0001


ttp://www.reddit.com/r/JapaneseFood/comments/141jf9/im_going_to_japan_for_2_weeks_and_have_never/?sort=old



1
海外の反応

やきとりにビールだな。フグちりも最高。吉野家の牛丼には生卵な

 

 

2海外の反応

うなぎとそばだな

 

 

3海外の反応

スープカレー!

 

 

 

4海外の反応

とりあえずなんでも食べてみろ

 

 

 

5海外の反応

らーめんらーめんらーめん

 

 

6海外の反応

大阪ならたこやきだ!

 

 

 

 

7海外の反応

タコを喰らうのは人間の使命だぞ!

 

 

 

8海外の反応

だれもお好み焼きを出してないとかどういうこと?

 

 

 

9海外の反応

>>8

大阪京都ならお好み焼きだな。東京ならもんじゃだぞ

 

 

 

10海外の反応

>>8

自分で焼ける店にしろよ。そっちの方が楽しめるからな

 

 

 

11海外の反応

誰も神戸牛と松坂牛を勧めないなんてどうかしてるよ。東京の寿司はロサンゼルスにあるアメリカ一の寿司屋よりもうまいぞ。(そこまでうまくもないけど)「次郎」は最高。「さいとう」はずばらしい。いちばんのおすすめは「近藤」のてんぷら。チェーン店じゃないラーメン屋もおすすめ。

日本のお店のうまい料理はおすすめ品だけだぞ。他の料理は旅行者のための罠だからな

 

 

 

12海外の反応

次郎は最低でも2か月は予約でいっぱいだからな。もしおれが日本に行く余裕があるならミシュランンの3つ星の寿司屋しか行かない。次郎は70年かけて完璧に技術を磨き上げてるんだ。次郎の寿司を食べることが俺の「死ぬ前にやっとくリスト」の最後のひとつなんだ。おれは貧乏だけど次郎が死ぬ前に行きたいな。

次郎にサービスしてもらうことの何が名誉なことなのか。

おれは 彼の話に感動したんだ。世界に彼ほど技術を極めたシェフはいないよ。彼は料理に人生をかけてるんだ。

興味があるなら「jiro dreams of sushi」をみてごらん
 

 

 (参考動画

 

13海外の反応

おれは日本に行ったとないけど、おれが日本に行ったら絶対に食べるぞって心に決めてるやつ

 

ラーメン

そば

たこやき

お好み焼き

金があるなら神戸牛。最高のステーキって噂だ。でも超高いらしいぞ。

 

 

 

14海外の反応

おれが日本に住んでたときは、貧乏学生が食べるようなものを食いたかったな。口から富士山がでるぐらいスーパーな体験ではないけど、興味深い体験だと思うよ。

 

 

 

15海外の反応

つけめん食え。激ウマだぞ。あと蕎麦な。笑っちゃうぐらいうまいから

 

 

 

 

16海外の反応

ラーメンはアメリカ南部でたとえるとバーべキューみたいなもんだな。それぞれが独自のレシピを持っててめちゃめちゃうまいのとかあるから。あとうなぎな。アメリカにあるうなぎは冷凍物だけど日本のは新鮮だからうまいぞ。

 

 

 

17海外の反応

コンビニ行って全部食ってみろ。とりあえず飲み物売り場から注意して進んでいくとスパイシーチキンやホットドックとかがディスプレイされてるところがあるんだ。運がよければその前にでっかい鍋にスープがいっぱい入った「おでん」っていう最高にうまい食べ物があるんだ。冬には最高の食べ物だぞ

 

 

 

18海外の反応

日本のデニーズはなかなかおもしろいから行ってみるといいよ。あとドーナツ屋。ドーナツをナイフとフォークで食べるとこなんてはじめて行ったよ。

 

 

 

19海外の反応

うまい焼肉屋にいってみろ。すっげ~うまいぞ。食べ放題の店とかあるけどこじんまりした店のほうがいい肉使ってるぞ。

 

 

 

20海外の反応

 いい居酒屋をみつけて行ってみろ。鳥の軟骨とか超へんてこ料理が楽しめるぞ

 

 

 

 

21海外の反応

ローソンには最高にうまい唐揚げがある。あとシーチキンおにぎりはおれの一番のお気に入り

 

 

 

22海外の反応

シーチキンってのはツナだからな。おれも大好きだ。

 

 

 

23海外の反応

てりやきバーガー食いて~もう14年食ってねぇわ

 

 

 

24海外の反応

納豆は日本食の初心者の唯一の敵だと言えるだろうな

まあ、それと、田舎漬けや、なれ寿司。。。