968: 名無しさん@HOME 2016/01/13(水) 00:10:53.79 0
幼稚園から仲良かった友達が、「自分の老後が心配だから、子供を保育園に預けて、扶養内でパートして、老後貯金する」と言いだして、軽くケンカのようになってしまった。

保育園は、働かないと「今」暮らせない人が使うべきでしょ。
というか、扶養内でパートしてたら保育料で半分は消えるじゃん。


老後が不安で、自分の老後の為に働くなら、扶養から外れてガンガン働けけばいいのに。106万から社会保険入れるようになったんだから、自分の厚生年金が上乗せになるじゃないか。 
ある程度まで稼げば、更に貯金だって沢山出来るじゃないか。 
言ってることと、やろうとしてることが矛盾してるんだよね。 

と、まぁ大体上記のようなことを言ったら「でもでもだって」で会話にならなかった。 

ぶっちゃけ個人的な八つ当たりもある。
私は子供を保育園に入れることが出来ずに、無認可すら順番待ちですんなり入れず、散々苦労したから。 

それ知ってるはずなんだけどねー。
子供産まれてから変わってしまって、とても悲しい。



971: 名無しさん@HOME 2016/01/13(水) 00:30:51.01 0
>>968 
対人の距離感も読めず 
お節介で出しゃばりなんですね 
保育園側や行政が判断する事であって 
あなたがとやかく言う事じゃないよね

こちらの記事もどうぞ→
埼玉県27週妊婦。予定日の5月のコロナウイルスの状況が想像つかなくて、もう里帰りしたほうがいいのか毎日悩んでいる
嫁の姿が見えなくなると子供が泣くのに1人で風呂に入る嫁。泣いたら俺があやせだってよ(´・ω・`)
底辺DQN一家だったけど、子供時代はすごく幸福で家族大好きだった




ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう380
https://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1451987124/