807: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)07:51:20 ID:CMN
教員の夫は土日も部活で1日いない。
たまに日曜日は早く帰れて3時くらい。

育児も家事も専業の自分がしているけど今疲れとストレスで結構辛い。
恥ずかしながら泣いて訴えたので、旦那も今私が大分参ってることは知ってる。
知ってるけど仕事を切り上げて帰ることはない。


もちろんそういう仕事だとわかって結婚したわけだけど、頭では分かっていても辛いものは辛い。
教員だと羨ましがられたり、民間は大変だと言われがちなので不満も言えない。



808: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)08:00:42 ID:3nz
>>807
お疲れ様
その日曜の2、3時間でもいいなら、全てを旦那に任せて貴方は好きな事をするとか、
そういう事は出来ないのかな?
もちろん旦那の家事能力が杜撰で心配ってなら無理かもだけど

あと、泣いて訴えたとあるけど何を訴えたの?
もし土日になるべく時間をとって欲しいとかだと教員だと無理なんでないかな…
だとしたら、旦那がいる時に貴方が楽出来るような対策をこっそり考えて
実行した方が…と思わなくもない
平日土日に夫がいないって、専業主婦でも辛いよね。本当にお疲れ様



810: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)08:09:40 ID:e96
>>807
しばらく実家で休む事は難しいかな?
ご主人もいっぱいいっぱいで貴女の事まで気を回せないんだよ。可能なら飛行機の距離だろうが実家に帰るべきだと思う。



812: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)08:58:26 ID:CMN
>>808
>>810
ありがとう。
日曜日早く帰ってくる時の大半は保護者会等で飲みがあるからなんだ。
最近はずっと1日練習ばっかりなので、部活が趣味の旦那自身はイキイキしてるのが幸い。

訴えたのは「私も休みたいから次時間空いたら優先的に私を休ませてほしい」なんだけど、当分無さそう。

旦那もたまのオフに同僚と旅行とかお出かけの予定を入れてるから、旦那ばっかりずるい!って泣いてしまいました。

専業だから楽させてもらってるし、旦那を休ませるのも大事って普段は理解してるんだけどね。

実家は毒親で頼れない。
子どもたちが乳幼児で手も目も離せないけど、もう少し大きくなったら母子で旅行行くことを楽しみに頑張る。



922: 名無しさん@おーぷん 2016/10/31(月)12:29:05 ID:hXA
>>807
超亀レスで申し訳ないが、よく分かる。
うちも夫が私立高校教員運動部顧問だから、しょっちゅう家にいない。
やっぱり自分がやりたくて顧問をやってる。
進学校で文武両道を謳っているから、部活のない土日祝日や長期休みも模試監督や講習、日直等でいない時も多い。
一歳児と二人で一日家にいるのって相当キツイわ。

でも最近、休みの日は趣味を優先する夫を見て気がついた。
本当にキツイのは「夫が家にいないこと」ではなくて「辛さを分かち合うはずの夫がその辛さをまるで分かってくれていないこと」だったって。

辛さを泣いて訴えても、休みの日は旅行に行くような夫なのはうちも同じ。
多分、子どもをどこかに預けて一日リフレッシュしても、その虚しさはなくなりはしないだろうなー、と思う。

もう見ているか分からないし、何の解決にもならない書き込みで申し訳ないけど、どうしても書かずにはいられなかった。
本当に自分が選んだ道で腹を括るしかないって分かっちゃいるけど、毎日なにしても虚しい。



スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part53
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1477141099/