g6zgG


http://www.reddit.com/r/funny/comments/1378q7/japan_and_numbers/
 


1海外の反応

これ最高wwwwww 

 

 

2海外の反応

おもしろすぎるwwww

 
 

 

3海外の反応

じゃあ日本語の10はじゅう

100はじゅゅう

じゅゅゅゅゅゅゅゅう!!!!

 

 

 

4海外の反応

Ten... Teen... Teeen!!! TTEEEENN!!!!! ぶはwwwwwww

 

 

 

5海外の反応

おおぉぉぉ!おれの大好きなさゆみじゃないか

 

 

 

6海外の反応

めちゃめちゃかわいい

 

 

 

7海外の反応

アメリカ人が第二外国語に挑戦するレベルよりも全然まし

 

 

 

8海外の反応

おれなんか学校で10年間日本語勉強させられたけど日本語かけないお。この娘たちおれより賢いお

 

 

 

9海外の反応

オランダでも小学校から英語を習うけど発音も文の組み立てもみんな酷いもんだぞ

 

 

 

10海外の反応

アメリカ人は英語を第二外国語として扱う人たちのスキルを笑うけど一番最低な行為だよ

 

 

 

11海外の反応

>>10

いやいや、それは違うぞ。これおもしろいじゃん。誰も彼女たちを侮辱してないよ

 

 

 

12海外の反応

>>10

どうしてみんなアメリカ人だと? ここには英語を主要な言語とするいくつもの国の人たちがいるんだぜ

 

 

 

13海外の反応

これって論理的だよね。Ten=10 teen =100 teeen= 1000ってeの数とゼロの数が一致してるんだもんね。すげぇ論理的だよ。99%の国の言語でもこれは使えるよ。

 

 

 

14海外の反応

かわいいなwww でも彼女たちにとっては外国語なんだからおまえら非難できねぇぞ

彼女たちは聞こえた言葉をそのまま書こうとしてるんだ

 

 

 

15海外の反応

外国語なんだからけっこうまともな方じゃないの。おれは不健全なほどたくさんのアニメを見てるから日本語で1-10まで知ってるけど見てなかったらたぶん知らないよ

 

 

 

16海外の反応

>>15

プチ情報だけど、アニメは砕けた言葉が多いからな。ちなみにもしもしはハローって意味だぞ。一般的には「こんにちは」、「こんばんは」だけどな

 

 

 

17海外の反応

日本人の人誰か説明してよ。なんでどの英語の言葉を使っても「エイ」みたいに子音を強く言うの?日本語にはそういう音って存在しないとか? 

 

 

 

18海外の反応

>>17

日本語のアルファベットは1つの音節しかないんだよ。語尾は「aiueo(あいうえお)」で終わるんだ。「tsu, shi, me, no, ha, 」みたいな感じ。日本語で子音は「n()」だけなんだ。「konnichiwa」は最初の「n」はただの「n」で二個目の「n」は「i」にくっつく「n」で「ni(に)」

 

 

 

19海外の反応

>>17

小さい音は文字として日本に存在しないんだ。日本のアルファベットは音節でできてるから「m」がないんだ。日本にあるのは「Ma, mi, mu, me, mo」なんだ。だから「problem」は「purobulemu」って発音するんだよ。多くの日本人は英語を本から学ぶから見たとおりに発音するんだ。

 

 

 

20海外の反応

 もしおれが日本語で書けっていわれたら同じぐらい笑われるレベル

 

 

 

 

21海外の反応

これは冗談でバカなふりしてんだろ。だって日本の子供は小学校から英語を教わるんだぞ。もし本気でこれならテレビ局が日本一のバカを探してこなきゃいけないだろ

 

 

22海外の反応

彼女たちの楽しい英語を笑うのは簡単だけど、自分が日本語を習得しようともしないでどうこう言うのはよくないよ

 

 

 

23海外の反応

>>22

おいおい、すばらしいエンターテイナーだろ。英数字の知識だけで笑いをとってるんだぞ。ただのジョークとしてみんな笑ってんだからマジで受け取るなよ。

 

 

 

24海外の反応

こいつらは並はずれたバカだろ。見た目からしてバカすぎるからな

 

 
 

25海外の反応

何人のアメリカ人が日本語で10まで数えられるんだ?10%もいりゃ十分ぐらいだろ。日本ではすべての学校で英語を学んでるから60%以上はきっと英語で10まで書けるぞ。この事実をモラル的に考えたらこの娘たちとアメリカ人とどっちがバカなんだ?

 

 

 

26海外の反応

おれが日本で英語の先生をやってられるわけだ

 

 

 

27海外の反応

おれの日本語レベルよりも全然マシ

 

 

 

28海外の反応

日本では8を「エイ」って発音するんだ。それってスゲェ~ クールだよ

 

 

 

29海外の反応

 おれ笑ってるけど同じ質問されたら間違いなく彼女たちよりも酷い