Tokyo Fuji

<ソース>
http://ja.reddit.com/r/CityPorn/comments/wrr9b/tokyo_japan_as_far_as_the_eye_can_see_from_the/ 


 

1海外の反応@NANASHI

バックが富士山の構図がいいね。でも町は富士山までは続いてないんだな

 

2海外の反応@NANASHI

>>1 もうすぐだよ

 

 

3海外の反応@NANASHI

>>2 東京の平らな場所はもう残ってないからな。山の方まで開発していくのは大変だよ

 

 

4海外の反応@NANASHI

俺が住んでるのってただの町だって今気づいたわ。これは明らかにメトロポリスだな

 

 

5海外の反応@NANASHI

俺はシャーロットに住んでるんだけど、この写真みたら俺が住んでるとこなんかだだの昔からある農村だわ

 

 

6海外の反応@NANASHI

東京とアジアのメジャーな都市はマジ巨大だから圧倒されるよ。

アメリカにもヨーロッパにもでかい都市はある。でもアジアの都市とは比較にならないよ。例えばニューヨークとかロサンジェルスとかは計画的に作られてて、ナビするのも簡単だよね。パリは沢山目印になるものがあるし、モスクワは広々としてるし。でもアジアはすべてが密集してて、一つのところにたくさんのものが詰まってるんだよね。アメリカみたいに計画して造られたんじゃない。自分でもよくわかんないんだけど、ただ凄く素敵なんだよ。また東京行きたいよ。なんて素晴らしい街なんだよ。

 
 

7海外の反応@NANASHI

東京は簡単にいろんなところを回れるんだけど、でも自分が思ってる地図と電車の乗り換え地図をうまくリンクさせないとないけないんだ。飲んだ帰りに、気づいたら電車を2本乗り換えてた。これが一番早いルートだと思ってたんだ。後でわかったんだけど、乗った駅と降りた駅は歩いて5分の場所だったよ。

 

 

8海外の反応@NANASHI

そのうちわかるけど、日本では道を説明するときは普通目印で説明するんだよ。メインの道は別にして、日本とか韓国は名前がない道があるんだ。その代り、区域の名前、区域の番号、そして建物の番号って感じのファンキーなシステムがあるんだ。で「西口の公園の近くだよ」とか「駅の横のマックから2ブロック行ったとこだよ」とかいう風に説明する習慣があるんだよ。これに慣れたら問題なく東京の迷路をナビできるぞ。

スマホがあったら 間違いなく役に立つね。

 

 

9海外の反応@NANASHI

俺は東京に住んでるけど綺麗なのはほんの一部だよ。電線は細い道路を横切ってるし、コンクリートの電柱は無計画に立ってて。まったく同じプレハブの家が連なってるし。

そのうえ、おもしろみのない商業施設と少ない緑。

東京の夜景はすばらしいよ。羽田の周りの工場地域とかマジSF

でもやっぱ近くで個々に見ると、見るに耐えない街なんだよな。

 


 

11海外の反応@NANASHI

渋谷に一回だけ行ったことがあるんだ。俺が思うには、広い場所が好きな人には合わないよ。でも夜街の全部のライトが点くと魅惑的だよ。新宿なんかもっと魅惑的だよ

 

 

12海外の反応@NANASHI

>>9 同意。東京は昔住んでたけどトップクラスの醜い街だな。退屈なビルばっかで。悪気はないんだけど、街は好きだけど美的に少しも心地よくないんだよね。夜はネオンでいっぱいのクールな場所はあるけどさ、でもこれがこの町の美しさの限界なんだよな。

 

 

13海外の反応@NANASHI

東京は3500万人以上の人がいるんだぜ。俺は100万人のカナダの街に住んでるけどそれでも結構でかいぜ。東京に比べると小さく見えるわ。どうかしてるよ。

 

 

14海外の反応@NANASHI

先月東京に行ったんだけど、いや、マジでどんだけ人いるんだよ。

 

 

 

16海外の反応@NANASHI

>>13 人口 3200万人っていったらアメリカで一番人口が多いカリフォルニアだぞ?東京と同じだと??マジかよ。

 

 

17海外の反応@NANASHI

えっ、カナダって東京より人口すくないんだ

 

 

18海外の反応@NANASHI

 3回行ったことあるけどすっげえ人いっぱいいるのにすっげえ綺麗なんだよ。地下鉄の駅とかニューヨークよりすげぇぞ

 

 

 

19海外の反応@NANASHI

街を埋め尽くしてる広大な高速道路網はすばらしい工学技術だよ。

街全体が工学技術の驚異だよね。

 
 

20海外の反応@NANASHI

メガシティ

 

 

21海外の反応@NANASHI

すばらしい写真だね。こんなに発展が著しいとは知らなかったよ。写真シェアしてくれてありがとう!

 

 

22海外の反応@NANASHI

マジかこれ!こんなでかい街だとは知らなかったわ

 
 

23海外の反応@NANASHI

これ宇宙から撮ったって言ったらどうする?

 

 

24海外の反応@NANASHI

 同じ高さから撮った夜バージョン見たいわ。探したんだけどかなり近い所から撮った写真かめっちゃ遠い写真しか見つけられなかったよ

 

 

25海外の反応@NANASHI

この街を歩くだけのために休みとって行くか 

 
 

26海外の反応@NANASHI

富士山が街からこんなに離れてるとは思わなかったわ

 
 

27海外の反応@NANASHI

>>26 俺もそう思ってた。なぜかもっと堂々としたイメージがあった

 

 

28海外の反応@NANASHI

後ろに見えるのは広島??

 

 

29海外の反応@NANASHI

>>28 え??それマジで聞いてんの??