2018年09月26日

池田、耐震制震、ZEHの家 完成見学会

9月22日(土)23日(日)に池田の高台で完成見学会を行いました。
IMG_0935


リメックスの家は「自然素材の高性能な家」です。

高性能とは耐震制震に加えて断熱性、気密性はもちろんのこと、その他それに絡む換気性能や結露対策等など安全で快適に暮らすために必要な性能のことです。

見学会では実際に五感で感じていただく事が中心となるので自然素材の感触や匂い、見た目から来る暖かさや安らぎ感そして触れて感じる肌ざわりの良さが分かります。
IMG_0923

間取りの使い勝手や日当たりや風通しを重視しているか?そして個々の要望にに対する提案力も分かります。

提案力こそお客様と楽しく家づくりをする上で重要なものはありません。
IMG_0929

今回の見学会の家では高台ならではの景観を楽しむ為のルーフバルコニーのご提案。そして愛猫のてんちゃんが遊ぶところが欲しいというご要望に応えたリビングの棚などを作りました。

しかし残念ながら安全に関することは見学会で五感で感じることはできませんが万が一の時に大きな差が出ます。

私共の出来ることは分かりやすくご説明するとともに認定もしっかりと取得することです。

極力、国や県、市の補助金と税制や住宅ローンの金利などの優遇措置も受けられるようにしています。

家づくりは様々な部材や工法がリンクして出来ています。
往々にしてこちらを立てればあちらが立たずのようなことがあります。
お客様のご予算の中でいかにいい家を作るかが私共の仕事です。

今回の見学会で一番嬉しかった事はお施主様ご夫婦が来場してくれて心からの笑顔で喜んでくださった事でした。

今回初めてご来場していただいたお客様とのご縁も大切にしていきたいと感じました。

お施主様はじめご来場の皆様に心より御礼申し上げます。


nipponnoie at 18:08│Comments(0)報告 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

nipponnoie

Archives