145: 名無しさん@おーぷん 2014/08/30(土)13:18:29 ID:GHzufGQlf
近所の公園で会うママさんにムカー

うちの娘(1歳8か月)と同じくらいかなーって男の子を連れて来てて、
子供同士が近づいて遊びたがってそうなので、「こんにちはー」って挨拶したら、
無言でペコっと頭下げて返されたけど何か不愛想で、

「お子さんお幾つですか?」って訊いたら、
「あの、私そういうのいいんで。構わないでください」と言われた。
そんで携帯出していじり始めた。

『ん?』と思ったけど、
すぐに『ああ、ママ友とか交流とか面倒ってことか』とわかって、もう話掛けなかった。
子供同士はトコトコ追いかけっこしたりしてて、私が二人の後付いてって見てた。
そのママさんは携帯いじって全然見ない。

時々、またその公園でそのママさんと息子に会ったけど(関係ないが、すごいお洒落な格好。千葉の公園にはもったいないようなハイファッション)、やんわり子供を近づけないようにして遊ばせてたら、すれ違った時、聞き違いかもしれないけど、舌打ちされた。

そのうちその公園で会うと話しする別のママ友が出来たけど、そのママさんは相変わらず孤高の人で、たまに携帯から目をあげて、一人で遊ぶ自分の息子と我々を苦々しそうに睨んでいる。

「私はママ友要らない。息子を公園で遊ばせてやりたいし、私は携帯をいじりたい。他のママが私の息子を自分の子と遊ばせて面倒見てくれればいいのに、何故そうしないんだろう。気が利かない馬鹿どもが」というのが彼女の主張なんだろうなーと思うけど、口にして言わないだけ偉いのかな。

昨日も、その男の子は、私と娘をブランコ(赤ちゃん用)に乗せて押してるのを、周りを回りながらチラチラと見て「おおー」とか声をあげてた。
娘が持ってるオモチャもチラチラ見てる。

気持ちとしては、可哀想すぎてその子とも遊んであげたい気満々なんだけど、いかんせんあのママが怖すぎて手を出せない。
不愉快なら公園変えればいいって話だけど、娘がブランコ気に入ってるんだよなー



146: 名無しさん@おーぷん 2014/08/30(土)13:26:02 ID:GHzufGQlf
間違えた、「私が娘をブランコに乗せて押してる」だった。

その奥さんは美人で、息子もホント愛くるしい可愛い顔立ちしてるんだよね。
「子供の相手して遊ばせるのが苦手で。よかったら一緒に遊ばせてもらえないですか」ぐらい言われたら、一つ返事で相手するんだけどね。

あの子もいつか母親のような孤高の子になるのかな。



147: 名無しさん@おーぷん 2014/08/30(土)15:59:59 ID:dTQgcJY8F
母親は好きで孤高の人なんだろうけど、息子はねぇ…
まあムカついてまで面倒みる必要はないね
要らぬ苦労を抱え込むかもしれないし



148: 名無しさん@おーぷん 2014/08/30(土)19:21:15 ID:LNJytxZc2
私もママ友要らない派だけど、挨拶くらいはするなー。
お互い子供が迷惑かけるかもしれないし、人として必須だよね。

小4息子が「A君の家に生まれたかった。お母さん変えて欲しい」って。A君のママって常にジャージで子供に注意する時もテメー口調の人だよ

子持ちの彼女を離婚させたが、やっぱり他人の子供を育てる自信がなくなった

子供が一緒にいないのに、いつもの癖で「○○番のバスが来た!」

[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!] 
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/baby/1394891783/