日本魂~my日本支援ブログ~

日本に誇りを持つ仲間達のネットワークである、my日本を支援するブログ。今こそ日本魂を。

my日本とは?

my日本を立ち上げた理由


my日本管理人さんによる、my日本開設を説明した動画。
まずはこれを見て欲しい。

ゆっくりさんがしゃべっているので
一見おふざけな感じに見えるが

実はかなり深刻な日本を危惧して立ち上げている。

今こそ日本魂を見せるときではないだろうか。

なぜmy日本支援ブログを立ち上げてしまったのか。

下手にかっこつけず、
思っていること、率直な意見などを
つらつら書きなぐってみる。

読んで面白い文章ではない。
乱字乱文誤字脱字もひどいかもしれない。

このブログを見つけてくださった方は
さっと読み流していただければソレで良い。




ミコスマというサイトを発見した時は
なにやら面白げなサイトが。。と
暇つぶし程度のつもりだったのだが、
夜通し見続けてしまい、いてもたってもいられず
my日本に参加。支援ブログまで立ち上げてしまう始末。


というのも、ちょうど


今のテレビは見る価値がない。


と思っていたからだ。



どのチャンネルも
使い捨てお笑い芸人で構成された
制作費の安そうなバラエティ番組。


どう考えてもおかしい、
ゴールデンタイムに流れる
パチンコメーカーのCM。


くだらない芸能人ネタばかりを
クローズアップするニュース。


自民党の時はさんざ叩いてたのに
何故か民主党を気持ち悪いくらい擁護するニュース。


と思えば突然、献金疑惑で叩き始めるニュース。



全てはミコスマmy日本に答えがあった。


漠然としていた自分の中のモヤモヤが
ミコスマmy日本でなんとなく1本に繋がった気がする。


ただ、これらに記載されている事も
真実なのか創作なのか考えすぎなのか
まだ現時点でははっきりしない。



【どの情報を信じていいかわからない】


と言わざるを得ない状況になっているのだけは確かだ。



では何を信じればいいのだろうか?



・・・少し話がずれるが、
自分は「鋼の錬金術師」が好きである。


2009年12月に発売された
ハガレン24巻の129Pで
軍そのものを信じられなくなった軍人が


「信じると言う一点においては、もう何を信じたら・・・」


とぼやいたことに対し、イズミカーチスという登場人物が



「あなた自身を信じなよ」

「あなたの魂に恥じない生き方を選べばいいじゃない」


と告げる。



自分の魂に恥じない生き方を選ぶ。。



漫画に影響された、というのも変かもしれないが、



今の日本



ミコスマやmy日本


のどちらを信じるか?と自問自答してみたところ



自分の魂は後者を選んだ。


自分の魂は日本魂だ。信じた道を進むことにする。




「日本が日本でなくなるような危険な状態である」


と思わざるを得ない状況になっているのだけは確かだ。



果たして今の自分に何が出来るか。


出来ることといえば今はブログを作ることくらい。


ただただようつべをコピペしただけの
ブログではあるが、一人でも多くの人に
伝えることが出来れば。



このブログに感想はいらない。


このブログを見て、ミコスマにたどり着けた方は
真実を知って、my日本へ参加して欲しいと切に願う。




my日本はこちら

ミコスマ動画まとめその3

ミコスマ動画まとめ 8月10日 Part3