写真 (16)

ttp://www.reddit.com/r/japan/comments/151ckr/japan_has_onomatopoeia_for_everything_what_is/?sort=hot

 

 

 

1海外の反応

「ゴロゴロ」する。俺の大好きな過ごし方

 

 

 

2海外の反応

ふわふわ

 

 

3海外の反応

ぐずぐず

 

 

 

4海外の反応

音じゃないけど「むらむら」これ以外ありえないな

 

 

 

5海外の反応

おれが気に入らないのはこの掲示板の奴らはいつも意味の説明もなしに日本語を書くことだ。おれは日本に住んでて毎日日本語を勉強してるのに全然ダメなんだ。どうかちゃんと意味を説明してください。そうすれば10分かけてググらなくてもいいので

 

 

 

6海外の反応

 音がしない時の「し~ん」

 

 

 

 

7海外の反応

おれは動物の鳴き声が好き。英語のよりもちかいんじゃないのかな。日本人の女の子が言うともっとかわいく聞こえるwww

ゲロゲロ(かえる)

ワンワン(犬)

コケコッコ(にわとり)

 

 

 

8海外の反応

>>7

「ゲロゲロ」って1986年の俺の辞書には「吐く」って意味だって書いてあるけど。ゲロ吐くときの音だよ。

 

 

 

9海外の反応

「ドーン」がすごい好き。あと「シャカシャカ」

 

 

 

10海外の反応

これ聞いたら何の音かわかるみたいなのが好きだな。納豆を混ぜる時の「ねばねば」とか

 

 

 

11海外の反応

>>10

「ねばねば」は糸引くような食材ならどれにでも使うでしょ?おくらとか山芋なんかにも。おれ納豆は好きなんだけどおくらと山芋は苦手なんだよな。だってねばねばなんだもん

 

 

 

12海外の反応

「ヨンゴヒンゴ」 鹿児島弁で「クネクネ」とか「ふらふら」って意味

泥酔いして歩くときとかに使うんだよ

あと「しこしこ」が好き

 

 

 

13海外の反応

これはオノマトペに入れて良いのか分からないけど、落ち着かないときとかに使う「そわそわ」が好きだな

 

 

 

14海外の反応

>>13

おお!その言葉知らないぞ!それは入れてもいいと思うぞ。ヘンテコカテゴリーに入れとこう。日本語はどんな効果音でもあるな

 

 

 

15海外の反応

>>13

それは擬音語じゃなくて擬態語って言ってオノマトピアじゃないぞ

 
 

 

16海外の反応

似てるからみんなオノマトペだと勘違いしちゃうんだよな

 

 

 

17海外の反応

>>15

じゃあ「じー」もそうか

 

 

 

18海外の反応

>>15

「じろじろ」もそうか。冗談でじろじろ見ない!っていうの好きなんだ俺

 

 

 

19海外の反応

ぱちぱちが好き。あと竹やぶに風が通り抜けるときの「サササ」も好き

 

 

 

20海外の反応

 プッツンが好き。思いがけない突然起こることとかの音なんだ。ライダーがコントロールを失ってバイクから落ちるときとか、ギターの弦をはじく音とかに使うんだよ

 

 

 

 

21海外の反応

いちゃいちゃ
ぼよんぼよん
ムラムラ
ぷよぷよ
かちかち
ツルツル
プチュッ

 

 

 

22海外の反応

>>21

おまえポルノしか見てないだろ

 
 

 

23海外の反応

ころころころころ 転がる音

ごろごろごろごろ 人とか動物が転がる音

 

 

 

24海外の反応

まみまみ

 

 

 

25海外の反応

>>24

なにそれ?そんなの知らない

 

 

 

26海外の反応

がばがば おしりとかあそこが緩いこと

 

 

 

27海外の反応

>>26

ぶはwww 冗談だろ? そんな言葉あるの!?

 

 

 

28海外の反応

ごっそり みかんの皮がいっきに剥けちゃうのとか想像してみろ

 

 

 

29海外の反応

「モジモジ」が好き。話しかけようとしても恥ずかしくてまごついたり、口ごもっちゃったりするときに使う

 

 

 

30海外の反応

おまえら本当にその言葉が好きで書いてるの?ただ知ってるってだけだろ