Luce Twinkle Wink☆「You are a star!」が明日発売です - にぽたん研究所

March 09, 2015

このエントリーをはてなブックマークに追加
Luce Twinkle Wink☆ の 2nd シングル「You are a star!」がいよいよ明日 3/10 発売です!
本日はフラゲ日につき、大手レコード店などでは既に入手が可能となっているかとおもいます。
良かったら是非お買い求めください。

You are a star!
You are a star!
posted with amazlet at 15.03.09
Luce Twinkle Wink☆
Arc Jewel (2015-03-10)
売り上げランキング: 5,106


私も早速フラゲしてきました。
You are a star!

自分が関わらせていただいた作品を実際に購入して手に取ると嬉しさがこみあげてきます。

前作を振り返ると、昨年 9 月発売の 1st シングル「刹那ハレーション」は、おかげさまで数々の快挙を達成しました。

発売初日のオリコン CD シングルデイリーランキングで 1 位を獲得しました。デビュー作 1 位スタートは HKT48スキ!スキ!スキップ!」以来約 1 年半ぶりでした。
また発売週のオリコン CD シングル週間ランキングで 9 位を達成しました。女性アーティストのインディーズリリースでのデビューシングルがオリコン CD シングル週間ランキングで TOP 10 入りを果たしたのは、遡ること約 8 年 8 ヶ月前に AKB48 の「桜の花びらたち」が唯一成し遂げた記録でしたが、「刹那ハレーション」は以来 2 作目に記録され、その上 AKB48 を抜いて 9 位という過去最高記録を達成しました。

今年は新宿 BLAZE でワンマンライブを実現するなど、今ノリにノッている Luce Twinkle Wink☆の 2nd シングル「You are a star!」は、ピコピコ系チップチューンや、はたまた最近は「ヒゲドライ VAN」などでお馴染み、DJ、プレイヤー、歌手、作家として幅広く活動しているヒゲドライバーさんの作詞作曲。矩形波、鋸歯状波が絡み合うピコピコ系チップチューンで最近のライブでは定番のタオルソングとなっています。

PV も公開になっています。遊園地でぐるぐると回る「疑似デート体験」(と勝手におもっている) から、新宿 BLAZE のワンマンライブのカットも織り込まれていて、アツく激しく盛り上がる、そんな熱が伝わってくるとおもいます。
この PV は前作と同様に、テレビ朝日系「musicるTV」の 3 月度エンディングテーマとして既に先週からオンエアになっています。
是非ご覧ください。


そして今回「You are a star!」のカップリング曲「少女たちの微熱」は、CHEEBOW さんの作曲、まいさんの作詞、kozue さんのコーラスで、私が僭越ながらギターを演奏させていただいており、前作の「刹那ハレーション」や Ange☆Reve 「Grow Up!!」と同じチームで制作された曲で、簡単に言うと「禁断の恋」の歌です。
Luce Twinkle Wink☆特有の、底抜けに楽しい感じが「You are a star!」にはたくさん詰まっていて、次の「少女たちの微熱」に切り替わった途端、180 度違う方向に向き、情感溢れる、心がきゅっと絞めつけられるような曲です。

現時点では公式の動画が上がっていないので、CD を買っていただいてお聴きいただけばわかるのですが、後半に、たったひとことだけいーちゃんの台詞があります。ここがゾクゾクくるんです。破壊力やばいんです。入り込んでる状態でそこの部分を聴いてたら、はらはらと涙が溢れてきたんです。仕事中に。仕事しろ俺。

つまり、前作は Luce Twinkle Wink☆のカッコイイ一面、カワイイ一面が楽しめた一枚でしたが、今回は Luce Twinkle Wink☆の楽しい一面と、切なく情緒的な一面が楽しめる一枚になっていて、前作に負けない聴きごたえのある作品となっています。

あいかわらずまとまりがありませんが、Luce Twinkle Wink☆の 2nd シングル「You are a star!」を宜くお願いします。


■ 3/10 追記:
おかげさまで、発売日前日のフラゲ日 (2015/3/9) 付のオリコン CD シングルデイリーランキング 2 位を獲得しました!!
惜しくも首位の座は舞祭組に阻まれましたが、前作の推定売上枚数よりも 3,455 枚も多くお買い上げいただいたようです。あくまで推定ですがここまで大幅に売上げを伸ばしているのは、それだけ人気度がアップしていることの証しだとおもいます。
今後とも宜しくお願い致します。

オリコン 2 位


■ 3/18 追記:
本作品が 2015/3/23 付 (2015/3/9〜2015/3/15) の、オリコン CD シングル週間ランキングで 6 位になりました!!

オリコンウィークリー 6 位

デビューシングル「刹那ハレーション」は 9 位という好成績でしたが、それを遥かに凌ぐ好成績をおさめました。また所属する Arc Jewel のグループでは、先月の Ange☆Reve と同位で、最高位タイを記録しました。

そして、今回もまたまたこのような素敵な作品に関らせていただけたのは光栄の至りです。
皆様のご支援ありがとうございました。

nipotan at 18:20 | Comments(0) | TrackBack(0) | アイドル 
このエントリーをはてなブックマークに追加

Trackback URL for this entry

Post a comment

Name:
URL:
  Remember info?: Rate: Face    Star