2007年09月23日

お引っ越しします

98d10d33.jpgにぽコレ、アメブロにお引っ越しします!!

URLはこちら↓↓↓

http://ameblo.jp/nipocolle/

マイペースで不規則なお気楽ブログですが、今後ともよろしくお願いしますねっっ★☆


niponipo0222 at 02:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年09月14日

穴が…

dc857450.jpg
ee92d57e.jpg
朝晩涼しくなって、もう秋ですね!

タンクトップ着てサンダル履いてたら夜は冷えてくるもんなぁ。

さて、そんな秋の始めに…


虫歯になってしまいました
(T_T)


おやつを食べてたら歯がずきずきしたんで、もしや!と思い、おととい歯医者に行ったの。

写真を撮ってもらったら、右上の歯に穴が…


ショック!!!


きっと、キャラメルアイス食べて歯も磨かずに寝ちゃった事が原因なんだろなぁ。

あ゛ー後悔!!!


虫歯なんて何年ぶりだろう…


これからの治療を思うと気が重いですわ
(ToT)


とりあえず次歯医者行くのは再来週。

レントゲンの結果を見てから治療に取り掛かるらしいですけど
(虫歯が神経まで発展しているかどうか見るらしいです)

それまでに、どんどん虫歯悪化していくんちゃうん?!

って、心配です…


みんな、虫歯には気をつけましょうね!!


食欲の秋だし!!!


niponipo0222 at 08:45|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

2007年09月05日

フロトモ

3907a8ee.jpg
ec4e8a2e.jpg
私にも…やっと。

私にも…最近。

できました!!!


銭湯ともだちが!!!


私には行きつけの銭湯があるんですが、そこで、会話をしたり背中を流してくれたりする友達ができたのですよ。

(友達といっても、おばあちゃんなんですけどね。
多分60代位?)


これは、銭湯を愛する…
しかしいつも一人で静かに入浴していた私にとって、
とても素敵な出来事でした♪


ある日私の足に、
そのおばあちゃんの桶の水がかかってしまい、

おばあちゃん「ごめんね、冷たかった?」

私「はい。でも大丈夫ですよ」

おばあちゃん「若い人は水風呂なんか入らないから冷たいわよねえ」

私「水風呂いつも入ってるんですか?!健康的ですねえ」


…という会話から親しくなり、
毎回顔を合わす度にお喋りする仲に。

毎回おばあちゃんは私の背中を流してくれます。

お互いの背中を流し合う…
これこそ銭湯の醍醐味!!


でもいつもおばあちゃんは私より先に来ていて、他の人に背中を流してもらっている。。。

私もおばあちゃんの背中を流したいなあ〜


こないだは、なんとおばあちゃん、私にブレスレットをくれました。
昔自分が使ってたもので、もう自分は使わないから、って。


孫でもない私にプレゼントしてくれるなんて。

なんか嬉しくて。


今度、お昼に近所のパスタ屋さんにランチ食べに行こうって約束もしました。


その昔、
銭湯に行っても喋る人もいなくて、
シャンプーを忘れた日は他の人に借りる勇気もなく
石鹸で頭を洗ってた頃とは大違いな銭湯ライフです。


niponipo0222 at 23:58|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2007年08月31日

真っ白な夏

今年の夏は、日焼け止め500ml入りを既に4本使いきりました…

次の舞台に備えて焼かないようにって…

気をつけて…


でも…、

私だってほんとは日焼けしたーーい!!

海に行きたい川でスイカ割りして食べたい手持ち花火したいかき氷食べたい流れ星みたいお祭り行きたい浴衣着たい、

まだまだ夏を満喫したーーい!!!!


なのに今日で8月も終わりです。
なんかすごいもやもやしてます…


やだー

いやだあぁぁあー!!!!!


このもやもやを解消すべく、今からTAXi4を観ます!!!

タクシーぶっっっとばしてきます


niponipo0222 at 22:01|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2007年08月20日

きゃー、きれい!!!

たまがわ花火大会!!!

…に、土曜日行ってきました♪♪

宇宙食堂メンバー+最強★FCメンバーで。


すごいキレイだったわぁ!!!

一発目が打ち上がった瞬間から、ちょっと涙が出そうだったもん。

かなり間近で見れたので、花火もお〜おきくって、大迫力!!!


世田谷区の子ども達がデザインした花火もあったの!

虹とかうさちゃん、ひよこやすいか、さくらんぼetc…


すごいね、現代の花火は!!!

何でもできちゃうんだね〜。


去年はね…

たまがわ花火大会行ったんだけど、待ち合わせに遅れて行って、メンバーを探しているうちに花火終了しちゃったの
(T_T)

今年はちゃんと見れて良かったです♪


niponipo0222 at 09:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年08月12日

モデル

ちょっと前の事ですが、
道端で美容院のお姉さんに声をかけられ、

ホットカーラーモデル、

カットモデル、

カラーモデル

と3週にわたってやってきました。


最近美容院行けてなかったんで、
さぞかしいじりがいのある髪の毛だったと思います(笑)

長さもあるしね。


カットの時は、
私の担当美容師Kさんと、その上司の美容師さんが、
私の後ろで口論に!!


