2007年12月07日

宮城球場

こないだまでフルキャストスタジアム宮城と呼ばれていた
楽天の本拠地、宮城球場の命名権を日本製紙が取得するらしい。

日本製紙といえばクリネックスティッシュでおなじみだ。

フルキャストスタジアムは『フルスタ』の愛称で親しまれていたし
来年からは『クリスタ』と呼ばれることになるのだろうか。

と思っていたら日本製紙はスコッティも持っているのだった。



『スコスタ』



こっちだ。



  
Posted by nippless at 17:38Comments(0)

2007年11月30日

岡本さん

やりました!

テコンドーの岡本さんが北京五輪の出場枠を獲得しました。
日本の出場枠を獲得しただけで岡本さんが出場するとは限らないのですが、
周りを見回しても有力選手がいないため岡本さんの出場が濃厚だそうです。

土佐礼子さんとか野口さんとかママでも金さんとかでは
いまひとつ盛り上がりに欠けるなあと思っていたのですが
これで俄然興味津々になってきましたよ。


(アテネ五輪の前にも同じようなこと書いたかも)


  
Posted by nippless at 14:48Comments(0)

2007年10月26日

こと漢予想2007

朝、駅のパン屋さんに傘を置き忘れました。
いまごろは誰かの役に立っていることでしょう。

「傘は天下の回り者」って言いますし、それでいいんです。

+++

今年もあと2ヵ月余りになってきました。
この時期のお楽しみといえば今年の漢字です。

朝青龍問題、時津風部屋リンチ事件、松岡大臣自殺、
安倍ちゃん辞任、食品偽装、中国の遊園地パクリ騒動など
いろいろありましたね。

けど、

もう今年は『亀』でいいんじゃないか。

  
Posted by nippless at 10:41Comments(0)

2007年08月30日

朝青龍

にしおかすみこがブレークしたのを
田の上よしえはどう見てるだろうか。

+++

朝青龍がモンゴルに帰るということで久しぶりにカメラの前に現れた。

搭乗から到着までずっと眠っていたという朝青龍だが、
ちょっとだけ薄目をあけた!とか「ちょっとどいてくれ」という仕草をした!
などなんてことない場面をワイドショーが興奮気味に伝えている。
動物園で初めてパンダを見た親子のような騒ぎっぷりだ。

ねてるー。ねてるね。あ動いた!みたいな。

動かない朝青龍より、なんとかしようと頑張ってる高砂親方とか、
次から次へと出てくる主治医とか精神科医のほうが面白い。

横山弁護士みたいのが出てくるともっといいと思う。

  
Posted by nippless at 16:12Comments(0)

2007年07月24日

歴代4番打者


「巨人、小笠原を第73代四番打者に」

だそうですよ。ついこの前「阿部が第72代に」って聞いたばかりなのですが。そもそも100年ちょっとの間に73人も入れ替わるようなものに第○代なんてつけてどうするのかと思います。横綱みたいに審議されてその地位につくようなものならわかりますけど。

と思ったらWikipediaで見つけてしまいました。我が千葉ロッテの歴代4番。

http://megalodon.jp/?url=http://ja.wikipedia.org/wiki/%25E5%258D%2583%25E8%2591%2589%25E3%2583%25AD%25E3%2583%2583%25E3%2583%2586%25E3%2583%259E%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25BA%25E6%25AD%25B4%25E4%25BB%25A34%25E7%2595%25AA%25E6%2589%2593%25E8%2580%2585%25E4%25B8%2580%25E8%25A6%25A7&date=20070708010106

ついでに見つけた阪神の歴代4番。

http://www.jttk.zaq.ne.jp/genmatsu/data/z4.htm

ひとことコメントが笑えます。『気がつけば桧山が4番』(笑)


こうやって見ると実は巨人は年数の割に歴代4番打者は少なかったのですね。すいませんでした。
  
Posted by nippless at 18:32Comments(0)

2007年06月18日

本日の医学ニュース

任天堂のWii(ウィー)のテニスゲームのし過ぎで
右肩に痛みを訴えた29歳の医学実習生の症例が
医学誌に発表されています。

研究者等は、このようなWiiのしすぎで生じた症状は
Wiiitis(ウィーアイティス)として分類できると言っています。


+++


こういうのをクソ真面目に議論してるのっていいですよね。
患者が医学実習生だってところもいいです。

  
Posted by nippless at 13:48Comments(0)

2007年06月11日

火遊びはいけないよ

お久しぶりです。

+++

小学校のころの話です。

その日は年に1回の避難訓練がありました。
学校が火事になったという想定で訓練が行われたあと、
消防署の人から全校生徒の前で講演がありました。

講演はおもに「火遊びをするな」という話だったのですが、
普段なにげなく使っているものでもひとつ間違うと火事の
原因になるんだよ、という話になりまして。

「例えばこのスプレー式の殺虫剤」

といってキンチョールとライターを取り出すと、
ライターの火に向かってキンチョールを噴射しました。
火に向かって噴射されたキンチョールは激しく燃焼して
2メートルぐらい先まで火炎放射器のように炎が出ました。

