2010年03月

入荷、情報。

035036











イギリスアンティークの鉄モノ  12800yen
もとはドアに付いていた鉄枠だそうです。
このデザインと、錆びつき具合が素敵ですね。

060067











瓶モノ  大500yen      小200yen
医療ビンのデットストックもの。
古ガラスのゆがみがいいですね。

008






作業台  59800yen
横 181.5c 縦 70c 高さ77.5c

もとは工業系の作業台として使われていたテーブル。
作業台でも脚がIの字になっているので、椅子が入るようになっていて、大きさも充分あるのでダイニングテーブルとしても使えそうですね。

046











パイプ足のイス 5800yen
高さ 53.5c
座面は張り替えてあります。

032031











ライト  3800yen
高さ29c
丸裸な感じがいいですね。
紐を引っぱって点けたり消したり...
下の部分に電球をつけても使えます。

006











鉄足リメイクテーブル  12800yen
天板には古材を使用しています。
ちょっとしたものを飾ったり、ちょっとしたサイドテーブルとして使ってみたり..

005











古木のイス  3800yen
高さ 36.5c
しっかりしているので、実際に座って使っても、ちょっとしたディスプレイに使ってもかわいいかもしれませんね。

030











古木の角イス  4800yen
横29.7c 縦29.3c 高さ46c

026











木のイス  7800yen
横38.7c 高さ78.5c 座面の高さ40.5c
シンプルなデザインで素敵。

064











モールガラスの棚  12800yen
横33.2c 縦25.7c 高さ69.4c

021020











ホーロー鍋  2400yen
色もデザインもかわいい。
中も比較的きれいです。

014











リメイクチェア  24800yen
...かっこいい。
よく見ると座面のステッチがまたいいんです。

042











ガラスケース  69800yen
横78.5c 縦54.5c 高さ146.8c
高さもあるので見やすいです。
パン屋さんでパンのディスプレイ棚にしてみたり..
焼き菓子とか...良さそうですね。

040038











アラジンストーブ  9800yen
高さ55c

018











古い石炭ストーブ  19800yen
何かの生き物みたいなこのカタチ。

003004











オリジナルの鉄足テーブル  19800yen
横82.5c 縦54.5c 高さ73c
希望のサイズ、色、デザインでの注文もできますのでお気軽にご相談ください。

012009











古い菓子屋の木箱  1200yen
横84c 縦40.4c 高さ7.5c
大きさもあって、しっかりしているので何かと使えそう。

001002











オリジナルの鉄足イス  8800yen
横30c 縦24.5c 高さ46c
シンプルなデザインで、イスとしても使えるし、ちょっとした飾り棚としても使えそう。

057











ガラスモノ  500yen

052051











ガラスモノ  左 2800yen   右 3800yen

021019











棚台  12800yen
横52c 縦55c 高さ63c

065











古木の脚立  7800yen

024











鏡  12800yen
横69.4c 縦99.7c
大きさもあり、素敵です。

014023











古ガラスの棚  45800yen
横123c 縦32.5c 高さ130c 
両サイドにもガラスが入っていて素敵。

005026











ガラス皿 (フランス) 500yen
縦22c
arcorocと書いてあり、シリアルナンバーのようなものが入っています。


今回の入荷モノは以上です。

先日の日曜日に行われた、真岡門前『桜市 −さくらいち−』。
005






川辺の茶屋〜仁平古家具店〜hanamuguri〜GOURD+m
4店舗で同時開催され、たくさんの方々に来ていただきました。
足を運んでくださった方々、本当にありがとうございました。
出展者の皆さんもお疲れ様でした。024014

010










仁平古家具店には7組のモノ作りの方が出店し、大変にぎやかで楽しくやらせ
ていただきました。
うちのお店にあんなにいっきに人がいるのを初めて見た気がします。
061

 

 

 

 




ギターリストの小川倫生さんの演奏もすごく素敵でした。
間近であんな素敵な演奏を聴けるなんて..生きててよかった。


027028031











こちらはhanamuguri会場。
シンプルだけどセンスいいお店と陶器が素敵でした。

040036035











こちらは先日オープンしたGOURD+m会場。
とてもかわいく素敵なお店で、イベント当日もすごい賑わいでした。
ここで出してるみみぱんさんのパンはおいしくて、いつもイベントなどに出しても
即完売状態の人気ぶり。
仁平古家具店から歩いてすぐのところにあるので、お越しの際には是非、足を運んでみてください。

またこんなイベントが門前でできたらいいですね。
お楽しみに..
出展者の皆さんもまた会えることを楽しみにしています。
そしてこれからもよろしくお願い致します。

入荷、情報。

新モノ、入りました。

BlogPaintBlogPaint











こちらはブリキの水を溜めておくタンク。3800yen
高さ28c
状態もきれいです。

BlogPaint











ミシン台の引出し。1200yen
横12.2c 縦36.3c 高さ8.5c

BlogPaint











古ガラスの瓶。  3800yen
高さ30c

BlogPaintBlogPaint











オリジナルの鉄足のテーブル。12800yen
横60c 縦26c 高さ73c
大きすぎず小さすぎずなサイズなので、サイドボードとしても良し、飾り棚としてもよさそうですね。
造りもシンプルなのであまり場所を選ばずに置けそう。

