img10244113140
<ソース>

http://www.reddit.com/r/JapaneseFood//comments/rfxsr/do_i_need_a_special_kind_of_nori_for_onigiri_to/

おにぎり握って四角い海苔で巻くときいつも割れちゃうんだよね。俺はいつもごはんを完全に包むんだけどなんかいい方法ある??いつも大きい海苔を切って使ってるんだけど 

1海外の反応NANASHI

少しだけ湿らせてみなよ。それか古い海苔なのかもしれないよ。ほとんどクラッカーみたいになってる海苔見たことあるし


2海外の反応NANASHI

海苔って袋から出したときは張りがあって硬くて簡単には折曲がらないよ

次はちょっと濡らしてみなよ





3海外の反応NANASHI

お前マジで寿司海苔使ってんの?写真とるか同じようなの見せてみな。俺が確かめてやるよ

なんか海苔じゃなくて昆布使ってそうだな…


4海外の反応NANASHI
 

はーい

nori

これがダメなやつなら今月か来月中に「みつわ」に買いにいく
 

5海外の反応NANASHI

>>4 それ俺が使ってるやつだ。俺は問題なく使ってるけどな

まぁ、そういうことだ

俺は炙り済みって書いてあるのを信じてる


6海外の反応NANASHI

うまそうじゃん。多分きつく包みすぎなんだよ。たいていの人は作るとき海苔を海苔巻きみたいに巻かないんだよ
 

7海外の反応NANASHI

包む前に炙った?俺が思うに、寿司を作るのと一緒だと思うんだ。直火の上においてさっと炙るんだよ。深い緑色に変わっていくのがわかるから


8海外の反応NANASHI

アメリカで買えるほとんどの海苔はある程度炙ってあるよ。でもさらに炙るのも良いと思うよ


9海外の反応NANASHI

>>7 どうかな…中国系のスーパーで買った普通のやつだからな。日本のスーパーの海苔の方がいいのかもしれないけど店まで1時間半かかるんだ。でも中国系のスーパーならランチタイムの間に行けるんだよ


10海外の反応NANASHI

寿司の事ならちょっと知ってるからそっち方面からの意見ね。海苔はたくさん詰め込もうとすると割れちゃうよ。もしかしてすごいパンパンになってない?


11海外の反応NANASHI

これがスペシャルおにぎりラッパーだ!。ビニールでご飯と海苔が別々に包まれてるおにぎりだよ。すくなくとも俺はこうやってるぞ。ラップに切り込みを入れればこの動画みたいに出来るけど、時間がかかる。

湿った海苔が嫌なら海苔をパリパリの状態に保っといて食べる前に包むだけだ。

もし割れたら、それならそれでいいんじゃないの。湿った硬い海苔よりもむしろパリパリの海苔の方がぜんぜんいいよ。それが日本人がこの動画の包みを発明した理由だよ

~海外の反応~