ニッパチの一歩千金~デイトレード編~

いっぱい稼いでから謙遜する。貧乏人は自惚れ必要。勝っても負けても、褒める・喜ぶ・長所を伸ばす。悪いとこより良いとこ伸ばそう。

8月17日

本日の結果、
17
+4,530(暫定)

すぐに戻すかもしれませんが、一部のチャートをロウソクからラインへ変更(中長期勉強用)

INしようか迷う銘柄もあったけど出来高が少ないのでやめた。出来高が少ないとやめたくなるけど、見取り稽古継続中。予定がある時以外はなるべくPCの前で過ごす。買わずに眺めて何か感じるものがあれば(・∀・)


そして・・・

一昨日、700円、700円、1500円稼いだやり方で、次負けると-3000円と書きましたが・・・

-15,000円(・◇・)

に訂正します。申し訳ございませんでしたww
損切りをできる人ならー3,000円だったかもしれませんw私には無理でした><
ブログネタ(-10万円)が飛んでくるところだったあああああああっ!!


**今日の見取り稽古**
ライトオンが(日本)ライトンに名前が似ているというだけで連れ高した?
φ( ̄ー ̄ )メモメモ

本日もお疲れ様でしたー!!
あと1日頑張りましょう(・∀・)


8月16日

本日の結果、
16
+22,760(暫定)

明日、姉夫婦が遊びに来ることになったので、買い物に行くために10時30分頃トレード終了。お肉をガッツリ買ってきました。そしてお昼は、
ミニオン2

またやってしまいました(・∀・)
次回決算には、この売り上げも入っていることでしょう。オヤジと母親が案外喜んでハッピーセットを食べていたのが救いです。

風邪気味で肩コリが酷く頭が痛くなってきたので、トレードを再開せずに休んでいました。今日は損失額が0だったのでトレードの反省点より取り損ねが気になるけど、たぶんあの位置ではギャンブルでしかなかったと思うので、INしなくてよかったと思う。


「挑戦」
俺に足りないものを思いついた!!それは・・・
スピード感!!

週刊エコノミスト編集部・Yahoo!ニュース 特集編集部のインタビューで「ほぼ日」の代表取締役 糸井氏のインタビューが掲載されていました。
>驚くようなスピード感で仕事をしたり・・・
この一行を抜粋させていただきましたが、このスピード感というのは本田宗一郎氏の名言「石橋は叩かずに渡れ」に通じるものがあると感じた。


ブログネタで書くことが無くなってくると小出しにしていますが、案外ブログネタって次から次へ出てくるもの。「もったいない」とか「ネタが無くなったら困る」と言って小出しにしていては新しいネタは浮かんでこない。どんどん書いたら、どんどんネタが浮かんでくる。ブログネタと社会で成功した人とを比べて申し訳ありませんがきっと成功する人は出し惜しみなんてしていないんだろう。


いいと思ったら即行動。ダメと思ったら即諦めて次へ・・・。行動のスピード感というやつは間違いなく自分に足りていない。後先考えずに突っ走って、ダメならダメでまた新しい方法を試せばいい。失敗を恐れずに挑戦する人が出世していく。

株取引もそういうことなんだと思う。ダメなら損切ればいい。出世する人は損切りが上手い。

今日の日記で損失0と書きましたが、損失0で喜んでいるうちは小物だ(・◇・)いつか大物になれるように頑張ります。

本日もお疲れ様でした(・∀・)






8月15日

今日は72回目の終戦の日ということで、右派・左派共に言いたいことはあると思いますが、先の大戦で犠牲になられた方のご冥福を心よりお祈りします。

戦勝国としてこの日を迎える国は未だにどこかで紛争の介入をしていることを思えば、敗戦国という屈辱の中で72回も終戦の日を迎えられることは素晴らしいことだと思いますし、これからも終戦の日を迎えられるよう努力していくのが国民の務めだと思います。


本日の結果、
15
+17,360(暫定)

今日はリハビリトレードでコツコツコツコツ。いつものやり方に加えて、1月2月に少しやっていた手法を取り入れてみて3勝0敗。
700円、700円、1500円。次に負けると、きっと-3,000円。
勝てる気がしないw

買った値段より1円でも下がったら損切りをする。という仮のルールを作ってみた場合、このやり方だと「運」でしかなくなってしまう。ということはエントリーポイントではなく考え方自体が間違っていて、間違ったエントリーポイントになる。と考えた方がいいか?整合性がなかなかとれない(・◇・)

ゴールが見えない→嫌になる
ゴールが見えない→楽しくなる
どうせゴールは見えるものじゃないし、焦らず楽しくやっていきましょー!!
本日もお疲れ様でした(・∀・)



免責事項
当ブログは管理人の株取引やパチンコでの収支ならびに日記等公開するものであって、投資やギャンブル全般を推奨するものではありません。当ブログの閲覧によって生じたいかなる損失にも管理人は責任を負いません。資産運用はリスクを十分考慮し、ご自身の責任のもと行ってください。
プロフィール
収支(税引き前)
2015年     -258,105
2016年    -1,515,453
2017年受渡分
(12月28~30日)-76,002
帳尻合わせ分  -3~-7
2017年1月    -11,219
   2月    - 5,172
   3月   +204,685
   4月    -25,346
   5月    -84,711
   6月   +351,667
   7月   +215,750
  • ライブドアブログ