実はあの日は雨が降っていて、その講演は校庭から
体育館に場所を変えて行われていました。
いま考えると体育館とはいえ屋内で火炎放射器ですから
危険この上ないわけですが、消防署のおじさんにとっては
火はお友だちなので、いとも簡単に火を操ります。
見ていたぼくにもそれが危険な行為には見えず、
いつも身近に使っているキンチョールから勢いよく噴射
される火炎に(かっこいい!)と魅了されていました。

「このように、殺虫剤なんかも非常に危ないですから
火の近くでは絶対に使ってはいけません」

というようなことをたぶん消防署のおじさんは言って帰った
と思いますが、まるで頭に入っていなかったぼくは、
家に帰ると両親も姉も帰宅していないのをいいことに
さっそく実験してみました。台所で。

マッチに火をつけるとその火めがけてキンチョールを噴射!

ブオオオォォォォォォーーーー!!

体育館で見たのと同じような火炎が目の前に。
やったー、ぼくにもできた!と思った次の瞬間、
炎の先にかかっていたレースのカーテンが火炎の熱で

チリチリチリチリチリーー。

化繊のレースですから熱で一部が縮れてしまったのです。
いま思うとチリチリ程度で済んでラッキーだったわけですが、
火事になっていたらと思うと背筋が寒いです。

というわけで、火遊びは家の中ではやっちゃいけない
ことを学んだというお話でした。

(よい子のみんなはお外でも火遊びはいけないよ)
(おとなの人はバレないようにやろうね)

  
Posted by nippless at 13:56Comments(0)

2007年03月06日

本日の医学ニュース

--------------------------
男性の汗で女性の気分が高まる
--------------------------

男性の汗に含まれるアンドロスタジエノンを嗅ぐと
女性の気分や性的興奮が高まると分かりました。




よーし、デートの前の日はお風呂入んないぞー!




-----------------------------------------
風呂に入るのをやめると運動性の精子の数が増える
-----------------------------------------

熱い風呂にしばしば入っている男性11人を対象にした
試験の結果、熱い風呂に入るのをやめると精子の数が
増えることがあると分かりました。




と思ったけどそれはそれでリスク高い。




  
Posted by nippless at 13:15Comments(4)

2007年02月05日

本日の医学ニュース

まあ、なんだかんだいって紳士ぶったりしてみてもですね、
男に生まれたからにはそりゃーいい女を次々抱きたいわけですよ。

しかしまあ、世間体とか地位とかがそれを許さなかったり、
抱きたい女に頬を張られたりしてそうそううまい具合に
ことが運ぶことなんてのはないわけで。

ところがそんな世の中でも中にはうまいことやる連中がいて
それはそいつ自身の持って生まれた魅力なのか
努力の結晶なのかたまたま懐に入ってた金の力なのかは
わからないけれども、次から次へととっかえひっかえてな
羨ましいヤツもまあいるわけですよ。

そんなヤツらに本日の医学ニュースだ。さあ読め。



---------------------------------------------------
性的に活発な男性や淋病持ちの男性は前立腺癌になりやすい
---------------------------------------------------

アメリカの40-89歳の黒人男性800人以上を対象にした試験から、
淋病の既往がある男性や25人以上のパートナーとのセックス
経験がある男性は前立腺癌のリスクが高いと示唆されました。




あーーーっはっはっはっはっ、ざまーみろ。
さっさと癌になってしまえ。

なに?癌になってもいいからやるし、癌になってもやるだと?
そんなこといってるヤツにはこっちのニュースだ。



---------------------------------------------------
前立腺癌治療でペニスの長さが縮む
---------------------------------------------------

前立腺癌患者47人を対象にした試験の結果から、
前立腺癌治療はペニスの長さを短くすると分かりました。




どはーーーっはっはっはっはっ!武器がなくては戦えまいて。
テクマクマヤコンどんどん短くなーれー。






















はぁ・・・。(負け組)






  
Posted by nippless at 17:21Comments(0)

2007年01月31日

愛の告白

口内炎がいてえ。

+++

昨日、とあるブログを約1年分一気読みした。

とっても可愛くてとってもアホでときどきエロで
とってもいい感じのバランスで、

つまりとにかくステキで大好きになった。

+++

(帰ってきた)いま読んでる本

『国銅』 帚木蓬生

ちょうど読み終えたところですが、いつもながら
帚木蓬生の優しい作品には癒される。

  
Posted by nippless at 17:14Comments(2)