2011年02月21日

ダンミキ新年2発目



天河よりひじりん(ガンガンいく僧侶)にソロでEmotional Rule -dark white-を熱唱して貰いました。
SYNC.ART'Sのアレンジは実にカッコいい。
初めて外部ステージ使いましたが、良く出来てますねー


こちら本日1000HITとなりました。ゆゆ様曲です。


SOUND HOLIC のユーロビートはカッコいいですなぁ
ある生主さんに東方CD初めての人はSで始まるサークルを買えと
教わりましたが、全くその通りですね。



niratama3 at 08:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)DancexMixer 

2011年01月31日

【自作の祭典2010】超快適?一体型ゲーミングPC

普段は省スペースを追求するPCマイスターにらたまが、本気でゲーミングPCを作るとこうなる。

EASYシューターの伝説が今ここに幕を開ける、、、、

□エントリー部門
【バカPC&痛PC部門】

□エントリーPCタイトル
【超快適?一体型ゲーミングPC】
DSCN2347筐体にディスプレイ、スピーカーを内蔵した一体型水冷ゲーミングPCです。サイズも229(幅)×609(奥行)×609(高)mm ととってもコンパクトw

シューティングゲーム用のXFXのゲームパッドもセンスを感じさせます。

DSCN2346外部写真

DSCN2351



DSCN2359
小さめの液晶は画面に散乱する弾幕を視界内に収めるためあえてチョイス。
実解像度が足りず、デザリングされているが、そんなものは心の目でカバー。







DSCN2349内部写真
DSCN2350
いっちょまえに水冷構成しかもラジエーター2機内臓。内部には東方シリーズの自機ユニット霊夢と魔理沙を格納し、気合避けのやる気を盛り上げます。




DSCN2348
側板を振動させてスピーカーに変えるというユニットを装備。かなり不快なビビリ音が聞こえるが、平常心を保つ修行と思えば無問題。





□マシン構成
【CPU】AMD Phenom II X6 1090T Black Edition
【Cooler】EnzoTech SCW-REV.A (Thermaltake BigWater 770 + TMG2)
【Memory】A-DATA AX3U2000XB2G9-EF
【M/B】ASUS Crosshair IV Formula 
【VGA】SAPPHIRE HD4870X2 2G GDDR5 PCIE-DUAL DVI/TVO 21137-00-40R
【SSD】CFD CSSD-S6M64NMQ
【NIC】Bigfoot Networks Killer K1
【Case】Obsidian 800D
【Power】Silver Stone SST-OP1000E-SP
【DVD Drive】LITEON iHOS104-06
【O/S】Windows7 professional 64bit
【Display】Quixun QT-702AV-S
【Sound】on-board
【Speaker】何でも伝導スピーカー TOUCH&MUSIC
【Keyborad】TypeMatrix EZ-Reach 2030
【Mouse】Logicool MX Revolution

【各種ベンチ】

CPUZCPU-Z

電圧高めですが、4.1GHzで6コア起動してます。







indexエクスペリエンスインデックス

旧世代のグラボが足を引っ張り7.1。
4.1GまでOCしてもCPUは7.6
ASRock SATA3.0 card につながれたC300(OEM)は1台で7.9をたたき出した。




ptestPerformanceTest

2163.0とまずまず。





Windows 7を使って良かったと感じた点
このPCのOSは深夜販売で買いましたが、XPmodeがあるので、安心して32bitから移行できました。
ちなみに心配した互換性の問題は無く、お世話になったことは無いです。

