January 2009

January 30, 2009

今でも1巻のコダックのゾンビはトラウマです4

 今日でとうとう授業が終わりました。・・・と、いうことは、だ。コレで3年連続皆勤達成?長かったね。でも、もう終わってしまうとやっぱり寂しいね。2月からは自動車学校に通いづめになりそうだし、今のうちに何かできることをしたいね。特に英語の授業で映画の、いまを生きるを見せらされてからそう思う。やらないよりも、やって後悔した方がいいって言うしね(本質的にどっちも同じだと思うけど




さて、やらないで後悔しないために昨日は木曜である、ということでツタヤで久々にマンガ買おうかなと。恐らく3年振りくらいになるであろうポケスペの23巻を買いました。ホウエン編終わってから読む気起きなかったけど、エメラルド編でクリスがまた出るみたいな話があるので購入決定。つっても、この巻はファイアレッド、リーフグリーン編ですが。しかし、以外と気合いりますよ?就職内定決まってる大の高校生が小学○年生のマンガ買うの。や、でも面白いものは面白いからしょうがない!!(略し方を「面しょ」にすると某発禁BLゲームっぽくなるね)それにこのマンガもう10年以上続いてるし、年齢が追いつかなくなるのは仕方ないね。レッドさんのピカ何才やねんって話ですな。ポケモンの寿命は曖昧でよく分からんけど。

ninten6 at 18:25|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 学校 | 漫画

January 28, 2009

北海道は最低気温をマークしたってね3

 風邪治ったーって、油断して薬飲まなかった結果、若干フラフラしてます。くそっ、まだ直ってなかったのか。そのため、自動車学校も仮免もらってから一度もいってません。路上が怖いとかじゃぁないよ?
学校から帰ってきてから少し気になったので、一応熱を測ってみました。これで38℃以上あるとインフルエンザの疑いが・・・。ピピピって音がしたので、熱を確認してみる。!!・・す、すげぇ。こんな熱は見たことない・・・。なんと、33℃!人間の体温ってどこまで落ちるんだ?(そりゃ単に計り方が悪かったんでないかい?)最低でも34℃までしか出したことなかったのに、こりゃインフルエンザ以外の何かが起因してるな(体温計が原因かもよ?

ninten6 at 18:19|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

January 27, 2009

たった15秒のヤツで3

 めんどくさかったからずっと敬遠してたけど、授業でやってからなんだか最近、HTML言語が自分の中で熱いです。このブログでもちゃんと反映されるみたいだし、これからはちょくちょく使ってこっかな?




我が家では、自分がパソコンつけてる=音楽垂れ流しみたいなところがあります。大抵、アニソンとかそんなんばっか流れてるんですが、珍しくミス・ア・シングが流れたときに、タイミングよくテレビでもハルマゲドンのCMはいってサビが見事にカブりました。こんなこともあるもんですなぁ。

すべからく、人生とはタイミングが大事。ということを学びました(CMで?

ninten6 at 19:25|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

January 25, 2009

が、ふるさと納税なんてする気はまったくないけども3

c84eb39b.png うぅ・・、カゼで弱ってる体で仮免試験なんて強いるから余計カゼがヒドくなったような・・・?そんなものにめげず、今日も気になるものを掘り下げていってみよう。

知ってる人は多いかと思いますが、JAうごがまたやってくれました。JAうごと言えば、萌え米が記憶に新しいですが、そこに更なる新展開。今度は羽後牛カレーのパッケージとのコラボだそうです。今回のイラストも萌え米と同じ西又さんだって。もう、JAは萌えをブランドとして捉えてる節があるね。いや、それで実際に売れてしまってるから文句の出ようがないんだけども。でも逆に言えばイラストレーター雇って描かせて売らなきゃ結果が残せない。みたいな風にも捉えられてしまいそうですね。
何はともあれ頑張れ秋田県。自分が上京してアッチに行っても良いたよりが聞こえてくるのを待ってます。

ninten6 at 18:57|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 秋田県 

January 24, 2009

学科試験?そんなもん受かりましたよ(そんなサラっといわれても3

 さて、コッチで大分ご無沙汰して今日。実は仮免の試験の日です。昨日の技能のみきわめで、一番厳しい教官にボロクソに言われてすごくショックでしたが、今日は自分なりにがんばりました。もうあの人はなんなんだろう。今まで生きてて手放しで人褒めたことなんてあるのかな?
で、結果というと・・・もう完璧に落ちたな、もとい墜ちたな(泣)ってヘコんだけど技能は合格。・・・あれ?ウソ?マジで?だって、自分の予定じゃ、技能で不合格ではやく家に帰ってラクガキ王国2でラクガキ作成に力を入れる予定だったのに(なんてヤな予定)
そんなこんなで腑に落ちないままインターバル突入。昼休みも兼ねてるので、他のメンバーと昼飯買いにローソンへ。と言っても、ちゃっかりおにぎりを用意してる自分は食べ物を買うわけでもなく、ふと最近の若者の間で流行しているものを買ってみる。そう、マスクです(若者関係ねぇじゃん)ウチの学校でもカゼだのインフルエンザだの猛威をふるいまくってるので、予防の意味をこめて購入。もうカゼひいてるけど(ムダだー)
それと、もうひとつ買ったもの。いわゆるコンビニコミックと言われるもので、タイトルにはワーキングプアだのハケンだのって書いてるけど、絵はあからさまに萌えを狙ったもの。
絵で釣ろうたってそうはいかないゼ!と、思いつつ中身をパラパラとめくってみると以外とマジメに描いてあったりフザけてたり。
まぁ、そのまま自動車学校帰っても時間余るし、ヒマつぶしにいいかって買っちゃったんだけど(あれ?結局釣られてる?

