860: 名無しさん@おーぷん 2016/01/17(日)04:43:11 ID:nMB
ここに書き込める身分だけれどやっぱり子供がほしくない
というか子供を産みたくない怖すぎる
一応旦那は了承してもらってるから急かされることはないし
もし子供がほしいって言い出したら素直に身を引くつもり。


なんでこんなに恐れているのかというのは
・両親が毒親でそんな人間から育てられた人種が子育て出来るか心配

・母方の親戚が8割強産後の肥立ちが悪くて死ぬか、出産時死亡してる。
残りの1割は婦人系の病にかかってる。1割は健康。

・母以外の女系親戚が全て40代前後でなくなってる。

・母ですら55で長寿扱い、母の姉は急性白血病で20代前半で死亡

・父方はほとんどが男性で女性がどうなるのかは分からない状態。

今年で31だからそろそろ言われなくなるかな?もう高齢出産だし
二度目三度目ならともかく初産で高齢出産ってってリスク高い気がする。
そもそも子育てできるかどうかも疑問。
育てられたとしても途中で死ぬ可能性が高すぎて怖くて仕方がない。

でも14歳ぐらいの子が職業体験とかきて年齢聞かれた時
「お母さんと歳が近いですね!全然見えないです」とか言われても
どう反応していいのか分からない。
確かに20代そこらで産んだお母さんがいるなら、
その子自身よりお母さんが歳が近いことは分かってる。

もうこんなとしなんだなーなんてぼんやり考えるたびに胃が痛くなる。
女の神秘とか子供がいると楽しいよーなんて話を聞くたびにノイローゼになりそう。



861: 名無しさん@おーぷん 2016/01/17(日)04:45:35 ID:nMB
もし万が一子供が産みたくなっても現在30代で40前後に死ぬ可能性が飛躍的に高くなると思って産むとか無責任すぎるし、みんなに迷惑をかけるんだろうと思うとどうしてもふん切れない。

残りの1割にかけて勝負するには分が悪過ぎて泣けてくる



863: 名無しさん@おーぷん 2016/01/17(日)09:10:32 ID:2EW
>>861
いやー、その確率はびびるね。産みたくない気持ちになるよ、そりゃ。
ただ、その人達がどんな環境で出産したのかが気になる。直接の死因はなんだったのかも。
評判のいい総合病院で産んでたらまた違ったとか、そういう可能性もあるのかな。

一度、産婦人科で相談してみたらどう?
きちんと調べた上での話なら、説得力もあって旦那さんもより深く納得してくれると思うよ。



874: 名無しさん@おーぷん 2016/01/17(日)23:28:26 ID:WlI
>>863
それぞれ別々の病院だけど総合病院とか大きな大学病院ばかりなんだよ…
出産前は順調な方で、体が元々弱いとかもなく、健康診断は問題なしとかばかり。
私自身も毎年検査してるけど問題が無い。

だから余計に怖い…
ちなみに妹もいたけど子供共々ダメになったよ。
妹元旦那は精神病んで引きこもってる。




スレ立てるまでもないが沢山言いたいop 4
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1448810552/