3/24(金)東京オリンピックに「台湾」の名称で参加を! 2020 東京五輪「台湾正名」推進協議会 設立記念大会に参加衆院選公示前

2017年08月16日

8/15(火) 英霊に感謝し、靖国神社を敬う国民行進に参加

 ご無沙汰しています。
 毎年参加している敗戦の日の靖国日の丸行進に参加してきました。
 この日は雨の中の可能性もあったので、携帯やスマホなど電子機器は持っていかなかったので写真はなし。

 15時から土砂降りと言える雨の中の行進になりましたが、みなさん野外活動に慣れていて8割方の人が雨合羽を持参してて傘は使いませんでした。靖国行進は毎年参加していますが雨中は初。
 人数は150人くらいか。例年の4列縦隊の半分の2列縦隊(合羽でもどうしても隣の人との距離が離れてしまうので車道の車に邪魔にならないように)だったので列は長く様になってました。




 映像に上げていないエピソードが一つありました。
 田母神俊雄氏を批判をする水島総氏を、ブログで批判している瀬戸弘幸氏と仲のよい有門大輔氏ら3人くらいが、沿道から拡声器を使って「(田母神)横領、不起訴」「横領、無罪」と長い隊列が通る間、延々と野次を連呼してきました(瀬戸氏はいません)。時と場をわきまえないあまりに酷い行為なので、反応するのも嫌でもう彼らの顔も見ず無視し、海ゆかばを唄うことに専念しました。
 シバキ隊らの成りすましなんじゃね、とまで思ってましたが、後から人に聞いて見知った彼らだったと。


 春から今までも、頑張れ日本!全国行動委員会の現場責任者だった上田典彦氏のお別れ会や、2020東京五輪でチャイニーズタイペイでなく台湾として参加させよう、台湾正名運動の署名活動などにも参加してましたが、忙しかったのとめんどくさくてネットに残しておくのはサボってました。


nippon_ken at 23:45│Comments(0) デモ・街宣の参加感想 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
3/24(金)東京オリンピックに「台湾」の名称で参加を! 2020 東京五輪「台湾正名」推進協議会 設立記念大会に参加衆院選公示前