2009年02月28日

東京地方、今日は今年になって初めての本格的な?雪。

娘も雪に大興奮。

残念ながら積もらなかったので、大好きな雪だるまは作れなかったけど、空から降る白い物体に興味津々でした。

  

Posted by ninshinnikki at 00:04コメント(0)トラックバック(0)成長記録
2009年02月25日

子供教材

子供関連の教材について、聞きました。

ベネッセ→一度登録すると、かなりしつこくDMがくる。
まあ、しまじろうはメジャーだし、あまり無駄はないみたいだけど、私はうっとうしいので登録していません。

ディズニーの英語→相当しつこく、自宅訪問された方もいるそうです。
無料のDVDプレゼントで登録したら最後らしいです^^;
英語に興味のある方には良いかもしれませんが。


  続きを読む

バイリンガルか純和製か

1歳も過ぎてくると、「教育」について、どうしたらいいのか、いろいろと迷う。
子育て雑誌や、育児書もたくさんあるけど、何がどう良いのか、さっぱり分からないし・・・。

お友達はバイリンガルに育てる!と言って、一生懸命英語を教えている。

確かに日本人にとって、英語はコンプレックス。

んー、でも日本語もきちんと習得していないのに、英語も、ってどうなの?と思う。

ダーリンは英語ぺらぺら(生粋の日本人だけど)でも、日本語ができなくて、どうして英語?という思想の持ち主。
英語ができる人に言わせると、

・英語を使う仕事は、ろくな仕事がない(海外出張とか聞こえはいいが、大変だ)
・英語は道具であって、英語ができたからと言って、今の時代何もプラスにはならない

そうです。
私なんて、N○VAに何十万もかけている方なので、何ともいえませんが・・・。

まあそうゆうことで、娘は生粋の日本人の日本語を学んでもらいます^^;


  
Posted by ninshinnikki at 21:41コメント(0)トラックバック(0)成長記録
2009年02月21日

80か90か

娘のジーンズを買いにGAPへ。

今まではいていたものは頂き物の、BOYものの70。
さすがにツンツルテンになってきたので、新らしいものを買ってあげようと思ったわけです。

私の個人的な趣味で、GAPガールのかわいい刺繍入りはちょっとごめんなさい。
だから、無地のデニムをセレクト。

一種類しかないから、迷いようがない。
セールを待っているとなくなってしまいそうなので、仕方なく定価で買うことに。
3200円也!


サイズはというと、80だとジャスト!
ブーツカットもきれいにでて、なんとも似合っている。

が、これでは夏までもたないのでは?

90だと、裾を8cmくらい折り曲げないといけないし、ウエストもゴムをギュウギュウにしないといけない。
しかしこれなら、1年はいけそう。

迷いに迷ったあげく、家計に優しい90をセレクト。
娘よ、ごめんね^^;

  
2009年02月20日

井の頭動物園

吉祥寺の井の頭公園内の動物園に行って来ました。

井の頭公園の中にあって、ちょっとわかりにくかったな。

鳥系が多く、あまり動物園という感じではなく、やっぱり行くなら上野でしょー!ってかんじでした。

メジャー系は「ゾウ」と「サル」

あとは鳥類、リス、よく覚えてないけど、小さい動物です。

ゾウの花子は確か日本最高齢のゾウ。
一頭だけ井の頭で飼われていて、なんだかかわいそうな雰囲気でした。
せめて暖かい場所で飼われるとか、仲間のゾウがいるとか、してあげたら良いのに・・・、と思うのは私だけでしょうか?

寒かったので、早々に引き上げてきました。

私の結論、やっぱり、上野動物園はすごい!


  
Posted by ninshinnikki at 23:40コメント(0)トラックバック(0)
2009年02月09日

アンパンマン

アンパンマンお皿





今日は月齢の同じお友達と、アンパンマンショップに行って来ました。

横浜のアンパンマンミュージアムにも行きたいのですが、なにぶん遠くて、今回は四谷のアンパンマンショップで我慢してもらうことに^^;

平日だったので、それほど混雑してなくて、子供たちも十分に遊べたようでした。

娘は向かっている途中で寝てしまい、前半は爆睡。
「アンパンマンだよ!」
と揺すっても、全く起きず。。。

後半復活して、遊び回っていました。

お客さんも3回転くらいして、子供たちも飽きてきた頃、アンパンマンの声を担当している、戸田恵子さんがお店に来店しました。

アンパンマンショップでアンパンマンの声に会えて、感激でした。

そして、買わないつもりが、気づくと大きな紙袋いっぱいに・・・。

・アンパンマンの鉛筆
・アンパンマンのくれよん
・アンパンマンのシャワーハット
・アンパンマンのお皿


シャワーハットはちょっとまだ無理でした。
お風呂で大泣きされました。

くれよんと鉛筆はこっそりしまいました。
小出しにしないと^^;

一番のヒットはお皿。
普段小食な娘が、アンパンマンだよ!って言ったら、おかわりして食べました。
恐るべし、アンパンマンパワー!

  
産科選びには…
全国の産院の口コミ・評判が満載です!
ウィメンズパーク-ベネッセ-

赤ちゃんグッズはベビザらスで!
スマイルベビーフェア【ベビーザらス】
スポンサードリンク
livedoor Blog
Syndicate this site (XML)