが、悪意をぶつけられるのは辛いんです。

それにそういった方が人間的に悪なのかと言えば、私以外の普通の方には優しかったり人望があったりして人間的な欠陥があるようには思えませんでした。
そんな人間でさえ態度を変えるクラスの容姿の悪さなんだと思います……。

両親が美形ならまだ二人の遺伝子にかけて子を産めるのですが私の場合、父も母も不細工、母方は祖母まあまあ、父普通の普通カップル(ただし祖母の鼻は大きいです)

父方は祖母激不細工、祖父やや不細工な感じです。
なので遺伝子に期待もできないですし、よほどイケメンの旦那さんでなければ中和は不可能かなと。

しかも何故か悪い要素ほど遺伝しやすい気がします。
父は二重なんですが私は奥二重ですし、父のブタ鼻は兄にも私にも遺伝しました。

私は女性ゆえにまだ少しなんとかなってますが、兄の見た目はなんというかまさにキモメンで赤ちゃんの時から気持ち悪い顔をしています。
わかりやすくいえば犯罪を犯しそうな顔、といったところでしょうか。
実際中身もそんな感じで上から目線で女性叩きが趣味なのです……。

子供が好きなので育ててみたかったですが、もし私が子供なら私を親にしたくはないですしもしある程度収入がはいるようになったら、犬か猫を飼って、その子を我が子だと思うことにします。



129: 名無しさん@おーぷん 2015/06/10(水)08:21:53 ID:Lz9
私も早く年をとりたいです。
年をとれば外見に対するハードルは低くなるし、老いで二重になったり涙袋もどきができて目の小ささがやや改善されますし。実際母は加齢でややマシになり今は普通クラスです。

ただ私の場合、母のデカ鼻+ブタ鼻という最悪のコンボなのでややぶさにしかならないでしょうが。まだ鼻が小さくてブタ鼻でなければメイクで普通クラスに近づけたのですが鼻が悪いとメイクをしてもお笑いになってしまいます。

自殺を考えない日はなく、不謹慎ですが明日にでも大病が発覚してくれたらと思っています。
両親亡きあと、孤独に死んでいくのかと思うとせめてまだ悲しんでくれる人がいるうちに死にたいのです。
あの兄と二人にされたら確実に家事洗濯すべて押し付けられ奴隷まがいにさせられますし。

ただやはり死ぬ勇気がなかったのか、首つりは未遂で終わってしまいました。枝が折れちゃったんですよね。
本気ならもっと太く丈夫な枝を選ぶべきだったのに、どこかで迷いがあったんだと思います。



133: 名無しさん@おーぷん 2015/06/10(水)12:57:11 ID:NGW
>>117
猫飼え猫を。
リアルの人間なんかより100万倍可愛くて
愛情に愛情を返してくれるから
幸せになれるよ。



135: 名無しさん@おーぷん 2015/06/10(水)15:29:28 ID:K0I
いやいや、猫も良いけど犬も捨てがたいぞ
例えばコーギーなんていつもヘラヘラしてやがって腹立つくらいにクソかわいいぞ



--------------------------------------------------

333: 名無しさん@おーぷん 2015/06/20(土)07:54:32 ID:p9g
以前容姿の件で書き込んだものですが、無事再就職できることになりました。
くわえて最近本当にありがたいことにオンラインゲームを通じて男性と知り合い、お付き合いさせていただくことになりました。

まだ職場には馴染めていませんが、生きていてもいいのかな、と少しだけ思えるようになりました。

私とちがい男性の方は普通顔なので、なんで私を好きになってくれたのかはよく分からないしそれゆえにいつ捨てられるのかと恐ろしくもありますがいっときでもそういう方がいてくれた事実はとても支えになってくれると思っています。

身勝手な事後報告なのですが失礼させていただきます。



335: 名無しさん@おーぷん 2015/06/20(土)08:59:11 ID:SUs
>>333
覚えてるよ!
良かったね。本当に良かったね。
貴女がこれから幸せにしかなれない願掛けしとくよ。





今までにあった修羅場を語れ【その11】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1432971906/