妊娠初期症状

2014年11月24日

妊娠かも?と思ったら気をつけること

妊娠超初期症状を感じなくても、妊娠しているかもしれない、妊娠したいと思っているなら気をつけることがあります

先日、友達が妊娠しました。
もともと妊娠を強く望んでいたわけではありませんでしたが、思いがけず授かった命です。

妊娠に気がついたのはおなかが痛かったからでしたなんか体調がおかしい、体が重い、すっきりしない、などの症状があったのでこれが妊娠ン超初期症状かな?とあとから思ったそうです

生理予定日から1週間でおなかの痛みが気になって産婦人科へ。その前に妊娠検査薬は陽性でした。
産婦人科では微妙な先生の質問があったそうです。
「仕事への通勤はどうやって行ってるの?ラッシュとかある?」
彼女は自転車で通勤していたので、ラッシュもないし、つわりもまだぜんぜんないです!と答えると
「自転車はダメ!」と先生に言われたそうです。

自転車は子宮に振動が伝わりやすく、彼女の場合は切迫流産の可能性があると言われたそうです。

生理予定日から一週間でそんなこと言われるの?と思ったんですが、昔、親戚のお姉さんが自転車で買い物に行ってたときに完全流産したことを思い出しました
お姉さんは妊娠していることに気が付いていなかったと言っていました。

必ず自転車がよくない、ということもないと思いますが、今回の話で思い出したので妊活しているみなさんはお気を付けください。

普通に自転車に乗っている人もいるのに、妊娠初期に自転車NGになるのって、なにか基準があるのかなときになるところです。

ninsinshokishoujou at 15:35|Permalink