138: 名無しの心子知らず 投稿日:2008/08/08(金) 21:17:46 ID:GYXpUBrF
おむつかぶれができて痛そうな息子のお尻を見て
旦那と遊びに来ていた友人に
「このかぶれかたは普通じゃない」とか
「なんでこんなになる前に気付いてやれなかったんだ」と言われた。 

病院に電話をして対処法を聞いて実践していると言っても
病院に連れて行け、市販でもいいから薬を塗れと言われた。

同じく遊びに来ていたトメはその二人の言葉を聞いてまず旦那に
「この程度で普通じゃないとかいうならこれから先の病気や怪我で冷静に対応できると思っているのか、母親はちゃんと熱が無いか食欲があるのかを判断したうえで様子見と決断してるじゃないか。」 

と言ったあと友人に 
「あなたの方が先に子育てをしていて先輩としてアドバイスをしてあげているのはわかる。でも子供によってトラブルは様々なんだから自分の時になかったことで不用意にまくし立てるのはいい事じゃない」といってくれた。

二人から言われたことでどんどん不安になっていった自分には本当に嬉しい一言だった。 

それから2週間、病院の指導を忠実に守った今息子のおむつかぶれは心配なくなった。 
トメは旦那に「母親は父親より先にトラブルに気付いて病院に相談してあんたが慌てている時には治そうと頑張ってたんだよ。安易に市販薬に頼ろうとしたあんたよりずっと頑張ってたんだから」と言っていた。 

後で友人に偉そうに注意してごめん、と謝られたけど
逆に「ありがとうございました」と何度もお礼を言った。



139: 名無しの心子知らず 投稿日:2008/08/08(金) 21:44:18 ID:0RSqoDGe
>>138 
なんて素敵なトメさん! 
お子さんのおむつかぶれも治って良かったね。




http://peace.2ch.net/test/read.cgi/baby/1190880723/