722: 名無しさん@HOME 2017/04/13(木) 15:55:57.03 0
嫁が妊娠してから、つわりだ安定期がなんだと言って仕事もしないし、ずっと家にいるくせに料理も作らない。つわりで気持ち悪いとは言ってもそれくらいできるはず。
仕事も、妊婦を雇ってくれるところがないとか言い訳してる。

だからストレスが溜まって酒を飲みたくなることもあるし酔いたい日もある。
俺は酔うと酒乱の気があって暴言を吐いてしまうことがある。
だがそもそもストレス溜めさせた嫁が悪いからあまり反省できない。
一応暴言の度に気をつけるとは言ってみるが、お前に言われたくないって気持ちから結局また飲みすぎてしまう。


自分が言い過ぎている自覚はあるが謝罪はしたくない。
嫁には暴言を正当化して酒乱を軽視しているから直らないと言われた。
これからは深酒した日は連絡とらないと言ったら、それは根本的解決になっていないとも。 

産まれてくる子供に悪影響とも言われたがまだ腹の中だし、産まれたところで理解なんてできるはずもないんだから関係ないと思う。暴言のあと腹が張ってつらいと言われたが、そんなことを言われても困る。 

病院に行って治療しろと言われた。
もうこれ以上俺がなにを言っても無駄感もあるしそうするしかないのか。
自分が悪いとどうしても思えないが俺がおかしいのか?



723: 名無しさん@HOME 2017/04/13(木) 16:01:43.92 0
>>722 
何が言いたいのかよく分からん、酔ってるのか。 
とりあえず酒乱はなおすべきだな。



724: 名無しさん@HOME 2017/04/13(木) 16:06:26.28 0
>>722 
妊娠中は他人にはわからん体調不良もよく起こる。それについてお前が悪いと言ってもどうにもならん 
飲み過ぎも暴言も奥さんのせいじゃなくてあなたが悪い。どれだけ自分は悪くないと言ってもどうにもならん 

父親の実感がまだないんだろうけど、まずは人のせいじゃなく自分がどうしてイライラするのかじっくり考えてみてほしい。それをするのにいいお医者さんは必要だと思うよ



725: 名無しさん@HOME 2017/04/13(木) 16:10:19.99 0
>>722 
ストレス溜まりやすい性格? 
それならストレス発散方法を酒以外に見つけなよ 
酒乱の気があるの分かってんなら嫁が妊娠中の内に矯正しな



726: 名無しさん@HOME 2017/04/13(木) 16:11:07.26 0
>>722 
つわり中の料理は厳しい 
私なんてキッチン兼リビング入った時点でリバースしてた 
かなり元気で生まれる前の日まで働いていてもつわり中はそんな感じだよ 

酒乱は病気の診断が下りなければただの甘えだから。酒やめろ



728: 名無しさん@HOME 2017/04/13(木) 16:33:14.24 0
>>722 
釣られてみる 
悪阻酷い人は死ぬほど辛い 
私は5週から出産までずっと悪阻あったけどささいな臭いでも吐き気や頭痛がおきた 
それに妊娠中に新規で雇用してくれる会社なんてない 
会社側も面倒だし責任とれないしね 
あと酒の臭いは一杯でも悪阻酷い妊婦にはかなり臭いし苦痛 
暴言→腹張るってのはストレスからきてる 
あなたがいると奥さんが無事に出産できるかわからないから里帰りさせてあげな



729: 名無しさん@HOME 2017/04/13(木) 16:38:52.22 0
>>722 
アルコール依存症になってるなら病院に行って治療してもらわないとね。生まれてからと言ってもそんなすぐに直らないでしょ? 
アルコールからの暴言がやがて暴力になり、経済的DVになり嫁と子への虐待になり兼ねない 
父親になるなら自覚を持って自分の生活を見直さないとね



732: 名無しさん@HOME 2017/04/13(木) 17:41:06.66 0
妊婦なんか雇わないよ 
何ヶ月後には働けなくなることが決まってる人なんかとらない



738: 名無しさん@HOME 2017/04/13(木) 21:49:47.28 0
>>722 
釣りなんだろうけど本当にこんな人いたら嫁が可哀相過ぎる 
つわりの重さは人それぞれだけど普通は料理なんか出来ないよ 
酷い二日酔いの人に料理作れ、仕事しろって言ってるようなもん 
二日酔いは1日で終わるけどつわりは出産直前まで続くこともある



744: 名無しさん@HOME 2017/04/15(土) 05:24:31.35 0
>>722 です。 

書き込んだ時点では酒酔い・酒乱・暴言から一夜あけて嫁と話し合った直後だったのでまだ感情的になっていたが、だいぶ冷静に考えられるようになった。 

釣りだと言われていたが事実です。今となっては自分が悪かったとも思えるし、皆のレスを読んで改めて気づかされたこともあった。ありがとうございました。 

とりあえず嫁は俺が病院に行って治療すると言うことで納得してくれた。精神科?メンタルクリニック?のようなところを受診してみようと思っている。 
つわりに関しては正直認識不足なことも多かったので、抱えていた不満はなるべく考えないようにしようと思う。 

ちなみに嫁は一週間前から里帰り中。出産後しばらくまで実家にいる予定だが、こうゆうことがあると離れているのが不安だと言っている。離れてけんかが増えることがストレスだと。 

今日また新たなけんかをしてしまったので、その相談もよければ聞いてほしい。



745: 名無しさん@HOME 2017/04/15(土) 05:30:06.69 0
722ですが追加の相談です。 

昨日は同僚と飲み会だった。深夜にはしごで行った店が、注文してからわかったがいわゆる【婚活バー】だった。店内で男性グループと女性グループをマッチングして相席で飲ませるような店だった。 