上司「前髪が随分重いけど、なんで?」

ずっと伸ばしっぱなしだった前髪を、思いきって切ってもらったんですよね。

目に入るか入らないかギリギリのラインの長さ。
ほとんどすいてもいない。

仕上がりは、素人の私からみても重め。


別に私はそれでもいーやーとか思ってたんですけど…


Kさん「私の中では重くないんですけど…」

上司「いや、一般的に重いと思うよ」

Kさん「でも、スタイリング剤つけて髪に動きをつければ軽くなるし…」


上司「Kは美容師だからできるかもしんないけど、フツーの人が毎朝そこまでできる?しないと思うよ」

その後もバトルは続く。

どうやらKさんは、重めの前髪が好きらしい。

それに加え、
その日の私の服装が古着のワンピースだったので、
そのイメージに合わせたのだとか。


服がクラシカルだからって髪型までクラシカルにしたら、古い時代遅れの印象しかない、と上司。


「前髪は、すごく重要。前髪ひとつで、例えば横に流すか、おでこを少し隠すようにセットするかでも印象がまるで違う。

大事なのはバランス。

前髪は前髪独特のデザインじゃなくて、全体のフォルムを見て、それに見合うように作らないと!」


頑なに、重くない…と主張してきたKさんも、段々理にかなった上司の意見に、うなずくしかなくなってきた模様。

そりゃそうだよ〜。
経験値は上司の方がはるかにあるんだから(^_^;)


そして上司からのトドメのひとこと。


上司「Kの好みで切ってて、それでお客がつくならいいと思うよ」

Kさん、この言葉には黙りこくってしまいました。


んで、最後には結局、上司さんに前髪をすいて軽くしてもらいました♪

重めでもいいやと思ってたけど、
軽くしてもらった方が表情も明るく見えて、


あら素敵!!


でもKさんがショック受けてるかなぁと思い、

「私はこの髪型気に入りましたけど、さっきの重めのも可愛かったと思いますよ」

とフォローしてみた。ら…

kさん「(ぱぁっと笑顔になって)そうですよね!私もそう思いますぅ♪」


え゛ー!!!


上司の言葉に納得したんちゃうんかいな
(-o-;)


Kさん、もうちょっと素直に上の人の意見聞いたほうがいいんじゃ…

と、思いました。


いやぁ、でもこの会話(バトル)、かなり面白かったし、勉強になりました☆

上司さんの意見、お芝居にも通ずる考え方ですよね。


それにしても、ちっとも物怖じせずに自分の意見を飛ばすKさん!!

あの頑固さ、ちょっと私に似てるんですよね〜(笑)

なんか親近感♪
同い年だし♪


Kさん、お互いに上を目指して頑張りましょう☆

そしてお互いもうちょっと素直になりましょうね…

(*^_^*)


niponipo0222 at 23:51|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

好きだー!

7297fff4.jpg女の子なら分かると思うけど、

甘いものって、

食べちゃいけない時間に食べたくなっちゃうもんなんだよね〜(ToT)

昨日の夜、一人で買い物に出掛けた時、突然甘いものが食べたくなっちゃって。

久々にcheesecake cafeに入っちゃった★

夜の9時すぎにも関わらず、ケーキを食べました。

2個も!(どっちか一つに決められなくてさ〜)

苺とラズベリーとブルーベリーがのった、ベリーチーズケーキと、

マンゴーと杏とはちみつのレアチーズケーキ。

めっちゃおいしかった〜。

特にベリーチーズケーキは、カスタードの甘い風味とベリーの酸っぱさが混ざりあって、ちょうど良い甘さでおいしかった!!!


やっぱり私、ケーキの中ではチーズケーキが一番好きだわ!


※一応、ダイエット中です。


niponipo0222 at 09:27|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2007年08月05日

冷房器具、わたしの場合は…

とうとう8月!

梅雨もあけて毎日暑いですね…(^_^;)

この時期、電車でもコンビニでもクーラーがガンガン効いてますが、

寒がりで冷え症の私は、冷房や扇風機はちょっと苦手。


よくびっくりされるんですが、自宅では自然の風とうちわ一つで、夏を乗りきっちゃいます。


もちろん暑いんですが、冬の寒さに比べたら夏の暑さはまだ耐えられるんですよね〜。


寝苦しい夜は、うちわをあおぎながら、そのうちあおぎ疲れて寝ます。


私が使う冷房器具っていうと…

氷枕と冷えピタ(体温があがってきたなと思ったら装着)と、かき氷位かな?!

あと、麦茶はよく飲みます。
(麦茶には体温を下げる働きがあるらしい)

私って…


エコな人間だなぁ…

(夏だけ)


niponipo0222 at 16:35|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2007年07月25日

ちなみに

caa06cf4.jpg同じく、本谷有希子さんの、これはお芝居の台本

「遭難、」


これもかなり面白いです。


この本には、

自分さえ良ければいい、度を超した自分大好き人間がでてきます。


niponipo0222 at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」

a6e32d51.jpg今日整体行ってきました!

それはさておき、また本の話。


さっき読み終えたのは、

本谷有希子さんの


「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」


月曜の稽古帰りに書店で買って、電車の中、仕事の休憩中、帰宅後もひたすら読んでた。
面白くて止まらなくって。


★☆★☆★☆

自分は才能ある特別な人間なんだと猛烈に思いこんでいる、勘違いの超ゴーマンな姉・澄伽(すみか)。


地味でおとなしく、漫画を描くことが唯一の特技の妹・清深(きよみ)。


澄伽は、高校時代に清深によっておこされたある事件により、清深を深く憎んでいた。


そして今。

両親の訃報を受け、女優になるため上京していた姉が故郷に戻ってきた。
その日から姉の、妹への復讐が始まる…。

★☆★☆★☆


出てくる人物がみんな普通じゃない。

この姉・澄伽の性悪っぷり・その殺人も犯しかねない迫力には驚かされまくり。

ほんま怖い!!!

お兄ちゃんあんな目にあって可哀そう(ToT)


…映画も絶対見に行こうっと。

佐藤江梨子さんがどんな演技するのか楽しみでしょうがない。


niponipo0222 at 23:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!