IE9を使ってみて一言!
もうひとつのエントリでも述べましたが、ちょっと安定性に問題があるので、正式版待ちです。





niratama3 at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)自作PC | イベント

2011年01月30日

ダンミキ新年一作目と昨年度代表作

新年一発目。

めちゃカッコいい曲です。早苗かわいい。

昨年度、にらたまDの最多再生

零の軌跡テーマソング。 ブームに乗って伸びました。
間違えて巨乳にしたティオが大人気w


年末のフェス4参加作品

青チームで参加。足引っ張ってすいません。
ぱるぱるぱる、、、 

niratama3 at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)DancexMixer 

2011年01月25日

【自作の祭典2010】超快適!ごろ寝ブラウジングPC

昨年度は簡易水冷ITXで参戦しましたが、ネタが被りすぎたのかあえなく撃沈。
今年はメインマシンを凌駕する超パフォーマンスITXをご紹介します。

□エントリー部門
【最速Webブラウジング部門】

DSCN2326

□エントリーPCタイトル
【超快適!ごろ寝ブラウジングPC】

もっとも快適、それは寝ながらPC…
クソ寒くて部屋どころか布団から出れません。ということで、ベットサイドにPCと液晶アームで完全ひきこもり状態です。


DSCNxxxx◎吟味を重ねた入力デバイス!
数々のデバイスを吟味した結果、jr.Trackが寝ながら使うには最適。このハンディトラックボールはひっくり返しても動作しますし、右手でも左手でも操作できます。機械式の為、定期的な分解清掃が必要ですが、それでもこれを超えるものは無いと断言できる超お薦めアイテムです。



DSCN2324
◎こだわりの枕!(ってPC関係無い)
パイプが詰まった枕は近所のヨーカドーで枕職人がカスタムチューンを施したにらたま専用枕です。内部は4つのチェンバーに分かれており、放熱性が良く、適度な硬さ&高さで、ごろ寝ブラウジングに集中出来ます。





DSCN2328◎2画面、2台!
トラックボールとミニキーボードをKVMにつないでITXマシン2台体制にて使っております。BIOS設定中、再起動中、エンコード中、レンダリング中でも、もう一台あるから大丈夫。
ITXならATXマシン1台分のスペースで物理的に負荷分散可能です。

液晶は仰向けだとキーボードが打ちづらいのであえて横向きながら見てます。



写真下側のPCは前回エントリーした簡易水冷なので、今年は写真上側の最新空冷ITXのご紹介をしたいと思います。


□マシン構成
【CPU】intel Core i7-2600K
【Cooler】Samuel17 + KAZE-JYUNI1900rpm
【Memory】SILICON POWER SP008GBLTU133V21
【M/B】ZOTAC H67ITX-WiFi
【VGA】MSI N480GTX Twin Frozr II
【SSD】HANA Micron HMSM064G-10
【SSD】Kingston SSDNow V SNV125-S2BN/64GB
【HDD】WESTERN DIGITAL WD20EARS
【Case】Silver Stone SST-SG07-W
【Power】ケース付属 600W
【DVD Drive】PIONEER DVRTS08
【O/S】Windows7 Home Premium 64bit
【Display】LG W2363V-WF
【Sound】Creative Sound Blaster Digital Music Premium HD
【Speaker】ONKYO WAVIO GXW-2.1
【KVM】corega CG-UMPC2UKM
【Keyborad】elecom TK-FCM006S
【Trackball】オプティマ NTB-800USR

※注目点
倍率ロックフリー&HD3000グラフィックの2600Kの魅力をH67チップセットとGTX480で完全にスポイルする事に成功。 >< Z68ホシィ



DSCN2314内部写真
通常のATXケースでも長いカードは干渉して大変ですが、SST-SG07は31cmまでの2slotビデオカードに対応、しかも付属電源は600Wで、+12Vがシングルレーン46AとハイエンドITXを作るには格好の素材です。今回はMSI N480GTX Twin Frozr IIを入れてみましたが、電力的には全く問題なしです。熱は凄いけど。DSCN2313



DSCN2306
内部写真2
Samuel 17は現行ITX最高性能のクーラーです。取り付けは背面からネジ留めになりますが、バックプレートは無いので、ITXに多い裏面実装部品に干渉するトラブルを避けられます。独特な形はクーラーとメモリの干渉を上手く避けてます。
12cmファンは付属しないので、静穏重視にするか、冷却重視にするか悩みどころです。
今回は小軸大風量モデルで、周辺部品を含め、ギュンギュン冷やしてます。付属のグリスとの相性も非常に良いです。

