音声認識 > おすすめアイテム    
  > 最新の音声認識技術を活用した音声認識人形 おしゃべり「たっくん」

音声認識全般 音声認識辞書 ニュース 文書管理 英会話 マイク スカイプ アイテム パソコン
アーカイブ 6月 5月 4月 3月 2月  広告欄 1 2 3  サイトマップ

2005年03月13日

最新の音声認識技術を活用した音声認識人形 おしゃべり「たっくん」

音声認識人形おしゃべりたっくん 「あなたの問いかけに本物の男の子の声で答えます。音声認識率は90%以上、250ワード近い言葉を話します。」

 見たことなかったですけど、TVショッピングで大人気だとか。実用的な機能は時計だけですかね。
 これに音声認識学習リモコン機能とかが、ついていれば便利だと思うんです。「エアコンの温度は22度でお願いします」「了解!今日はあついねぇ!」とか。「テレビを1ch!」「なになに?うるさくて聞こえないよ!テレビの音量を下げるからもう一度いってね!」とか。誤認識して、勝手にストーブがついたり、テレビのボリュームが最大になったりとかしたら危険かな?
 もっとも、実用性を求めた商品ではないでしょうし、お子様用としてはおもしろい商品だと思います。あと、確か、英語の音声認識で会話できる鳥のロボットというのはテレビで見たことがあります。値段はもっと高かったですから、音声認識で1万円ちょっとというのは、なかなかお手頃ではないでしょうか。

音声認識人形おしゃべりたっくん
音声認識人形 おしゃべり「たっくん」
livedoor デパート
音楽、ナレーション付きの絵本を楽しむ。おはなし絵本クラブ
Posted by ninsiki at 21:18│Comments(0)TrackBack(0)
最新の音声認識技術を活用した音声認識人形 おしゃべり「たっくん」 へのトラックバック
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ninsiki/18654705
 



前のページ

       ドラゴンスピーチはどのくらい賢い?(1)



次のページ

       最新の音声認識技術を使った議事録作成サポートシステム



ランキングナビ






サイト内検索



おすすめアイテム
最新の音声認識技術を活用した音声認識人形 おしゃべり「たっくん」

ドラゴンスピーチ 前の記事音声認識ソフト ドラゴンスピーチドラゴンスピーチ 次の記事