243: 名無しさん@おーぷん 2017/01/26(木)11:48:58 ID:Fq6
徒歩2分位のアパートに住んでいた旦那の後輩夫婦が離婚の危機に瀕してる。
後輩嫁が妊娠中に後輩が浮気したのがきっかけ。
相手が良くなかったか何かで、後輩がだいぶお金を貢いじゃったらしい。

後輩嫁が怒り「離婚!」と突きつけるが
後輩は「はいはい、俺にベタボレなお前が別れられるわけないじゃんw」と本気にせず。


しかし後輩嫁は本気で、弁護士探しを始めた。
嫁が本当に離婚したがってる!とパニクった後輩、臨月の嫁にDV。

DVされた後輩嫁、近所の我が家へ逃げ込む。
とりあえず一晩かくまって、追ってきた後輩はうちの旦那が外へ飲みに連れてった。
後輩嫁の実家に連絡させ(県外)、後輩嫁は翌日実家に引き取られて行った。
ここまでが先月の話。

離婚話は着々と進んでいるみたい。
旦那の後輩は未だに「俺にベタボレな嫁が別れられるわけない」と強気。

もちろんこの後輩の神経もわからないけど後輩と同じく「まさかあの嫁が、本気で離婚するわけないでしょ」と思ってる旦那にもスレタイ。

暴力も浮気もいけないことだし全面的に後輩が悪い!
でもあの嫁は絶対に最終的に許すに違いない!と思い込んでいる。

確かに後輩嫁さんは後輩くんにベタボレだったけど
「愛しているからこそ浮気や裏切りが許せない」ってあると思うんだ。
愛が一瞬にして憎しみに変わるとか、普通に有り得る感情だと思う。
おまけに妊娠中に浮気+出産費用使い込み+DVだから、愛情枯れ果てても当然。

そう言っても旦那には理解できないみたいで職場で毎日後輩くんを「嫁さんは絶対戻ってくるから心配すんな!」って元気付けてるらしい。

「私がもし浮気したら許せるの?気持ちがあるからこそ許せないことってあるでしょ」と言っても「お前は浮気なんかしないだろw」という返事しか返ってこない。

なんだろーなこの話の通じなさ…



244: 名無しさん@おーぷん 2017/01/26(木)15:50:23 ID:571
>>243
後輩と旦那の根拠のない自信はどっからくるのw
愛情と信頼って、お互いが努力して継続していくものでしょ。
会社で例えば横領した人がいたら会社はその人を置いておくと思う?
信頼を裏切り、会社へ損害を与えたんだからクビにならない? 結婚も婚姻届という名前の契約書みたいなもんで、誓いを破ればクビになると思わない?
会社はお金、結婚は愛情。
…通じないかな?
つか、リュックに二リットルのペットボトル二本を入れて旦那の腹側に背負わせて家事やらせてみたいね。



247: 名無しさん@おーぷん 2017/01/26(木)20:14:50 ID:0Mr
いったん俺を好きになった女は一生好きに違いない!という根拠なき自信を持ってる奴っているよな
周囲がどう諌めても聞きゃーしない
理屈じゃなく刷り込み的なモンとしか思えん



252: 名無しさん@おーぷん 2017/01/26(木)22:14:00 ID:iEe
>>243
旦那にあなたが浮気することは100%無いけど
例えばの話浮気して生活費使い込んだら地獄の底まで叩き潰すと言ったらどんな反応するんだろうか…



254: 名無しさん@おーぷん 2017/01/26(木)23:11:20 ID:1z1
>>243
正直なところ、愛がなくても信頼があれば結婚て続くと個人的には思ってるんだけど
浮気→言わずもがな
出産資金使い込み→子どもの将来まるっと無視
妊娠中の嫁にDV→嫁と子どもの安全無視
愛があっても夫と父親としての信頼が0なら夫婦やっていけないし
そんな危険人物と関わったら
自分と赤ちゃん危ないから今後も関わることできないよね離れるよねーと言ってやりたい




その神経がわからん!その28
--------------------------------------------------

334: 名無しさん@おーぷん 2017/04/03(月)18:30:22 ID:1AQ
神経わからんスレ28の243です。

近所のアパートに住んでいた、旦那の後輩夫婦が、後輩嫁の妊娠中に後輩が浮気して離婚危機。

「はいはい、俺にベタボレなお前が別れられるわけないじゃんw」と後輩はタカをくくっていたけれど、嫁さんの本気がわかってDVに走って実家に逃げられたというところまで書いたはず。

後輩夫婦、離婚が成立しました。
書き込みした時点でお子さんはすでに生まれてたんだけど
後輩は我が子の顔を見に行くこともせず「嫁の方から俺に連絡をとって謝ってくるまではスルーを通す!それが嫁へのお仕置き」と公言し実行していたため嫁さんが本格的に愛想をつかして離婚となりました。

最後の最後まで後輩は強気で
「俺なしでどうやって生きていくの?w」
「悪いけど俺忘れっぽいからw(お前のことなんてすぐ忘れるという意味らしい)」
とヘラヘラしていたとか。

でも離婚届を出された直後に我が家を急襲して夫に泣きついてました。
ウザいので夫と共に追い出して外へ飲みに行かせましたが。
後輩嫁さんにはロミオメールのまとめURLを送っておきました。
絶対ほだされないようにって。

帰宅した夫は「女はわからんな~…」と首をひねってた。



335: 名無しさん@おーぷん 2017/04/03(月)21:14:55 ID:iaN
夫の神経もどうかしてるな



336: 名無しさん@おーぷん 2017/04/03(月)21:18:23 ID:xvW
最初から夫の神経もわからん!って主旨の書き込みだったもんね
それから夫もまったく変わってないのか…



その後いかがですか?4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1478422746/