2008年06月15日

仏滅だけど誕生日だったよ2

はぁ…。僕は酒にすっかり弱くなっちまったなあ…。
いえね、昨日飲み会があったんですよ。僕が前の前に勤めていた会社の飲み会が。
なんか以前から計画していたけどもなかなか都合がつかなくて3年たった今回やることになったのです。正直3年も前のときのことで、今になって飲み会をやるなんて、何か裏があるんじゃないか?…などと飲み会が始まる前までは、うがった考え方をしていました。
それでもかつてのみんなと会えるのは楽しみだったので、連絡が来たときは即OKして、今勤めている会社には有給をその日に無理を言って取らせてもらったのです。

何人集まるのかなあと思っていたら、意外と少数でちょっと残念ではあったのですが、でもまあ話がはずんで時間が早く過ぎていきました。
僕は、1次会もみんなの話が聞けて良かったのですが、2次会も多分行くであろうカラオケも楽しみの一つだったのです。
ですが、1次会で結構酔ってしまっていて、2次会はなんかスナックみたいな所に行ってたみたいなんだけど、なんか…全然…覚えていない…のです。

ただ何回かトイレに行って1次会の懐石料理をリバースしたことだけは覚えてますが(汚い話ですみません)お金も払った覚えもないし、ただただダウンしていただけでした。帰るときも車で家まで送ってもらったのですが、そこらへんも記憶がとんでいて、気がついたら布団の中で、なんか自分で首筋につけた香水のニオイがすごくムカムカして、すぐ起きてシャワーを浴びました。僕を家まで送ってくれた友達が、心配してメールをくれたんですが、僕のポケットの中に誕生日プレゼントを入れてくれてたんですよね。そうなんですよ、僕はとうとう30代の半ばに差し掛かってしまったんですよ。とうとう健康診断でバリュームを飲まなけりゃならないお年頃ですよ。嫌だなあ…。

話がそれましたが、飲み会に同席していたみんなには迷惑かけてしまいました。もし次の機会があれば、そのときまでにもうちょっとお酒に強くなって、もうちょっとより多く会話が出来れば、カラオケをみんなと歌えれば、と思います。

nintendo641 at 23:56│Comments(0)TrackBack(0)お酒 | 体調

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Archives
訪問者数