入店した段階では知らなかったし、知っていたら入店しなかった。だがたまたま店内に女性はいなくてマッチングされることはなかった。 

その場の雰囲気を壊したくなかったし、深夜に開いている店を探し直すのも手間だったのでそのままその店で飲むことにした。ただし女性が来店したらすぐ帰ると同僚には伝えていた。 

俺的には、女性がいなければただのバーだし、マッチングされることもなければそのまま飲み続けることになんの問題もないと思っている。 

だが嫁は、それはたまたま女性がいなかっただけで婚活バーであることに変わりはないのだから、婚活バーだとわかった時点で退店して店を変えるべきだと言う。 

結局怒り狂った嫁からしつこく電話がきたので、同僚に事情を説明して店を変えてもらった。だがしかし納得がいかない。 

知っていれば婚活バーに行くつもりはないし、行ったところでマッチングされたら帰るつもりであること。実際同僚にもそのように伝えていたし、最終的には折れて店も変えたこと。

以上をふまえた上で自分が間違っているとはまったく思えないし、この先同じシチュエーションになった時には店を変える必要はないと思っている。婚活バーと言えど女性がいなければただのバーと同じだと考えている。 

嫁の主張は、今回はたまたま女性がいなかっただけでそこが婚活バーである以上滞在するのはモラルに反する。他の店に移動して飲めばいいだけの話。女性がきたら退店するつもりなのであれば、その前に退店することも当然可能なはず。 
なので次同じようなことがあった場合、すぐに店を変えてほしい。婚活バーに滞在していいとの考え方自体おかしいとのことだった。 

今回に関しては本当にまったく自分の非がわからなくて納得がいかないので皆の意見を聞かせてほしい。



746: 名無しさん@HOME 2017/04/15(土) 06:29:39.11 0
>>745 
婚活バーなんだから女性と会う機会が増えるじゃん。 
しかも出会いを求めてる女性。女性が来たら出るとか言ったって、いざ女性見て気が変わる可能性だってある。 
あんたが変わらなくても同僚がやっぱり帰らないでとごねるかもしれない。 
わざわざ滞在する理由はどこにもないんだから次からやめれば。



748: 名無しさん@HOME 2017/04/15(土) 07:10:44.47 0
深酒すると酒乱や暴言がでるという自覚があるのに 
深夜まで飲み歩いてはしごねー 
それで婚活バーか 
何このアル中?



752: 名無しさん@HOME 2017/04/15(土) 09:36:25.25 0
深夜まで飲むのをやめようや…



753: 名無しさん@HOME 2017/04/15(土) 09:53:21.19 0
>>745 です。 
いくつか追記させてください。ちゃんと書いていなくてすみませんでした。 

嫁は今9ヶ月の妊婦。初期のつわりはもちろんあって、そのあとの安定期は嫁の祖父の介護~葬式の為実家に帰っていてあまり家にいなかった。 

今は後期つわりという状態らしく、赤ちゃんが大きくなってきて胃が圧迫されて吐き気がしたり、激しい胎動で痛かったり、動悸息切れで苦しいとよく言っている。 

なので冷静になれば嫁そんなに悪くなかったんだとわかる。ただ子供が産まれるから節約しなきゃ、自炊すれば節約になるよと言いながら料理をしないことに腹を立てていた。一切料理をしなかったわけではないのに。 
嫁は料理をしなかったことについては言い訳をせず謝罪してくれた。 

仕事のことに関しては俺が軽く考えてしまっていたと理解した。こちらは嫁からも「収入がなくて迷惑をかけていることは申し訳ないけど、考えが甘いと思う。」と言われた。 

知らずにとは言え婚活バーに入ってしまったことを嫁に言ったのは、大丈夫だと思ったから。女性がきたらすぐ退店するつもりだったし、同僚が引き留めてもそれは変わらない自信があった。それなら問題ないと思った。 

嫁には「そうゆう問題じゃない。婚活バーに滞在することを悪いと思っていないことが問題。」と言われている。 

酒については出張で久しぶりに会う同僚との前から約束していた飲み会で断りたくなかった。この前反省したし気をつけていれば大丈夫だと思った。嫁も普通に飲みに行く分には止めてもこなかったのでいいのかと思った。 

話し合いの最中も「酒乱になるなら飲まないで。」「婚活バーにいていいかどうかもわからないなら飲まないで。」とは言われるが、「普通の店でおとなしく飲む分には付き合いもあるだろうし全部に文句を言うつもりはない。」と言ってくれている。



754: 名無しさん@HOME 2017/04/15(土) 10:17:54.57 0
すげえ、全然悪いと思ってなさそうw



763: 名無しさん@HOME 2017/04/15(土) 20:59:18.84 0
なんかずれてない?嫁は浮気するか心配で退店しろって言ったわけじゃないよね 
婚活する気もないのに婚活の場にいることがおかしいってことでしょ?店のコンセプトにも合わないしただの迷惑な客だよ 
女が来たら帰るとかどれだけ失礼なんだよ、事情知らなかったら相手は自分を見て帰ったと思うでしょ 
出張で久しぶりに会うからって飲まないと会えないの?飲まない口実なんていくらでもどうにでもなるんだから飲酒だけ断って一緒に食事でもしてればよかったじゃない 
結局は自覚が足りないんだよ、常識もないし



離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ129 
http://mint.5ch.net/test/read.cgi/live/1489754988/