音声認識 > 音声認識ニュース    
  > 祝 IBM ViaVoice for Windows, Pro V10.5 日本語版 2005年4月15日 発売!

音声認識全般 音声認識辞書 ニュース 文書管理 英会話 マイク スカイプ アイテム パソコン
アーカイブ 6月 5月 4月 3月 2月  広告欄 1 2 3  サイトマップ

2005年04月02日

祝 IBM ViaVoice for Windows, Pro V10.5 日本語版 2005年4月15日 発売!

ViaVoice V10.5
 もう発売されないかと思っていた、ViaVoiceの新バージョンが、ついに発売されます。
 2年半の歳月を経て上がったバージョンはなんと0.5! 渋い。渋すぎる。

 さてさて気になるバージョンアップポイントは!?

・さらにくだけたしゃべり方に対応
・基本語彙を12万語に増強
・対雑音性能を強化
・新音声合成エンジン搭載
・学習機能をさらに強化
・録音ファイルの音声認識に対応(Pro、 Preminumのみ)

 語彙12万語というのはドラゴンスピーチと比べると、少し寂しい気がしますが、概ね、興味深いバージョンアップになっていると思います。と、思ったら、語彙12万語とか前バージョンと同じでした。Word2003の入力に対応。

ラインナップは以下の5種類になっています。Standardは、一般的なアプリへの直接文章入力、Web操作、ボイスマウス、音声コマンド、マクロの機能等が省略されていて、Wordや付属する簡易ワープロへの文章入力が中心となります。

ViaVoice for Windows Pro V10.5 日本語版 ¥15,343 (税込)
ViaVoice for Windows Pro V10.5 学割パック 日本語版 ¥11,933 (税込)
ViaVoice for Windows Preminum V10.5 日本語版 ¥19,434 (税込)
ViaVoice for Windows Pro V10.5 バージョンアップ 日本語版 ¥4,773 (税込)
ViaVoice for Windows Standard V10.5 日本語版 ¥6,649 (税込)

 アカデミックパックの方が安いので、家族に買ってきてもらったりすることがあるのですが、私の経験では、amazonでは、アカデミックパックの購入で学生書の確認がないんですよね。ノーチェック。
 バージョンアップ版も安いですね。新規で買う場合でも、旧バージョンのStandardとセットで買うというのもお得かもしれませんが、バージョンアップしてもStandard版のままだったりしたら最悪なので、念のためやめた方がいいかも。それに、インストールの時に古いCD入れないといけないのが面倒。
 発売予定日は2005年4月15日となっています。

ViaVoiceのご紹介
●大量の文書作成の必要な職業の方からレポート作成の必要な大学生まで・・・
声で文字入力だから、大量の文章も楽々入力でき、作業時間も、キーボード入力よりも、約1/3の時間に短縮。ビアボイスは多くのビジネスの場で活躍しております。

●腱鞘炎でお悩みの方に・・・
原稿などの文書作成の毎日から、腱鞘炎でお悩みではありませんか?
ビアボイスを使えば音声入力だから、キーボードを打つ作業はほどんどありません。
手の不自由な方、腱鞘炎などでお悩みの方も、手首の痛みを覚えることなく、文字入力が可能です。また、腱鞘炎の防止にも役立っております。


スキャンソフト ビアボイス
本日現在ではスキャンソフトからの購入リンクをたどると、旧バージョンのV10のページに案内されるみたいです。

ViaVoice for Win Pro USB V10.5 英語版



Posted by ninsiki at 21:55│Comments(0)TrackBack(0)
祝 IBM ViaVoice for Windows, Pro V10.5 日本語版 2005年4月15日 発売! へのトラックバック
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ninsiki/17855019
 



前のページ

       エコー・キャンセレーションとノイズ・サプレッションつき mini Vox MV100



次のページ

       新発売 IBM ViaVoice for Windows, Pro V10.5のうたい文句はドラゴンスピーチでできるか?



ランキングナビ






サイト内検索



音声認識ニュース
祝 IBM ViaVoice for Windows, Pro V10.5 日本語版 2005年4月15日 発売!

ドラゴンスピーチ 前の記事音声認識ソフト ドラゴンスピーチドラゴンスピーチ 次の記事