7ccad92d


日本の警察が家に乗り込んでくるときって、来たら最初に靴脱ぐの??


<ソース>
 http://www.reddit.com/r/answers/comments/qwlnh/when_japanese_police_raid_a_house_do_they_take/ 
 

1外人@NANASHI

衛生と清潔のために脱ぐんだよ
マジで警察が乗り込むときに部屋が汚れるとか考えてると思ってんの?


2外人@NANASHI

>>1 それは尊敬できる事だなって思った…重犯罪とかではありえなそうだけど


3外人@NANASHI

ここスカンジナビアでは靴脱ぐぜ

掃除機かけなくていいからな


4外人@NANASHI

>>3 カナダでも脱ぐぜ

 雪とカーペットは相性悪いんだよ

 


5外人@NANASHI

あと履物とかやめてしずくとかつかない様にすんの。そうするとカーペットが5倍ぐらい長持ちするよ。それはミシガンにいたときなんだけどね。でそのあと南の方に引っ越してさ、客が靴脱がなかった時とか信じられないほど迷惑で失礼だとか思っちゃったよ


6外人@NANASHI

>>5 気持ちよさそうだね。靴ぬいで靴下か


7外人@NANASHI

これってマジで日本人だけと思われてんの?? 俺はずっとアメリカに住んでて、玄関の前で靴を脱がない家族の人数とか片手で数えられるぜ


8外人@NANASHI

おれRaddit読んだの二回目なんだけどびびったわ。子供のころある家に行ったときその家では靴を脱がなきゃいけなかったんだ。でも今大きくなって思うのはその家だけだったよ

家に帰ったときに靴脱いだりするのは良いと思うけど、玄関の前ってのはないわ。ちょっとでも座って先にリラックスしたいよ


9外人@NANASHI

俺しこたま靴あるわ。家の中と外に。外には外用サンダルとスリッパとタウンシューズ。で中にはスリッパと外に行く用の靴と…

ドアのとこだけにクソいっぱいある
 

>>7 もうひとつ、俺が知ってるアジア人に限ってのことね。君は靴を脱がない家族の数を片手で数えられるっていってたろ?それってアジア人のこと?それとも現代アメリカ人も含めて?だって俺が知ってるほとんどのアメリカ人は靴はいたままだよ


10外人@NANASHI

>>9 俺がしってるのはアメリカ人だけだけど、俺は一家族だけだよ、靴をはいたままなのは。それは老人がいる家族



11外人@NANASHI

それって地域の問題だろ。俺はウエストコースト出身だけど靴脱いで歩き回るのが普通だよ



12外人@NANASHI

俺はミシガンで育ったけど俺らはいつも脱いでたよ。で、南にいったら誰も脱いでなかった

迷惑だよ。習慣の起源とかって雪が関係するんだな


13外人@NANASHI

お前ら話がずれてるから。質問は日本の警察が家に乗り込んだときだろ?
 

ほとんどの国の警察がガンをぶっ放すわけじゃないだろ?

別に日本に狂った状況がないって言ってるわけじゃないけど、イカれた突入はアメリカ大陸の伝統だろ


14外人@NANASHI

>>13 いいこと言うわ。おれいくつか警察の映画みたけどあいつら人前で逮捕するの好きだよね。あいつら犯罪者が人前に出てくるの待って逮捕するのとかいくつもみたもん。警察の力を見せつけるにはそれが一番良い方法って感じだよな


15外人@NANASHI

>>13 だから、日本の警察は靴脱ぐの?脱がないのどっち?



デカワンコ DVD-BOX
デカワンコ DVD-BOX

~海外の反応~