861: 名無しさん@おーぷん 2015/11/12(木)16:51:56 ID:???
結婚が決まった時に、
元婚約者の元カノという人が2歳くらいの子供を連れて
元婚約者の実家に凸して子供が彼の子供だと訴え、

元々元カノと仲が良かった彼の姉と母が、
結婚を白紙に戻せと彼抜きで私の両親の家に行った。


私はその話を両親から聞いてどうしていいのかわからなかった。
両親からは先に彼と2人で話し合いなさいと言われた。
その時両親は思うところはあっただろうけど、
私にどうしろとは言いませんでした。

私が彼に連絡を取ると、すでに彼の実家には
元カノが子供と一緒に住んでいました。

彼は会社の近くに一人暮らしをしていましたが、
彼の実家がそんなに元カノを気に入ってるのなら、
私が彼と結婚してもうまくいくとは思えなかったです。

結局私は彼と婚約を解消し、結納金をそのまま慰謝料としていただくことになりました。
式場はまだ間があったせいもあり、キャンセル料は取られませんでした。

彼からは婚約解消はしたくないといわれましたが、
彼の実家が元カノを受け入れている以上、
私が結婚してもうまくいくとは思えないという事と、
彼の家族と疎遠になる覚悟も薄く感じられたこともあり、
婚約解消の意思は変わらないと伝え、
最終的には上記のとおりになりました。

その後3年くらいは誰ともお付き合いはしませんでした
というよりも、風のうわさに元カノと彼が結婚したと聞いて
自分で決めたことなのに後悔したりよかったんだと思いなおしたりと心の中がグルグルしてしまって会社と家の往復以外のことがほとんどできませんでした。

でもある日友人とお買い物に出かけた時に、
彼と元カノとその子供が一緒に歩いてるところを見てしまいました。

非常に落ち込みましたが、こんな風にどうして自分が不幸にならなきゃいけないんだろうか、そう思うとなんだかばかばかしくなって
その日を境に、私はジムに行ったり、おけいこごとに行ったりしてもっとかっこいい自分になろうと行動し始めました。

よく言うじゃないですか、一番の復讐は自分が相手よりも幸せになることだって。
それを実践しようと思ったんです。
今は幸せかどうかわかりませんけど、毎日充実しています。

意地が悪いと思うけど、最近一つだけ私の溜飲が下がることがありました。
彼と別れてから彼と共通の友人の多くとは疎遠になっているのですが、残り少ない友人から、彼の姉が婚約者の浮気相手に子供ができたといって婚約を解消されたそうです。

その時は「ひどいね。浮気するってやっぱり男は…。」なんてことを言って同情しているふりをしましたが、内心「私にあんなことするからだよ。」と少しだけ思いました。

今でもたまに彼と婚約破棄しなければ幸せだったかもとか
いろいろ考えてしまう自分もいますが、
やっぱりわかれてよかったんだとも思います。

おわり。



865: 名無しさん@おーぷん 2015/11/12(木)17:09:30 ID:???
>>861
元カノが実家で彼親と一緒に暮らして、元彼は婚約解消したくないとゴネるって。
元カノ、用意周到だな。まあそんな奴、別れて正解だったんじゃない?
ごり押しで結婚してたら余計に揉めてたかも。
本当に復讐を果たせる時って、復讐果たした自覚もないくらい綺麗サッパリ忘れてるよ。
カッコいい自分になろうって努力してるあなたは素敵だ!
元彼より彼姉に見返りが来たんだなw
頑張って幸せになってね!



866: 名無しさん@おーぷん 2015/11/12(木)17:10:52 ID:???
>>865
ありがとう。
頑張ります。



869: 名無しさん@おーぷん 2015/11/12(木)17:34:40 ID:???
>>861
DNA鑑定してそれから判断すべきだったかもね。
タイミング良すぎ。



870: 名無しさん@おーぷん 2015/11/12(木)18:54:08 ID:???
>>861
元彼の母や姉はあなたの事を救ってくれたんだと思うよ。
あなたと結婚したところで、突然出てきた元カノと子が気になるだろうし
元カノに何かがあったら子供を引き取ると言い出すかも知れない。
子供のいる男と付き合ったって普通の幸せは待っていないよ。
引き離されたと思っているのかも知れないけど、感謝すべきだと思う。



872: 名無しさん@おーぷん 2015/11/12(木)19:12:29 ID:???
>>870
結果的にはそうかもしれないけど、意地悪というか、>>861より
元カノのほうが好きだったんじゃないの?
普通は、ご両親本人そろってそういう話はするもんだと思うけどな。
母親と姉とで結婚を断るなんて普通じゃないと思う。




チラシの裏【レスOK】四枚目
http://kohada.open2ch.net//test/read.cgi/kankon/1444716495/