warwar


おっきくなったら日本に移り住みたいと思ってます。でもママはいつも人種差別がひどい国だ、日本人は全然ナイスじゃないって言うんだけど本当ですか?それとも僕を守ってて、アメリカにいて欲しいのでしょうか?

 

http://answers.yahoo.com/question/index;_ylt=AoAte4VjOeorIYRwi0QyExwjzKIX;_ylv=3?qid=20120419162928AAzrkrB 




1
海外の反応@NANASHI

日本は全然差別的な国ではないよ。日本人はとても親切でオープンです。日本は外国人が少ないので多少無知だったり、たまに自分たちと違う人を見ると『ああ~~』ってリアクションをとるよ

 


 

2海外の反応@NANASHI

休暇に日本に行って自分の目で見てくればいいじゃないか。アメリカだって差別的な国だぞwwww お前のママの話聞いてると俺のママを思い出すよ

 


 

3海外の反応@NANASHI

それは君がどこに行くかによる。みんな同じ人間、みんなそれぞれ違う。アメリカだって差別主義の人もいればそうでない人もいる。くそったれな奴もいればそうでない奴もいる

 


 

4海外の反応@NANASHI

俺はアメリカよりも日本に住みたい。ほとんどの日本人はいい人だよ。いい例がある。去年の東北地震。アメリカのニューオリンズで起こった略奪も強盗も殺人も、日本ではなかったんだ。日本人は常に冷静でみんなで力を合わせていた。問題は君が大学を卒業するという事と、日本に行く前に仕事を見つけることだ。お母さんはいつまでもお母さんなんだから、感謝してお母さんを気遣いなさい

 


 

5海外の反応@NANASHI

君のママの意見は差別的なんだって気づいたでしょ?これが『投影』っていわれてるやつだよ。

 


 

6海外の反応@NANASHI

そうだよ。日本は差別的なヒドイ国だよ。道徳心の高い国は道徳心の高い人に好意的で、道徳心の低い人たちには好意的ではない。道徳心の低い国は道徳心の低い人たちに好意的で、道徳心の高い人には好意的でない。


ソース:

 52339-stay-classy-america





7
海外の反応@NANASHI

俺は日本は酷い差別的な国だとは思わないよ。でも世界中どこにでも差別的な人はいるからね。

 


 

8海外の反応@NANASHI

君のママが言おうとしてるのは、どこかへ行く前にしっかり学校に行って大学を卒業しなさいってことだよ。もし君がきちんとした教育も受けてなくて、技術もなんにもなくて他の国に行ったら能力がないって見下されたりするからね。

 


 

9海外の反応@NANASHI

俺の意見としては、アメリカはもっと他種の人々に対して差別的だよ。俺は15以上に国に行ったことがあるし、自分の言ってることもちゃんとわかってる。俺はなんで君のママがそういったのか理解できる。日本は仕事を得る場所としてはいいとはいえないからね。

日本人は日本語で会話するのが好きだから(もちろん日本での話ね)ちょっと彼らとコミュニケーションをとるのは大変だよ。

もし俺がボディーラングエッジと少しの英語でコミュニケーションを取ろうとしたら 、彼らは問題なく理解できるよ。

俺は日本は旅行するのに最高の国の中のひとつだと思う。

お母さんは君を守ってるんだと思うよ。それは君のためだし、君も理解しなきゃダメだよ。

 


 

10海外の反応@NANASHI

差別なんかどこにでもあるんだから、どう問題なのか俺にはわからない。

ほとんどはいい人だけど何人かはくそったれもいる。ほんとどこでもそうだよ。重要なことは、ユーモアのセンスを持ち続けること。ユーモアがあればクソッタレ野郎の差別的な状況を180度変えられる。もしかしたら彼らの考えも変えられるかも知れない。彼らが外国人にした馬鹿げた事についてもう一度考えるかもしれない。君が誠実に彼らの言葉を、彼らの文化を理解しようとさえすれば、ほとんどの人はやさしくしてくれる。