どえむぷり

戦場のえるた(AIKAおんらいん)のどっかの国の人です

すごい

久しぶりにブログ見てみたらまだ数人だけど毎日アクセスがある・・・


一瞬熱中して一瞬で飽きる体質はいつになっても改善されません。


北米AIKA久しくINしてないけどまたINしよう。


黒い砂漠もイカロスもまだ触ってない。

今度やってみよう。 


とりあえず生きてます。 

NA AIKA その3

戦争用アクセのOPそろいました。

Capture0084









スタン・沈黙・恐怖抵抗6%で固めました。

恐怖抵抗って今まで使ったことなかったので、どれぐらい抵抗してくれるのか試したいのもある。 
というのも、NAはウォリ多すぎる。

ウォリ=スナ>>プリ>>>クルセ>DG=NMって感じですかね。

体感によってはCDを入れなおそうと思ってますが、正直対人のPTプレイでCD足りないというのはそこまで感じなかったのでこれにしてみました。クリはオワタ。
アクセのOP1つだけ消すやつはいつでも買えますし、CD4は高いですけど庭H流行ってるのでマケには常にある感じです。

防具の強化値がもう限界値なので、これ以上硬くするには敵国ダメ減とかなのですが 、
ギア済の90Uのスキル発動or黄昏ぐらいしかクリもらわないので、アクセOP枠使うのはもったいない感じがしました。
数人に囲まれたら100%落ちますからね。 

なのでちょっとでもウザくなるために猫アクセ発動+抵抗の運ゲーにかけてみました。 

ガチ








ガチクリ低のプリさんはこのハイブリットにしてる人が多いです。

目覚めたモルヴェントラ+プランアクセ
これやるとクリ抵抗が32UP+敵国ダメ減500が保障されるので相当硬いかと。 
 これもやってみたいですけど、目覚めたモルヴェントラが絶対にヤバイ値段するので控えました。

これでプラン服以外は完成しました。 

NA AIKAその2

気づいたらまた期間空いてしまいました。

とりあえず100連ガチャ。(一回60円なり)

Capture0065 












結果

Capture0066 










Aマークのやつが86から90まで1%経験値もらえるアイテム。

結果

Capture0069









何も感動が生まれなかった。(+5回追加)

元々4倍期間が延長してくれたおかげで89までなっちゃったので、土曜日12時間狩するかーと思ってたのですが、 ももてんさんの一言で30分ぐらいで終わりました。お金の力偉大。

マウントにもクリ抵抗6を3つ入れたので、後はアクセのみ。

このアクセを何にするかを本当に迷ったのですが、やっと決めました。
プラン服はまだ着せていないのですが、日本じゃゴミ扱いされていたあるOPにしようと思います。
下手したら地雷だけど、まあ1回やってみたい。

近日公開(予定)

最近は回線が良くなるソフトを使っていないので、リカバとかが大体1~2秒近く遅れるのが辛い。

NA AIKA その1

NA AIKAも遊びじゃなかった

防衛のときに「飲み物買って来ます」 って英語でチャットしたらマーシャルに怒られました。
防衛の士気が下がると。
そういうときは「sorry WC」と言えとのことです。

というわけでNA AIKAプレイヤーの皆様はチャットには気をつけたほうがよさそうです。


【装備】
しばらくはもやし食べて生活しないといけないくらい課金しましたが、大体装備揃ってきました。

ID用
Capture0050

 








こっちではIDアクセが全然死んでいないのですが、これはCelebアクセといってたぶん日本にはなかったっぽいガチャアクセです。アニバ2ndが近いですが、もう少し性能は落ちます。とりあえず攻撃特化のアクセで、CT4入ってるのが売りにあったので、高かったけど買いました。

戦争用
Capture0048 









対人はプランアクセが必須みたいですが、集まるまで時間とお金がかかるので75名誉にしました。
カレナの強襲戦が死んでいるので、花をゲットするにはイベント期間中のみ人を殺したときに稀にドロップする「スカル」というアイテムが花1つにつき75個も必要です。マケだと1個20Mぐらい。それかプランジャンケンで運が良いと手に入るそうです。
今は名誉アクセにCD2(海外ではCTじゃなくてCDという用です)だけ入ってますが、これに沈黙抵抗とスタン抵抗入れれば少しは何とかなると思われ。

ただし、夜明け防具ALL12でも、痛い攻撃だと一撃で4万近いの飛んでくるので、即死したりもします。
特に紫のスナのマーシャルが国家バフついてると2万が連続で飛んできてラグで気づいたら死んでたりします。

マウントのクリ抵抗は非常に高いので、日本にはなかったクリ抵抗10がついたプリ用マウントに体力でも入れておこうと思います。 


【戦争】
今朝、初めて3国攻め(紫と青紺同盟)での聖物の防衛戦やりましたが、人多くてメッチャ熱いです。
基本的に黄色が一番人多くて強く、次がたぶん紫。
こっちでは拠点が非常に安いので、バンバン使ってあっちこっちに移動できちゃいます。
青はマーシャルのウォリが聖物運ぶのですが、 何回か撃退したものの最後は持って行かれてしまいました。
たぶん青民はメッチャテンション上がったのじゃないでしょうか。
最後は敵ながら応援しちゃいました。(当然とられない様にディスペルは連発しましたが)

やれることがたくさんあるのでしばらくは飽きなそう。

オワリのハジマリ

さようなら戦場のエルタ

こんにちわNA AIKA

マイクロさんのブログ見ちゃったのでNA AIKAはじめちゃってます。

気づけばえぐい装備も買っちゃいました。 

(ギア済 プリ夜明け)

杖体


















頭
足



































手





















日本じゃ一回も装備したことがないプリの夜明け。
これの前はギア済の流星だったんですけど、それもずっと欲しかったけど集めなかった装備。
なんか日本のAIKAでやれなかったことができて満足感があります。

NA AIKAの廃人達はちょうど90Uの廃強化が一段落して、80Uの廃強化を売りに出しています。
ちょっと交渉したら思ってた以上に安く売ってくれる廃人さんがいたので買っちゃいました。
(日本じゃ絶対買えないぐらいの値段だと思います)

自分は強化に萎えてINしなくなるケースが多いのと、絶対に買った額以上に課金してしまうため、戒めの意味を込めて最初にゴールとなる装備を揃えました。
この装備でずっと行くつもりです。

レベリングのため精神振り+アクセもマウントも準備できてないので、まだ性能を完全に生かしきれていません。

これからはレベリングメインでアクセとマウント集めていこうと思います。

NA AIKAでは濃縮が日本の半額ぐらい?+期間限定で成功率10%の濃縮の販売があるので、12の人が非常に多いです。JP AIKAの廃人さん達は自分で叩いて12にしちゃってます。

知り合いの人は少なくて、かつて敵だった人が大半ですが、話すとやっぱみんなすごい良い人で安心しました。

外人はコミュ能力が高いので非常に助かります。つたない英語でも結構話せます。
たぶん良くない英語ですが、ゲームしながら勉強していこうと思います。




livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