ninten6 at 20:26|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

January 21, 2009

もう何が掛かってんのか分からなくなってきた。3

 朝のHRで、インフルエンザの疑いがある人がいないか担任がチェックしてます。正直、「倦怠感のある人は手を上げてください」ってので上げたかったけど変な疑いかけるのはゴメンなので自重。

 今日、久々に日本史の授業がありました。株の続きです。年もあけてっから順当に株価上がってるだろ。って楽観視してた自分が甘かった。まさか、全部終値が下がってるなんて・・・orz 
それを見兼ねてか、先生が助け舟として「一社だけ、始値で取引していいです」だって。これなら助かる見込みがある・・・!実は、単価3円の株を100万株ほど購入してたんですが、コイツの始値がなんと4円!
3円から4円って、そんな大差ないんじゃないの?とは株初心者の弁。ウチはそれを100万株買ってるワケです。つまり、1円上がるだけで100万円お得。これはボロい!!おかげで3チームあるなかで一番の黒字成績を出しました。オマケにトップとの差もグーンと縮み、逆転優勝も狙えるかもです。他チームから「やり口が汚い」などの声も上がりましたが、勝てばよかろうなのだなのです。
残りの取引回数2回。ここに全てを掛けるぞ(だからといって全額掛けない

ninten6 at 17:46|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 学校 

January 19, 2009

ゴールドとシルバーの袋に入ってるのがカッコよかったね3

 やぁやぁ終わりましたね。センター試験。そういえばリスニングで問題は発生したのかしら?スーパーニュース見てないから分かんない。T氏なんかはAOで受かってるので余裕ぶっこきまくってますが、これしか無い人は後がありません。
センター試験初日の夜に生放送のラジオ聴いてたんですけども、そこでもやっぱりセンター受験まっただなかの学生がいて、この調子でがんばればイケる人、残りの教科で満点取ったしても絶望的な人、十人十色でした。その人たちの話を聞いてたら、なんかもう全国のセンター受験生を応援せずにはいられなくなってローソンに突撃。
店ん中捜索して15分。なにっ!?ここにはウカールをおいてないのかっ!!その事実に膝をがっくしつきたくなるような矢先、顔を上げたその目線には、ロッテの・・・「Toppa」・・!あった!ある意味期間限定お菓子ッ!トッポじゃなくてトッパってのが凝ってますな。よし、コレ買ってゲン担ぎだ。今思えば、別に普通のキットカットとかでも良かった気がしますね。
で、そのトッパをどうしかたってぇと、センター受験する友達に上げるわけでもなく、自分がそのままおいしく頂きました(何のために買ったんだよ



ninten6 at 17:56|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

January 16, 2009

バカとテストと(あと何か足りない?3

 あぁ、ミスった。昨日、自動車学校のテストでその日の最高得点とったからってちょっと自惚れてた。今日もテストの予定予約しとけば速攻で仮免コースだったのに、予約し忘れるとは。超スピード出世の夢がぁあっorz ま、いいです。どうせ今度の日曜日にテストがあるので、そこで100点出せば一緒なことです(テストで100点出したことないクセに)

ninten6 at 19:57|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

January 15, 2009

エキサイト翻訳も微妙3

 今日で冬休み終了です。英語の課題は・・・とっくに終わってます。やることが無くてヒマなくらいです。それにしても時間かかった>英語。全文ノートに書いてその全文を日本語訳って鬼ですか?と英語の先生を恨みました。最初は日本語訳も順調でね。どんどん訳せたんですけども、ちょっと綻びが出始めてきて今読み返してみると、内容がかなり矛盾してたり噛み合わなかったり。一応、日本語の穴埋めのプリントももらっていたのでそれを参考に日本語訳したんですが、眠い眠ーい深夜に終わらせたということでなかなか素敵な文章に仕上がってます。自分の訳のせいで、登場人物のほとんどがmadman(狂人)の性格になったような気がします。いや、これはきっと誰が訳しても1人くらい狂った人が生まれる文章なんだ。英語の辞書を学校に忘れてなけりゃ、もっとマトモな文章ができたはずだ。
・・・あれ?過失はやっぱり自分にある?

ninten6 at 11:59|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

January 12, 2009

寝て起きて 今夜こそは 徹夜かな3

 今日は自動車学校も休みなので勉強に集中できます。ちなみに、今日で冬休み終わって明日から学校始まる人もいますが、自分らはもうちょい休みがあります。なので、今日で一気に勉強だ、というワケです。
・・・ふぅ、2時間ほど勉強したので小休止、小・・休止・・・(寝た!)
不覚にも眠りに落ちてしまいました。
起きたときは既に19時過ぎ。・・・今日のノルマは達成できないな。ホントは今日で終わらせる予定だったのに。まぁ、しょうがないね。三大欲求には逆らえないもんね。明日で終わらせるぞ。

ninten6 at 21:05|PermalinkComments(3)TrackBack(0)