648: 1/2 2016/01/05(火)20:56:16 ID:nyh
長いし、何が言いたいのか自分でもよくわからないし、
ここでいいのかもわからないけど吐き出させて

高校からの友人Aが本当は嫌いだった。
Aはコミュ力高いし、かわいいし、本当にいい子だったんだけど、オタでKYな自分と友達でいてくれる理由がわからなかった。
周りからも良くツッコまれてたけどAは華麗にかわしてた。


高校3年間はAのお陰でそこそこ充実してたし、目指してた職業も同じだったから進学先も一緒だったのが少し嬉しかった。
その反面、またAと一緒にいることで周りの人に比べられるのかなって憂鬱だった。

ところが、進学して1年くらいした時に、Aが学校に来なくなった。
イケメン高収入の彼とも別れたらしく、とてもビックリした。

久しぶりに学校に来たAは清楚系のメイクがケバくなってて、バカ笑いしながら、真面目な彼がつまらなくなって別れたこと、ミクシで言い寄ってきた男(複数)と遊びまくってたことを嬉々としながら下品な感じで話してきた。

私がAにおかしいよと言うと、Aから「あんたは男にもてたことないから」「あんたはかわいいなんて言われたことないくせに」と凄い形相で言われた。

本当のことなんだけど、Aはもしかしたら見下し要因として私を今まで側に置いてたのかなって思ったら、もう止まんなかった。



649: 2/2 2016/01/05(火)20:57:45 ID:nyh

それからAは加速度的にクズになって行き、警察のお世話にもなっていた。
そうなると地元にいる他の友達からkwskされるわけで…。

もう面倒だったので皆さんにこれまでの経緯を教えてあげといた。
田舎なんで凄い速度で、警察沙汰の件まで広まって行った。

人によっては「あんたが説得して学校に来させなよ」っていう子もいたけど、私はAを説得する気にはなれなかった。
噂が広まったためか、結局Aは学校を辞めた。

それ以降疎遠になったけど、私はまだ心配してるってふりしてAの情報を集めてた。
結果、Aは年下のクズ夫とズッコンバッ婚し、低収入ななか二人も子供を産んで離婚して実家に帰って介護の仕事をしていると知った。

その間に私は学校で勉強を頑張って資格をとって夢だった職業について、友達からの紹介で安定職の旦那をゲット。子供も生まれて家も買った。

努力しながら頭の中はいつもいつも、Aより幸せになってやる!今度は私が見下してやる!っていっぱいだった。

そんで先日、数年ぶりに同窓会で直接Aと顔を合わせた。
子供を連れてきてOKの同窓会だったんだけど、まだ小さいウチの子をみんなが抱っこしたがったのでニコニコしながらやや大声で幸せアピールしておいた。

ついでにAにも久しぶり~とか言いながら近寄って、旦那自慢、子供自慢、家自慢しといた。
Aは何とも言えない表情をしてたけど、私にはAが悔しがってるように見えた。

同窓会の直後はザマアミロって気分の方が大きかったんだけど、だんだん自分が嫌な人間になっちゃったなぁって改めて思えたので、一区切りつけるために吐き出し。
他の人なんか気にせず、私は私で幸せになろう



650: 名無しさん@おーぷん 2016/01/05(火)21:48:54 ID:nCb
こう言っちゃなんだけど、

>ズッコンバッ婚

この言葉を使う人が他人を下品と言うなんてw
・・・と思いました。



654: 名無しさん@おーぷん 2016/01/06(水)00:13:23 ID:Xn1
女で使う人、初めて見た
でも、全体に漂う卑屈さや見下しに
マッチしてるのでそのままで良いのでは?



651: 名無しさん@おーぷん 2016/01/05(火)22:08:40 ID:pPz
書き込み全体と最後の一行が思いっきり矛盾してて草
これからもずっと見下して生きていくんですね分かります



652: 名無しさん@おーぷん 2016/01/05(火)22:17:12 ID:VS9
似た人間性だから友達だったのかもね



655: 名無しさん@おーぷん 2016/01/06(水)09:10:59 ID:ivQ
うん、類友だっただけよね




スレ立てるまでもないが沢山言いたいop 4
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1448810552/