DSCN2322外部写真

奥行き35cm 幅22cm 高さ19.5cmの筐体にパンパンにパーツが詰まってますので、ずっしり重いです。DSCN2318





【各種ベンチ】
cpu-z[CPU-Z]
3.69GhzとTBがちょっと効いてるタイミングで撮ってみました。








エクスペリエンス[エクスペリエンスインデックス]

CPU7.6 メモリ7.6 グラフィック7.9 ゲーム用7.9 HDD7.3 で基本スコア7.3

ネックになってるHDDはC400かintelの新型狙ってます。

perfomancetest[PerformanceTest]

スコア 2220.4





webvizbench[WebVizBench]

7040 (42.57fps)

64bit版のIE9だとこれより400ぐらい遅いですね。



SunSpider[SunSpider JavaScript Benchmark]

223.9ms

このベンチ結構スコアにバラつきがありますね。

ハイエンドまでは行かないと思いますが、ITXでも十分に高パフォーマンスではないでしょうか?

Windows 7を使って良かったと感じた点
XP以降の完成されたWindowsはどれも使いやすいので、7にする意味など無いと思っていましたが、やはり新しい酒は新しい革袋に盛れと言いますかUSB音源やオンボード無線LANモジュールがインストール直後から使えたり、右クリックメニューが便利になってたり、タスクバーが見やすくなってたりと、あえて古い製品を使う必要は全く無いですね。

IE9を使ってみて一言!
GPUを使ったアクセラレーションはPDFで体験した事がありますが、PDFは表示に違和感がありました。IE9はそんな事は感じさせませんね。速くなったかどうかも良く分かりませんけど。
一生使わなそうな要らないボタンが消えてスッキリしたのは高評価。
問題は某巨大掲示板に行くと落ちまくる事。あとライブドアブログの一部の機能が反応しません orz 製品版に期待してます。

追記1:吟味を重ねた結果、予選落ちデバイス
寝ながら使うという観点ではjr.Trackに及ばなかったデバイスを紹介します。

DSCN2330ロジクール ワイヤレスマウス M205

小型のワイヤレスマウス。
悪くないが布団ではポインタの操作に気を使う。





DSCN2333Lenovo Mini Wireless Keyboard(N5901)

右手でも左手でも操作可能だが、
やや玉が軽いのと片手でドラッグアンドドロップが困難な点が残念。




 DSCN2334 ロジクール diNovo Mini

専用ACが残念。片手では使えないのも微妙。
寝ながら使うと蓋は結構視界の邪魔になる。

充電が専用ACもマイナス


DSCN2331サンコー ごろ寝マウス2

普通のマウス以外に裏返して、指で読み取りセンサー部分をなでて操作可能。内部の錘の位置で裏か表か判断し、上下の動作が変わるDSCN2332のだが、下からのぞきながら使うと当然切り替わらないという弱点。専用充電ケーブルも微妙。


DSCN2345Cherry Click Ball

握りづらくて、クリック時にカーソルがぶれやすい。

期待していただけに残念な出来。







追記2:更に進化するごろ寝ブラウジングPC

DSCN233519インチ液晶追加で視界いっぱいに情報が広がります。


しかし布団が快適すぎてメインマシン最近立ち上げてないな、、、




追記修正履歴
2011/01/22 CPU-Zの周波数を正しく修正。ケース写真2点追加
2011/01/24 入力デバイスについて追記
2011/01/25 液晶追加を追記 入力デバイスにも追記



niratama3 at 22:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)自作PC | イベント

2010年09月03日

3ヶ月ぶりにダンミキ 東方Mixerしてみた。



糞重いのでエフェクトは諦めた。
画質悪いのでプレミア契約しちゃった。



niratama3 at 10:36|PermalinkComments(1)TrackBack(0)