2009年09月

かぬま楽市

016






この前の日曜日は鹿沼楽市に参加させていただきました。

人気のネコ宿大市が大きくなった感じで個性的な出展者が30店ぐらいいたのかな?

さすがにたくさんのお客様で賑わいました。

天気予報では当日の最高気温27度と言っていたのですが、実際はあきらかに30度オーバーな真夏日となり、ただでさえ暑がりの僕は汗だくになり、いてもたってもいられず新聞紙で日焼け止めを作成してみました。
001

 

 

 

 

 


当店の出店場所はちょっと奥まった場所にもかかわらず、たくさんの方に足を運んでいただき本当にありがとうございました。

013








ペリカンのノブ君

彼の真顔を久しぶりに見ました。

006






中でもすごい賑わいをみせていたのが自称・清原のカリスマ「サカヤ・カフェ・マルヨシ」

僕も人ごみをかきわけ「かぼちゃのミルクカレー」を買わせていただいたのですが
014






白シャツにカレーがベッチャリ!

あとでクリーニング代をいただきに行きます。

出店しながら僕もあちこち遊びあるってお祭り気分で楽しい一日が過ごせました。

響茶庵の風間さん、アンリロの上村君、誘っていただき本当にありがとうございました。

9月のイベント

店主です。

今日から9月ですね。

今年の夏は暑くて寝苦しいなんて日がほとんどなかった気がします。

今月はいつも行っている骨董市の他に3つほどイベントに参加させていただきますのでその告知をさせてください。


6日 「かぬま楽市」

定番のねこやど大市にあわせておこなわれる鹿沼市主催の大きなイベント。

楽しそうな方がたくさん出店されますので是非。

詳しくは響茶庵、アンリロのホームページで。



12日、13日 「mam mam marche 2」

真岡市のガレージ付きの新築にて行われる手づくりマーケット。

布小物、編み物、木工、アクセサリー、レトロ雑貨、焼き菓子

はんこ、こども服などなどが出店されます。

真岡市物部小学校西側200mの場所で10:30〜17:00までおこなわれます。

お近くの方は是非。


9月19日〜10月4日 「土際(ヒジサイ)」

と題してなんと16日間もおこなわれる益子町の新しいアートイベント。

馬場 浩史(スターネット)の総合プロデュースのもと、アーティストによる作品展示やワークショップ、音楽ライブやセミナー、農村カフェや夕焼けバーや朝市などなど盛りだくさんの内容となっております。

詳しくは土際のホームページで。


なおイベント出店時も仁平古家具店は通常どうり営業しております。



007






写真は告知とは全然関係ありませんが、先日結城市のカフェ ラ ファミーユでおこなわれたバンバン バザールのライブ。

僕は土、日と2日つづけて骨董市に出店してヘトヘトな体で見に行ったので、自分への最高のご褒美となりました。

いや〜音楽ってすばらしいですね。

008







「ほれてまうやろ〜!!気をつけなはれや!!」って言う人にそっくりでした。

記事検索
仁平古家具店
http://nihei-furukagu.com

真岡店
栃木県真岡市荒町1095
OPEN:13時-18時
CLOSE:木曜日
TEL:0285-81-5208

益子店
栃木県益子町益子3435
OPEN:11時-18時
CLOSE:木曜日
TEL:0285-70-6007

  • ライブドアブログ