2017年04月11日

富士山静岡場所を観ました

4月9日の日曜日に大相撲富士山静岡場所のチケットを建材商社さんにいただき

観に行って来ました。

開場が朝8時からで稽古風景も見る事ができました。
IMG_1969


上の写真は横綱の日馬富士が十両の朝乃山(189159Kg、富山市)をかわいがって(鍛えて)いる
ところです。

10分くらいマンツーマンで鍛えていました。

見ているとせつなくなるくらいにしごかれていました。

ほかの力士が相撲を取っている合間に隅の方で仲間の小さめの力士をおんぶして
脚を屈伸させて自分を鍛えている力士もいました。

期待されて鍛えられてそれに耐えた者

そして自身で努力した者が強くなるんだと感じました。

相撲も仕事も同じですね
nipponnoie at 19:05│Comments(0)TrackBack(0)ひとりごと 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Archives