30: 名無しの心子知らず 2005/06/26(日) 15:34:53 ID:VSqun4Cf
この流れで思い出してしまったので、2ちゃん初カキコさせて下さい。

帝王切開の出産で、子供は2000グラム位だったので、出生届と共に未熟児の届けみたいなのを市役所に旦那が届けに行きました。
そしたら、旦那のイトコがその係だったらしくて、丁寧に色々教えてもらったんだって。


そこまではいい。

次の日・・・ 
まだ尿管も抜けてない私の個室にそのイトコの両親(旦那の伯父夫婦)が来やがりました。

子供が出来た事すらその親戚に告げてないのに。(色々あって計画小梨だったのですが、不妊だと思われていて色々うざい品々を送ってきたりされたので) 

しかも、面会時間外で、その直前まで下半身丸出しで処置してたのに・・・ 

「失礼します」って男の声で言うから「どうぞ」って言ったらその伯父夫婦でした。 

公務員には守秘義務はないのか?息子から聞いたからって来るんじゃない! 
「子供は?一目みてかえらなきゃ」 
「まさか切って出した訳じゃないんでしょ?」 
「お姉ちゃん(トメの妹夫婦なので)ずっと孫が出来ないって苦しんでたわよ」 

などなど、非常に香ばしい発言の数々。 
・・・・・・クビになれ。イトコ。 

トメは腹がたつけど、一言も言ってないし出産の確認の電話すらなかったそうなので知らなかったそうだから、罪はないし・・・でも、なんだかトメにむかつく。でも罪はないし。 

NICUの我が子のために搾乳中だったんだけど、先生だと思ったけど一応胸をしまって良かったよ。その日から母乳が出なくなったけどさ。



32: 名無しの心子知らず 2005/06/26(日) 15:52:19 ID:bzjIC1fV
>>30 
本当にいやな目にあっちゃったね。 
田舎の公務員は守秘義務って言葉は知っていてもそれを守る事が出来ないんだよ。 
家の実家のほうでもそんな感じで情報ただ漏れ・・・。 
役所の上の方にでもちくれば罰則はあるんだろうけど、誰がちくったかも丸解りになっちゃうので 
誰もちくることも出来ずそのまま放置・・・。 

イトコが良識がある人なら、あとからでも非常に困った事を本人に言っても良かったかもね。 
(でも、両親がそんな人じゃイトコも無理か・・・) 



33: 名無しの心子知らず 2005/06/26(日) 15:53:01 ID:33umyLhL
>>30 
ひどい… 
公務員にも守秘義務ありますよ。 
旦那のイトコを守秘義務違反で役所に訴えれ! 
「市長への意見箱」とか「市長へのメール」とか無い? 
効き目あると思うけど。 



47: 名無しの心子知らず 2005/06/26(日) 17:54:46 ID:hcUCdWrV
>>30 
しかるべきところにチクっちゃえ! 
自治体ごと腐ってるようならその上にでも訴えてクビ飛ばしてしまえ。 
そういうだらだらした体質がまかり通ってる役所だと叩けばなんぼでも 
埃でそう。



55: 30 2005/06/26(日) 18:28:10 ID:VSqun4Cf
みなさん、ありがとうございました。 

もしかしてそのイトコは、言う所にいっていけば処分されるとは思うのですが、 そうなると一生恨まれると思うので・・・ 

せめてもの復讐として、 
「おねえさん(トメ)喜ばれたでしょ?」 
って病室で言われた時に 

「そうかもしれませんが、帝王切開ということで遠慮なさって一歩もこの部屋には入って来られないので、まだ直接お会いしてないんですよ」と、精一杯の皮肉を言っておきました。 

これでわかんないクソボケ親戚なら、何を言っても無駄だと思うので、今後そんなに会う事はないのでスルーします。

でも、わかってないだろうなぁ・・・ 
どうせ我が家の情報も駄々漏れだと思います。




【妊娠出産にまつわる姑との確執 その37】
http://life7.5ch.net/test/read.cgi/baby/1119713816/