BlogPaint











底の部分が紙になっている古ガラスのビン。 500yen
高さ 11c

BlogPaintBlogPaint











アルミの缶箱。  3800yen
横46.3c 縦31.3c 高さ30c
状態もきれいで、しっかりしています。

BlogPaintBlogPaint











船舶ランプ。 6800yen
船についていたランプ、なんともかっこいい。

BlogPaint











丸テーブル。  14800yen
横60.3c 高さ60.5c
こちらのテーブルも状態はきれいです。

BlogPaint











トルソー。 1800yen
高さ83c

062060






古い蛇口。  3800yen

046






古木の工具箱。  2400yen
横36.4c 縦23.8c 高さ12c
状態もきれいなので飾り棚のようにして使ってもいいですね。

035






トランク。 4800yen
横65c 縦36.5c 高さ18c
このグリーンな色にブルーの縁も渋めな感じで良いですね。

026









BlogPaint













ホーローの水を溜めておくタンク。  1800yen
こちらは蓋なしです。
下の桜のデザインがなんともかわいいのです。

069






こちらは、何かのおもりとして使われていたモノ。 200yen
ひとつひとつ色合い、大きさ、形がそれぞれ違うので、お気に入りのひとつを
見つけてください。
小さな花を飾ってみたり...

BlogPaintBlogPaint











医療機関で使われていたカルテ棚。  9800yen
書類を整理したり..布切れを整理したり...
これだけ段があればたくさん分けれますね。

BlogPaint











ガラス瓶。  500yen
高さ17c
なんともこのカタチがかわいらしい。

BlogPaint











ガラスもの。  大3800yen   高さ32c
         小2400yen  高さ20c




来る3月28日(日)に桜市  ~さくらいち~  というイベントが行われます。

時間: 11:00〜15:00

場所: 川辺の茶屋〜仁平古家具店〜GOURD+m

    ・ 川辺の茶屋―真岡市田町1238−1(真岡市民会館隣)
              車庫証明センター建物内 0285−83−5934

    ・ 仁平古家具店―真岡市荒町1095    0285−81−5208
    
    ・ GOURD+m― 真岡市荒町1040−5   0285−56−2537
 
    ・hanamuguri― 仁平古家具店裏に4/23、ギャラリーOPEN.
                桜市当日プレオープン(陶器・竹細工)

イベント当日、ギタリストの小川倫生さんのライブもあります。
「雪夢+3」 発売記念
http://ogawa-michio.com/

午前は 川辺の茶屋にて、午後はに平古家具店にて演奏となります。


4店舗にて同時開催となり、それぞれの場所で何組かのモノつくりの方々が
出店いたしますので、どうぞ足を運んでみてください。

あなたのお気に入りが見つかるかも...




    














cafe room...

BlogPaintBlogPaint











モールガラスの食器棚  39800yen
横88c 縦43c 高さ138.7c
リクエストがありましたので、ちょっと載せてみました。


今回は、先週からお店の奥にできたカフェスペースのmenuを
ご紹介したいと思います。

・ coffee ...400yen
・ Tea     ...400yen
・  Grape Juice  ぶどうジュース ...400yen
・ Ginger Ale  辛口ジンジャーエール ...400yen

・ Chiffon Cake キャラメルあずきシフォン ...200yen
・ Chocolate Cake マロンチョコケーキ    ...200yen
BlogPaintBlogPaint












ちょっとした飲みモノ、と、ちょっとしたcake、をご用意しておりますので
ご来店の際にはお気軽にお立ち寄りください。

入りました。

BlogPaintBlogPaint











木味の良い食器棚  59800yen
横91c 建て5.5c 高さ171c
とても雰囲気も良く、薄い古硝子もなんとなく温かみがあっていいですね。


BlogPaintBlogPaint











古いレジスター  7800yen
横42c 立て2c 高さ48c


BlogPaintBlogPaintBlogPaint











スツール  5800yen
丸イス 高さ45c      角イス 高さ38c

BlogPaint











吊り下げ照明  6800yen
高さ29c 

BlogPaint











カーボン製の箱  6800yen
横50c 縦36c 高さ28c

BlogPaint











古いシャープナー  3800yen
今もなお現役で活躍してくれます。


BlogPaint











木味の良い立て看板  3800yen
横49.7c 絶て4.7c
このままで使っても雰囲気あっていいですね。

BlogPaint 











照明  4800yen

041038






棚受け  1800yen
横22c 縦18c

BlogPaintBlogPaint











水屋風の棚  14800yen
横82c 縦42.5c 高さ97.2c
こちらもすごく雰囲気が良く、硝子も珍しい硝子で造りもしっかりしていて
実用的です。

BlogPaintBlogPaint











モール硝子の棚  19800yen
横71c 縦35c 高さ88.5c
もともとは靴箱のようにして使われていたようですね。
横の縦長のところには傘を入れて使ってたみたいです。
白木の感じがとても良いですね。


今回の新入荷はここまで。。

また入荷次第、ご報告していきたいと思います。









































お知らせ。

009

 

 





何回かに分けてご報告してきた何やらの工事も終わり、
お店の奥にちょっとしたカフェスペースができました。

BlogPaintBlogPaintBlogPaint














少人数でやっている為、お手数ですが、ご注文などはカウンターでお願いすることとなります。
ちょっとしたものでのおもてなしで、小さくではありますが、ここで一息ついていただければ...と思います。

ご来店の際には是非お立ち寄りください。


記事検索
仁平古家具店
http://nihei-furukagu.com

真岡店
栃木県真岡市荒町1095
OPEN:13時-18時
CLOSE:木曜日
TEL:0285-81-5208

益子店
栃木県益子町益子3435
OPEN:11時-18時
CLOSE:木曜日
TEL:0285-70-6007

  • ライブドアブログ