まったく知らずにハッピーセットの玩具がミニオンになった日にマクドナルドに行って、さらに知らずに安いだろうと思ってチーズバーガーセットを頼んだら、ハッピーセットを頼んだらしく、いい年をこいたおっさんがハッピーセットを食べたのが8月4日のこと(・∀・)

食べる前に、チーズバーガーが単品で120円、ポテトSが150円、ドリンクSは100円。
単品で買った方が安いじゃねーか!!
何がハッピーセットだ、ノンハッピーセットじゃねぇか!!

と、さんざん姪っ子にハッピーセットの文句を言っていたらw

ミニオン

ハッピーセットやないか~い!!
ミニオン可愛すぎる(・∀・)リピートしてしまいました(・∀・)

最初に当たったのがホッケーのやつで、1個で2個ミニオンがついてきてお得。アグネスはもう一人の姪っ子が持ってきたやつで、今日はみんなで出かけて4個もハッピーセットを買ってしまった。ミニオン以外のやつが出てくると嫌だなと思ったけど、今日は後ろの4体をもらえて
かぶり無し!!

4つも買うと1個くらいはミニオン以外のやつが入っていると思ってた。アグネスは姪っ子が喜んでいるみたいでいいけど、残りのミニオン以外の2体をもらっていたら買ってなかったかもしれないw割合的にどうなんだろう、ほぼミニオン目当てのような気がする。

運が良かったのかと思ったら、
ミニオン以外を入れると
クレームを言いそうな面倒臭そうな顔(俺)

ということで話が落ち着いてしまったw


ミニオンコンプリートしたいけどな~。
次買うと被るかもしれない。
次買うとハズレを引くかもしれない。

ハッピーセット買いたくないな。と思う気持ちはどこかで感じたことがあるなと思ったら、

株で勝って利益がある時に、
次、INすると負けるかもしれない。
次、INすると利益が飛ぶかもしれない。

という感覚と同じだった。


負けている時はムキになって、勝っている時は守りに入る。
今までの性格はだいぶ良くなってきたけど、
勝っている時にリスクを冒して、負けている時にリスクを取らない。
この境地にたどり着くまでにはまだ時間がかかる。