August 10, 2006

東京熱波

まずはこのニュースを見ていただきたい

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060805-00000415-yom-soci

最近の暑さみたいなものは本当に本格的にウザい。塾でこっちが必死に勉強しているのに、最後方の席で必要以上にイチャイチャしているカップルがいたら結構残酷な感じで死んで欲しくなる。そういう「他人の気持ち」をわかろうともせずに行動する人とは会話をすることすら厭わしいのですが、そういう意味で今回の亀田三兄弟の戦略は実に「他人の気持ち」を考えた高度で素晴らしいものだったと思う。亀田うっとーしーなーと思いながら、なにか自分が、曲がりなりにも亀田三兄弟よりは机に向かってきたという自負がある自分が彼らに振り回されているような気がする。まあそれはどうでもよくて、問題は「他人の気持ち」を考えずに我が物顔で熱波を振りまき続ける太陽。こいつだけは本当に、全世界を敵に回しても逆に「はいはいじゃあいいですよ」みたいな感じで熱波を振りまき続けるどうしようもない奴なので、本当にこういうしょうもない奴は無視するに限るのだけれど、ここで本当に困るのが明日自分が祖父母慰安旅行で下呂に行くという事実である。まさか自分が「先日最高気温を更新した都市」に飛び込んでいくような人間に成長するとは思わなかった。「高波を見に行ったらそのまま持ってかれた人」ぐらいのポテンシャル秘めてる。どうしよう、本当にめんどくさい。でもおじいちゃんおばあちゃんちょっと最近アルツ気味だから、せめて僕のことを認知してくれる間に旅行に行こう。教習は休もう。

nippori_faucet at 01:15│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