October 2005

October 19, 2005

このエントリーをはてなブックマークに追加
TrackBack SPAM を撃ちまくってアクセス数が欲しくて欲しくてしょうがない satosato1001 くんという人がいるようです。

10 月 15 日、satosato1001 くんが書いている Blog「金欠「漢」東大生の物語」にある「俺もアジア旅行いきまーす!」というエントリから、我が研究所の全然関係無いエントリに TrackBack がありましたとさ。
まぁ、どう考えても TrackBack SPAM なんですけどね。
私も色々なしがらみで十数個の Blog 持ってたり、会社の企画系で TrackBack 通知メールが受信出来る Blog が数十個あるんですけど、そこらじゅうに来るわ来るわ、この自称東大生 satosato1001 くんの TrackBack SPAM が。

これ、ウゼーって思っている人多いだろうなと思ったんで、そういう人達向けに satosato1001 くんの Blog に「livedoor Blog TrackBack SPAM auto remover (改)」というエントリから TrackBack を送って差し上げましたとさ。
皆さんの役に立てるかも知れないと思ったからなんですけどね。

そしたらですね、この自称東大生の satosato1001 くんはですね、昨晩 0 時過ぎから 12 時間の間に 44 発の TrackBack SPAM を撃ってくるんですよー。
すごい必死ですねー。
自称東大受験の時ぐらい必死だったんじゃないでしょうか。
しかも、satosato1001 という ID で、嫌がらせ用に立ち上げたとしか思えないkふぁふぁふぁ」という Blog から。




きんもーっ☆






ということで、アクセス数が欲しくてたまらない、自称東大生 satosato1001 くんのために、TrackBack は受ける気ないんですが、アクセス数稼ぎには協力しますよ。
このエントリに「自称東大生 satosato1001 リンク集」を載っけておきます。
だから、こういうキモいことはもうやめてくださいね☆
そして、この Blog をご覧の皆さんも、自称東大生 satosato1001 くんの Blog を温かく見守ってあげてね♪


■ テラキモス自称東大生 satosato1001 くんのテラキモス Blog リンク集 (発見し次第追加するかも)


nipotan at 13:37 | Comments(3) | TrackBack(0) | 雑記 
このエントリーをはてなブックマークに追加

October 17, 2005

このエントリーをはてなブックマークに追加
久々に mixi に入ってみたら、以前作って公開しておいた Greasemonkey 用の「マイミクシィ最新日記から外部 Blog を消す User Script」が、機能しなくなっていた。
テラウザス。

…てことで作り直しといた。

マイミクシィ最新日記から外部 Blog を消す User Script
↑リンクを右クリックして "Install User Script" を選択してください。

最近 mixi にスッカリ飽きてしまい、見るのも週 2 程度になってるので、いつから機能しなくなったのかは、ぶっちゃけよくわかってません。。。





…って書いてたらすかさず miyagawa さんからメッセキタ。続きを読む

nipotan at 18:13 | Comments(1) | TrackBack(1) | SNS 
このエントリーをはてなブックマークに追加

October 05, 2005

このエントリーをはてなブックマークに追加
おいらの勤め先に、iTunes で人の共有ばっか聴いて、自分は共有しないという、DOM な人が結構いることが判明。
DOM つったって、Document Object Model ではないです。
Download Only Member ってやつです。

なんかしょっちゅう同じ香具師が繋ぎにきててハラ立つんで、折角 Developer Tools 入れてる Mac OS X なんだし、ポートスキャンツールである Nmap を入れて、DOM さんを、ファイアウォールの ipfw コマンドを使って排除するっちゅースクリプトをちょろっと書いてみた。

共有名とかに「にぽたん@共有しない香具師は排除」とかにしとけば、空気読んで「自分も共有する」とか、「もう二度と繋ぎに来ない」とかするでしょう。

Update:
どうも nmap だとちゃんと判別出来なかったり、別プロトコルでポート開放したり、パスワード付きで共有したり、一曲も共有してないけど共有だけ開放したり…とかありますね…。
厳密に Net::DAAP::Client 使って曲リストまで取得し、「DOM じゃない人」の定義は「パスワード制限してなくて共有している曲数が 1 曲以上ある人」ってことにしたほうが良さげだったので、修正しますた。
あと「もう共有したから火壁を開放汁!」って怒られないように、改心した DOM さんに対して、ファイアウォールを解除するようにも修正しますた。続きを読む

nipotan at 23:21 | Comments(6) | TrackBack(0) | 技術 
このエントリーをはてなブックマークに追加